『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

最初はどこかから種をもらって撒いたような気がするのですが、
庭にすみれが勢いよく咲いているのを見つけて嬉しくなりました。



すみれが好きなのは、やっぱりその色。
そして、華美ではないけれど春を感じさせてくれる健気さでしょうか。

すみれの花言葉をこちらのサイトで調べたら

「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」

とありました。

どれも、人として好感のもてる
素敵なキーワードですが、
パープルTCパープルの色彩心理とはあまりリンクしていません。

色よりも形状から受ける
健気な印象が優先されているような気がします。

それもそのはず?
すみれは紫しかないと思っていたら、白や黄色いすみれもあるんだそうです。

こちらのサイトで写真をみると、
白いすみれはイチゴの花のよう。

黄色いすみれはその辺の雑草と見分けがつかないかも!

葉っぱの形で、なんとかすみれと識別できる感じです。

因みに、白いすみれの花言葉は

「あどけない恋」「無邪気な恋」「純潔」

これは白TCクリアのキーワードと結びつきます!


黄色いすみれの花言葉は

「田園の幸福」「つつましい喜び」

幸福や喜びは黄色TCイエローの意味につながります。


すみれの花言葉は、全体的に慎ましやかさを表しているようですね。


因みに、パープルTCパープルの色彩心理の意味には

夢想家

芸術

個性的

カリスマ

精神性

などがあります。


すみれが好きだけど、小さな幸せじゃなくて
でっかいことを考えてるって人は
紫色の方に強く惹かれているのかもしれませんね。

薔薇募集中薔薇

TCカラーセラピスト講座




5/28(日)に開講予定です。

お申込み、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!
AD