天使の花詩

人生を楽しく、自由に、自分らしく
天使のこと、スピリチュアルなこと、日々の中での気づき、メッセージ、徒然話を綴っているブログです☆彡
天の叡智と大地の恵みにありがとう!!

天使のこと、スピリチュアルなこと、

目に見えない世界の尊さや美しさ、日々の暮らしの中で気づいたこと、

学んだことや経験、メッセージや徒然話、愛を表現しています。




自分の人生を楽しく、自由に、自分らしく

よろこびとユーモアをわかち合い、笑顔いっぱいの道を

笑ったり時には涙しながら

みなさまといっしょに歩んでいきたいと思っています。




天の叡智と大地の恵みに感謝して

地球に生まれたひとりの人として、地に足をつけて

天と地をツナグことをお役目に

☆☆☆ Love & Peace & Laugh ☆☆☆




愛と平安がひろがりますように☆彡

テーマ:

言葉はハンドルです。

 

言霊って言い換えてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」

 

感謝というのは高い周波数です。

 

周波数(波動)が高いからといって、

 

良いというワケではありません。

 

周波数(波動)が低いからといって、

 

悪いというワケではありません。

 

その周波数(波動)によって、

 

それぞれの体験ができる

 

ということです。

 

 

 

 

 

話を元に戻しますね。

 

言葉はハンドル。

 

 

 

 

 

車の運転をするとき、

 

「あそこ行きたくねーなー」

 

と思って運転していても、

 

「今日は気分じゃないの」

 

と思って運転していても、

 

目的地に

 

行かなくてはいけなくて、

 

目的地の方向に

 

ハンドルをきります。

 

 

 

 

 

ハンドルを右にきれば、

 

右へ。

 

ハンドルを左にきれば、

 

左へ。

 

ハンドルをきった方向に

 

車は走ります。

 

そのうち

 

目的に着きます。

 

 

 

 

 

言葉も同じなんです♪

 

 

 

 

 

「ありがとう」

 

発すれば、

 

周波数(波動)の高い方向へ

 

進みます。

 

たとえ、

 

気持ちと言葉が一致していなくても

 

ハンドルをきれば、

 

きった方向へ車は進みます。

 

 

 

 

 

もちのろん、

 

気持ちと言葉が一致していたら

 

すこぶるイイ感じです♪

 

 

 

 

 

でも

 

仕事や家族、恋人や人間関係etc...

 

日々の暮らしの中では

 

カチンとくることや葛藤することなどなどが

 

あると思います。

 

わたしはあります(笑)

 

 

 

 

 

でもね、

 

「周波数(波動)を上げたいな~」

 

って思っているとき、

 

「私の望む現実はこんなはずじゃないだYO!」

 

って思っているとき、

 

とりあえずビール!じゃないけど、

 

言葉だけでも「ありがとう」って言ってみる。

 

「あいつムカつくねん!」って思っていても(笑)

 

気持ちと言葉が一致していなくても、

 

自分が素敵と感じる方向にハンドルをきってみる。

 

(感謝の気持ちや愛、やさしさを感じる方へ)

 

 

 

 

 

すぐに結果は出ないかもしれない。

 

すぐに望んだ現実はやってこないかもしれない。

 

でも、

 

自分が望んだ方向にハンドルをきったのだから、

 

確実にその方向へ向かっていることは確かです。

 

 

 

 

 

東京・新宿を出発しました。

 

目的地は三重県にある伊勢神宮です。

 

で、

 

出発して1分後、

 

最初の交差点を曲がりました。

 

ハンドルきった先は・・・

 

・・・東京・新宿の高層ビル街・・・

 

「なんで伊勢に着かないの!!」

 

ってなりませんよね(笑)

 

 

 

 

 

怒りがフツフツ煮えくりかえっているときや

 

悲しくて悲しくて仕方ないときに

 

今の自分に無理してまで、今の自分を否定してまで

 

「ありがとう」など

 

感謝の気持ちにならなくてもいいんです。

 

その時はその時の自分を

 

受け止めてあげてくださいね。

 

どんな自分でも

 

神様や宇宙は

 

私たちを許し、愛していますからね♪

 

 

 

 

 

気持ちがカオスの時は

 

ポジティブなことや綺麗なことを言われても

 

なかなか受け入れられないときがあると思います。

 

わたしはあります(笑)

 

わかっちゃいるけど、やめられない的なね。

 

 

 

 

 

カオスの時は苦しかったり辛く感じてしまうのですが、

 

地球にやってきたわたしたち人間ならではの体験なので、

 

(不可能を体験したくて地球にやってきた私たち人間だもの です)

 

どんな自分も良い悪いの判断は

 

ひとまず置いといて

 

「今、こんな体験してるんだな」って

 

心のほんの片隅でもいいので、

 

もう一人の自分を

 

高い所から眺めるようなイメージで

 

俯瞰で感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 

話がチコっと長くなりましたが、

 

「言葉のハンドルをきる」

 

っていうのも、

 

周波数(波動)を上げたり下げたり変化させる

 

一つの方法。

 

というお話でした♪

 

 

 

 

 

最後までご覧くださったみなさま

 

どうもありがとうございました(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

花金(11/25)は仕事帰りに

 

仏像を観てきました♪

 

 

 

 

仏像に詳しくないのですが、

 

むっちゃ好き

 

 

 

 

大仏みたいな人いいなぁ

 

やすらぎを感じますキラキラ

 

 

 


上野・東京国立博物館
特別展「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」
2016/09/13 ~ 2016/12/11
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1779

 

 

 

 

「十一面観音菩薩坐像」と「薬師如来像」を

 

見つめていたら

 

言葉たち(メッセージ)が

 

はらはらと舞い降りてきました。

 

 

 

 

記録として綴りますね。

 

秘仏からのメッセージが

 

今、必要としている方に

 

届くといいなぁ☆彡

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

あなたはちっぽけです。

 

この地球上において

 

幾千粒、幾万粒の一粒です。

 

でも、

 

ちいさな一粒のあなたは

 

宇宙そのものでもあります。

 

 

 

 

あなたが考え、悩み、迷い行うこと・生きることは、

 

幾千粒分の一、幾万粒分の一の

 

ちっぽけなことかもしれません。

 

だからこそ、

 

自由にやればいいのです。

 

ちいさな存在だからこそ、

 

自分の好きにやればいいのです。

 

 

 

 

ひろい ひろい 宇宙からしたら

 

おおきな おおきな 神からしたら

 

あなたのすべてが

 

かわいいことなのです。

 

許されているのです。

 

愛されているのです。

 

 

 

 

自分に正直であってください。

 

あなたは

 

あなた自身を大切にしていますか?

 

あなたの大切な人のことではありません。

 

あなた自身です。

 

自分に嘘をついていませんか?

 

自分を押し殺していませんか?

 

 

 

 

ハート(心)に

 

意識を向けてみてください。

 

頭で考えるのではなくて

 

ハート(心)を

 

ただ感じてみてください。

 

出でくる想いや感情を

 

ただ見つめてあげてください。

 

どんな感じがしますか?

 

 

 

 

やすらぎが必要なとき

 

わたし(観音、如来)を感じてみてください。

 

イメージするだけでいいのです。

 

 

 

 

あなたはちっぽけです。

 

だからこそ、

 

自由にやればいいのです。

 

だからこそ、

 

あなたの好きなように

 

生きればいいのです。

 

 

 

 

あなたは愛すべき存在です。

 

大丈夫。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

義務感や観念で行動すると、

 

 

周波数を下げることができる。

 

 

頭を空っぽやワクワクで行動すると、

 

 

周波数を上げることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補足ですが、

 

周波数が下がっているから悪くて

 

上がっているから良い

 

っていう、良し悪しはありません照れ

 

 

 

 

 

 

どちらでも

 

いいんです♪

 

 

 

 

 

どちらも体験なんですね。

 

周波数が下がっているときの体験(出来事や感じ方、捉え方など)

 

周波数が上がっているときの体験(出来事や感じ方、捉え方など)

 

 

 

 

 

どの体験も

 

地球に生まれて

 

体を持っている

 

私たちだからこそ

 

できる体験なんですね。

 

 

 

 

 

このようなお話をしますと、

 

良し悪しはないと知っていても

 

「私はどうしてもジャッジしてしまいます」

 

っていう、コメントをいただいたりもします。

 

 

 

 

 

ジャッジしてもいいんです。

 

だって、

 

良し悪しはないから(*^^)v

 

 

 

 

 

ジャッジしてもいいけど、

 

ジャッジしないほうが

 

自分が楽

 

今のわたしは、こんな風に想っています♪

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

きりご無沙汰です!

 

只今、とってもアナログですこやかな生活をしていまして、

 

PC・スマホをあまりイジリーしていなくて (*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

FBやインスタも見ていないので

 

みんなどない?ってな感じで、

 

ワタシハ浦島太郎デス。

 

 

 

 

 

最近の私は

 

エゴさんも鳴りを潜め、

 

いつになくニュートラルで平和な心持ちです(*^.^*)

 

 

 

 

 

不定期更新ですが、

 

私のブログにアクセスしてくださっている皆様、

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

これからも

 

ながーーーい目で

 

ご愛顧ヨロチコお願います♪

 

 

 

 

 

それでは、

 

今宵もステキな夢を☆彡

 

明日もHappyな1日を♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。