『自分を大事に生きたいあなたに
色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。





今日は思いたって読書会を開催しました

[魂の目的] ソウルナビゲーション
というタイトルの数秘の本です。

フェイスブックだけで告知したのですが
四名の方にご参加いただけて
賑やかな楽しい読書会になりました!

読書会と言えば、
小説を読んで、内容について議論するとか
感想を言うというスタイルが定番ですが
今回のはちょっと違います。

参考書のように分厚い数秘の解説書なので
自分の数のところを読んで、
内容を要約して
さらに自分に照らし合わせて感じたことをシェアしていただきました。



ボリュームが多いので、
大事なところに線を引きながら読んでいただきました。

皆さん真剣です。

今日の参加者さんの誕生数は
3, 5, 8, 9とバラけていたので、
四つの誕生数の解説の要約が聞けて
面白かったと思います。


ちなみに、趣味なびさんから
金麦をいただいていたので
皆さんにお配りしました。



いい笑顔です。

では、本日いただいた感想をシェアします。
(掲載許可をいただいております。)



ハート数に秘めた?!現れている意味が知りたくて参加しました。

沢山のヒントを頂き、これからの人生をより確かなものに、想ったように生きぬけるように、人生の目的を果たしたいですね。

楽しく皆さんとシェアできて楽しかったです。

ハートその場で読んで発表するというのは、初めてでした。
でも、たまこさんのお言葉がうれしかったです。

最近、数秘がシンクロするので、
これはまた勉強しなさいということなのかしら??と思いました。

ハート以前に数秘のWSで興味を持ち、より深く学びたいと思い参加しました。

漠然とした日々の悩みが統合されて
モヤモヤしていた気持ちがすっきりしました。

ただの数秘の意味だけではなく、今後の指針も知ることが出来ました。

ハート今日はこのような講座に出席させて頂きまして、ありがとうございました。

自分のだけでなく他の人の話も聞けて、おもしろかったです。

世間の情報や常識にとらわれることなく
自分の心の声に従って生きる
これ大事だと思いました。



この本のすごいところは
人生を変えるための行動チェックリストや
精神法則まで書いてあるんです。

そこで、感想のついでに
明日から取り入れたいことをお聞きしました。


ha-to自己不信という自分の課題を受けとめ、克服できるように、
ちょっぴり努力したいと思っています。

ha-to私の中にある「頂点(てっぺん)を目指す」に
ちょっと火をつけてみたいです。

でも「何に?」というところからですが。。。

ha-to真の自由は偽りの自由ではなく
もっとその先にあるのだと気づかされました。

目的を持って行動したいと思います。

ha-toヒーラーに私が向いていることがわかったので、
自分の今の道に精進しようと思いました。

そして、直感を大事にしようと思いました。

霊的覚醒に夢中になり、
精神世界を放浪する傾向を強く持っているとあったので、
気をつけなくてはと思いました。


参加者のみみさんが
ブログでも感想をアップしてくれました。
さすがの洞察力です。

みみのブログ


皆さん、今日の読書会で何かをつかんで帰られたようで
よかったなーと思いました。



私も読書会に参加したいという方がいらっしゃいましたら
二名様から開催しますので、ご連絡下さいませ。





こちらも募集中です。

数秘とカラーでつくるあなただけのとっておきアロマバスボムづくり
AD