4/16ビューティービュッフェ お客様のご感想 | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。


 

こんにちは!
外反母趾、タコ・魚の目、足の悩み根本解決の専門家 宮本行子です。


去る4月16日(土)開催
セブンエステビューティービュッフェ
スマイルカフェ御徒町

たくさんのお客様にご来場いただき、大盛況でした。
本当にありがとうございます。

今回は、リフレクソロジーを始めて受ける方が、短いコースでもリラックス出来たというご感想をいただき嬉しかったです。

足を施術するトリートメントは、色々ありますが中でもリフレクソロジーは、足(足首から下の部分)に身体の臓器や器官が反映されているという考え方に基づいた施術です。

同じ反射区を用いた施術でも東洋式はやや強め(テレビだと相当強めですが)に対して、私がご提供するイギリス伝来のリフレクソロジーは、日本で「英国式」と言われるよりかなり弱めの圧になります。

※ちなみに「英国式」とは本来の英国式のことではなく、当時リフレクソロジーを日本に紹介された方がわかりやすく伝えるために考えたネーミングです。

通常サロンでは、20分のコースはありません。
このコースは、イベントのみのご提供です。

当初は、短いコースでベイリー式リフレクソロジーの良さをお伝えすることが出来るか不安でしたが、今回皆さんが「リラックス出来た」というご感想をいただき、嬉しくなりました。


以下、体験された方のご感想です

 
リフレクソロジーは、最初もの足りないかなと思いましたが、心地良い眠さがあり気持ちよかったです。
 (ベイリー式リフレクソロジー 20分コース)
 
足が気持ちよかった、終了後、足が軽くなったのがわかった。
 
 (ベイリー式リフレクソロジー 20分コース)
 
 
初めての施術方だったので、ものたりないかなと思いながらうけていたら、最後にはほんとにリラックスした気分になりました
(ベイリー式リフレクソロジー 20分コース)
 
足の計測&カウンセリングでは
 
自分が思っていたより足が小さくて驚きました。 靴選びのサイズが今までまちがっていたことに気づいたので、次の靴選びでは、今日のお話をもとに選びます!
 (足の計測&カウンセリング 30分コース)
 
靴選びは、正直難しいです。
1回カウンセリングを受けても、なかなか合う靴には巡り合えません。

でも、基本がわかって試し履きしてみるのと、そうでないのでは天と地の差があります。
もし、疑問があるようでしたら、いつでもお問い合わせください。
答えられる範囲でお答えさせていただきます。

大抵の方は、大きすぎる靴を履いていることが多いのです。また、ご自身の足幅が広いと思い込んでいることも多いです。

幅が広いのは、履いていた靴や歩き方のせいで足裏にあるアーチが低くなっているからかもしれません。

ではどうすればいいのか。

●それは足に合った靴を見つける。

●テーピンクやインソールなどで足の矯正をする。

●良い歩き方を身に付けて、足を強くする。


これからを根気よく続けていくしかありません。

たとえば、ゆるいスカートを履いているといつの間にか太ってしまった!なんてことがあるでしょう?

それと同じようにゆるい靴が履きやすいと思っていたら、いつの間にか足が痛くなる回数が増えていたり、何を履いても疲れるようになったりしてしまいます。

そんな時、「なんで?」と思ってください。
そこには必ず理由があるのです。
ぜひ、足の計測&カウンセリングで答えを見つけにきてください。

次回は、4月24日(日)
スマイルカフェ銀座の出店です。


そう、今度の日曜日です。
お出かけがてら、銀座会場にお寄りください。

お時間のない方は、ご予約をおススメいたします。
最新ご予約状況をご確認ください ≫≫
ご予約は、こちらから ≫≫

また、お悩み満載、ゆっくり話を聞いて欲しいという場合は、サロンの方へお越しください。
一緒に解決策を考えて行きましょう~。

サロン最新ご予約状況をご確認ください ≫≫
サロンへのご予約はこちらから ≫≫

 

最後までお読みいただきありがとうございました。