『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

ゴールデンウイークも最終日です。

今年は遠出はしませんでしたが、
小さなイベントを楽しみました。

そのひとつが、丸井でやっていたストール詰め放題ハートハートハート



小さなビニール袋に詰め放題で、2100円ビックリ

ストールは欲しいけど、そんなにあっても困るなぁと迷っていたら、
家族や友人にプレゼントしてもいいですよ~
とお店の方がいってたので、
なるほどハートと思って参戦を決めました。

写真はちょうど半分。
残り半分は家族にプレゼントすることにしました。


バーゲンなので、カラーバリエーションは
均等にはなかったのですが、
それでも、私の選ぶものに一定の傾向が見られました。


一番多く選んだ色がグリーンTCグリーンなのが、
カラーセラピストとしては、気になりました。

そして、自分の手元にはグリーンを一枚も残さず
みんなあげてしまうことにしたのも
意味がありそうです。


グリーンは、平和、リラックス、安全などというポジティブな意味と
退屈、無難、平凡、変化を求めるというどちらかというとネガティブっぽい意味があります。


ゴールデンウイークなので、リラックスしていたので、
パッと手に取ってみたものの
家に返って広げてみたら、
平凡で無難に思えてきたのかもしれません。

プレゼントするには、奇抜なものより
無難なものの方が手堅いという理由もありますが。


そして、手元に残すストールに
イエロー系TCイエローのものを迷わず決めたのも
理由が思いあたります。

イエローは大好きなあのこが好きだと思われる色なんです。

あのことは、5ヶ月になる姪っ子です。

私にとっては、孫に近い存在で
ただただ猫っ可愛がりしていますラブ

イエローのフリースを冬場にママがよく着ていたので、
イエローはママを連想する色に違いないという仮定に基づいて
イエローTCイエローを着て会いにいってます。

赤ちゃんが最初に視認する色は赤TCレッド
その次が青TCブルー
黄色は三番目に見分けて反応する色と言われていますTCイエロー

赤ちゃんにとって黄色は、
好奇心を育んでくれるともいいます。

でも、ママを連想する色が最強でしょうきらきら!!


こんな感じで、大漁のストールを前に
セルフリーディングをしてみました。

カラーセラピーができると
周囲の人だけでなく
自分のコンディションを把握できるようになります。

これが、案外便利です。

カラーセラピーのやり方を知りたい方は、
お一人から講座を開きますので、
お気軽にご連絡ください。

TCカラーセラピスト講座

今月は、5/14(日)、5/28(日)に開講予定です。

お申込み、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!
AD

コメント(2)