こんばんは、あなたの夢をかなえるカラーセラピストの石切山です。

今日は2名の方にお越しいただいて
「愛を伝える手作りバレンタインカード」ワークショップをいたしました

誰にあげるカードなのか伺ったところ
1名は娘さんに、1名はご自分用にとのことでした。

そして、私も今日は自分へ贈るつもりで色をえらんでみました

背景はみんな赤~ピンク系統になりましたが
ハートの配色はそれぞれ。



左上はご自分用に描かれたMYさんの作品
韓国のポシャギみたいに鮮やかな色合いですね音符

下は娘さんのために描かれたMIさんの作品
もうすぐ2歳になる娘さんはポップな色がお好みだそうですレインボースター

右上が私の作品です。
なぜかアースカラーになりました

背景と違う色を一色使ったほうが
デザイン的にくっきりしていいですよとお伝えしたため
お二人ともブルー系を使われました

ブルーは誠実さ女性性を表す色です。

もしかしたら、無意識のうちに娘さんやご自身に
真心をもって嘘偽りなくあって欲しいとか
献身的に他人に尽くすことも大切と伝えたかったのかもしれません。




お待ちかねのドイツスイーツドイツ
カッツ・ロイファー新作のアプフェル・シュトゥルーデル赤リンゴ

オーストリアのアップルパイです。

アップルパイといってもいわゆるパイではなく
むしろクレープに近いかな?

私の大好物で超イチオシですハート①
お越しの際はぜひご賞味くださいませ


描いてる途中の写真なんかも撮りたかったのですが
バタバタしていて撮りそびれたので
一枚お目汚しの写真を。。。



バレンタインということで、全身赤でコーディネートしてみましたスマイル

タイツまで赤というところを入れたくて
変なアングルになっちゃいました。


今日もお絵かきしながらおしゃべりして
美味しいスイーツも食べられて
楽しいワークショップでしたラブ


読者登録してね
AD