『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

昨日は、パールさん主催のワザワザ交換会vol.2に参加しました。

ワザワザ交換会とは、
様々なジャンルで活躍している女性が、
それぞれのワザを持ち寄って
お互いのワザを体験する会です。

今回は参加者が六名だったので、
全員のワザを体験することが出来ました。

もの作りのワザとして、
maison de chouchouのあゆみさんから
シンプルタッセルを教わりました。



30分で作れるように
あらかじめ二色の糸と、
首にまくレース?のキットを用意してくれていたのですが、
その色合わせのセンスがとても良くて
どれも素敵に仕上がりましたキラキラ



実はちょうど一年前にも
あゆみさんに教えてもらって
タッセルを作ったのですが、
全く覚えておらず、
今回も手取り足取り、いつの間にか出来上がっていた感じです。

でも、自分の手で作ったタッセルは
なんとも可愛いくて、仕方がありません。


そして、もう一つ
ケロカフェさちさんから、オリジナルカード作りを体験させてもらいました。

さちさんの描いた可愛いイラストのパーツを
選んで配置して糊で貼っていきます。



蛙が人気ですね!
私が作ったカードは、右斜め上の
スイカpantsをはいた蛙です。
蛙のぽっこりとした下腹部のラインと
スイカの曲線がピタッとマッチして
はかせずにはいられませんでした!

カードの右下には、さちさんからのメッセージがあって、
深い感じのカードになりました。

選んだパーツと配置で、アートセラピー的に読み解くこともできそうで、
そんなコラボが実現したら、楽しいだろうなと思いました。


占い系では、まずインド占星術を
主催のパールさんにみてもらいました。


後ろ姿は私ではありません。

インド占星術と西洋占星術では
太陽星座が異なることが多いのですが、
私はどちらも射手座なのですキラキラ

なので、射手座的なメッセージを伝えられるのかと思いきや、
インド占星術では本質を表す場所が
蠍座だったそうで、
義理人情にあつい気遣いの人なんだそうです。

それから、自分では左脳派だと思っていたのに
私にもサイキックな能力があるんだそうです!

直感力があったら、カラーセラピーでも
理屈で攻めずに
もっとよいメッセージが伝えられるのにと
常々思っていました。

どちらも私的にはビックリだったのですが、
パールさんからみたら、納得の結果だったそうで、
やっぱり自分のことって、自分ではよく見えてないんだなぁと思いました。


そして、マダム・ミドリーヌの龍神様カードリーディングも受けました。

サイキックな能力をお持ちのマダム・ミドリーヌにリーディングしてもらえるのを
すごく楽しみにしてました。

龍神様カードの外箱に、
虹色の龍のカードの写真があって、
これをひきたいな(カラーセラピストだし)と思っていたら、
見事引き当てました!



これも、直感力のひとつだそうです!

虹龍からのメッセージは、
このまま進みなさいという、心強いもので、
ラッキーフードはシーフード。
アクセサリーも艶のあるものが良いんですって!

直感力を養う訓練をしてみようかな。


そして、最後にHoeneのほてちんから受けたのが
首肩のロミロミです。


後ろ姿は私ではありません。

最近、ほてちんとはあちこちにご一緒してて、
安心して身を任せることが出来ちゃいました。

ゴリゴリの肩に
やわらかな香りのエッセンシャルオイルをつけてもらって
優しくほぐしてもらいました。

フルフルと小さく肩を揺らす手技が
とても気持ちよくて、
いつも緊張気味の心もほぐれました。

と、こんな感じで盛りだくさんのワザワザ交換会でした。

自分のワザと全く違うジャンルばかりだったので、
とても刺激を受けた1日でした。

私もカラーセラピーで、
「あなたを映し出す鏡のワーク」をやったのですが、
かなり長文になりましたので、別記事にいたします。
AD