『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

食べるカラーセラピーの続きです。

写真は黄色いズッキーニの炒めものです。



黄色の前向きなメッセージは、
TCイエロー気持ちが明るくなる
TCイエロー未来に希望が持てる
TCイエロー好奇心旺盛に様々なことに興味を持つ
などがあります。


もう一つ、カラーセラピーで用いるのが
連想です。

黄色の食べ物といえば、レモンを連想しませんか?

黄色いズッキーニは見慣れないので、
無意識にレモンの味を連想していて、
口にしたら酸っぱくないので
脳が混乱してました。

なので、黄色→レモン→爽やか、酸っぱい、初恋、アイドル
なんて連想から出てきた言葉も
黄色が象徴しています。

黄色にどういう意味を見いだすのかは、
人によって違います。

その答えを持っているのは、あなた自身です。

セラピストはあなたにピッタリくる色の意味を一緒に探します。

自分で色の意味を調べて、カラーセラピーをすることもできますが
他人から提案される解釈は、自分の中の思考の限界を超えて、
新たな気づきにつながることが多いんですよ。

あなたにとって、黄色はどんな意味をもつのでしょうか?
一緒に探してみませんか?

TCカラーセラピーのご案内
AD