『自分を大事に生きたいあなたに
色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。


今日は幸せを呼ぶコサージュ作り(数秘つき)ワークショップでした。

前半に数秘のお話を私から。

自分が知っている自分と
本来持って生まれた性質が違うことがあります。

誕生日によって決まる運命数は
大きな影響力を持っているため
この特性を意識して生かしていくことで
幸せを呼ぶことができますよ、
というお話でした。

言われてみればそうかも

という方と

絶対ないと思う

という方がいらっしゃいました。

これをどう生かしていくかは
これからのご本人次第です。


そして、後半は岡田愛子先生のコサージュ作りです。

今日参加して下さったのは
皆さんフラワーアレンジメントの先生方

なので、テキパキとお花を組み合わせて
コサージュを作っていく様に
ただただ見惚れてしまいました。



私は念願のパンジーのコサージュを
愛子先生に作ってもらいました。

グリューガンをうまく使いこなせず。。。

恥ずかしい。



短時間で生まれたとは思えない
凝ったデザインのコサージュ達。

右端のオレンジのコサージュは
グリーンが流線形に伸びていて素敵だったのに
写真が切れてしまいました。




最後に記念写真です。

私ったら脳天気にコサージュを2つもつけてます。

私はろくに作ってませんが
美しいものを真剣に生み出す時間が心地よかったです。

岡田愛子先生、ご参加頂いた先生方
ありがとうございました!
AD