こんにちは、あなたの夢をかなえるカラーセラピストのタマーです。

昨日の午後からは「価値を見つける14色の質問ワーク」の
グループワークショップの予定でしたが
お申し込みが1名だったので
普通のマンツーマンのセッションになりました(笑)

参加してくださったのはカラーコンシェルジェの定成裕子さん

カラーリストさんなので、きっとカラーブロックで
モチーフアート作りはお好きだろうとやっていただきました。

そしたらやっぱり目を輝かせて楽しい楽しいといいながら
手はすばやく動かしていろいろな配色を試されて
出来上がったモチーフがこちら。




涼しそうな配色で作り始められましたが
だんだんもう少し強い色をと追加されていき
最終的には白を中心にポップで明るいモチーフになりましたビックリ

いろいろな色のカラーブロックががあちこち動かされている様子は
万華鏡のようで見ているだけで楽しかったです。

これでもリーディングができますが
昨日は作って楽しんでもらいたかったのでここまで。


さて、本題の14色の質問ワークです。

14色の質問ワークも20名近くの方の経験を積ませていただきましたので
答えに一定の傾向や、バリエーションなどがある程度私の中で蓄積されています。

でも定成さんは私のデータベースにない
独創的な回答が多かったのが印象的でしたハート

なるほど、そういう考え方もできるかと
目から鱗の回答に私のほうが勉強させていただきました。

パーソナルカラー、クラフトやセラピーも手掛けていらっしゃる定成さんは
私と同じくカラーを軸に活動されているので
だんだんワークそっちのけで色のお話に脱線していきました(笑)

でも、ワークの結果、ブロックとなっていることと
定成さんにしかない強みやこれからの活動の方針が導き出せたので
ご満足いただけたかなと思います。



ビールゼリーとシュトロイゼルクーヘンで
思いぞんぶん色談義パレット



最後に記念撮影いたしましたおんぷ

私のテーマは相変わらずGOLDTCゴールド

たぶん一生、富と名誉を求め続けるのでしょう(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のワークショップは、8/29(土)14:00~16:00開催の
TC版カラーピラミッドテスト体験会

IMG_20150727_182854471.jpg 


一応TCカラーセラピストさん向けとしておりますが
正式な診断はないことをご了承いただき、
そんな風に解釈も出来るんだというくらいの
軽いお気持ちでお越しいただける方なら
カラーセラピーの資格がない方もご参加いただけます。

詳細・お申し込みはこちらから



読者登録してね
AD