『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

今日は国連が定めた国際女性デイです。
またミモザの日とも言われています。

イタリアで日頃の感謝を込めて、
お母さんや奥さん、女性の同僚にミモザを贈ったことが由来だそうです。




鮮やかな黄色ですね!

花言葉は、友情秘密の恋だそう。

ミモザには日頃の感謝と見せかけて、
実は恋心が秘められているのか?!


日本では、桜が咲くと春がきたなぁと思いますが、
ヨーロッパでは桜色よりも、ミモザ色が春を象徴しているようです。


黄色TCイエローには、希望や好奇心、自立といったキーワードがあります。


春のウキウキした気分の時に、
新しいことを始めるのは
理にかなっています。

ミモザのような黄色の力を借りて、
春の新生活をストレスととらえずに
好奇心でもって楽しく迎えましょう!


カラーセラピーについて詳しくお知りになりたい方は、こちらのホームページをご覧ください。
AD