こんばんは。
あなたの夢をかなえるカラーセラピストのタマーです。

一昨年、TCカラーセラピスト講座を受けて下さった受講生の方が、
TC版カラーピラミッドテスト体験会に来てくれましたニコちゃん

今日は久しぶりにテキストも見て予習してきてくれたそうです。

カラーブロックでピラミッドを作って、
それを紙のカラーブロックで保存用に再現していきます。



手作りアクセサリーを販売されているので、
色合わせにこだわりが。

補色の組み合わせを避けて濁らないように、というのが好きな色のテーマ。

逆に嫌いな色は濁った組み合わせを意識したそうです。




出来上がった好きな色のカラーピラミッド三種と
嫌いな色のカラーピラミッド三種です。

並べてみると何となく傾向が見えてきますね。


掲載のご承諾を頂いたので、今日の感想をご紹介いたしますha-to



ほし参加してみたいと思った理由はなんですか?

なんとなく直感で。


ほし好きな色のピラミッドから気づいたことはありますか?

幸せになりたいという目標があるけれども、
子供っぽく夢見がちな部分があり、
その目標に向けた具体的な計画を立てたり、
行動をするのが苦手だということに気づきました。


ほし嫌いな色のピラミッドから気づいたことはありますか?

楽しいことや華やかさを求める反面、
落ち着きたい、安定したいという願望があることがわかりました。


ほし体験する前と後で気持ちの変化はありましたか?

漠然としていた考えやイメージが、
「幸福」「落ち着き」など具体的なワードが出てくることによって、
気持ちの整理がつきやすくなったと思います。



時間をオーバーしてしまいましたが、
丁寧にアンケートに答えて頂いてありがとうございます。

でも、こうして文章化したことによって、
気持ちの整理だけでなく、頭の整理もできたのではないかと思いますキャハハ


今日はグループワークの予定でしたが、
6セットのカラーピラミッドを作るには、
マンツーマンでちょうどよかったです。

まだ、とっておきの紙のカラーブロックがたくさんあるので、
TC版カラーピラミッドテストを体験してみたい方は
お気軽にお声をかけてくださいねぺこ


AD