次は、午後のネオンクリスマスツリーワークショップのご報告です。
会場のSMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)さんが
こんなかわいい案内を用意してくださっていましたハート

今日は4名の方に来ていただきました。
初めてお会いするのはパステル初体験のNさん

後は過去に私のWSに参加いただいている友人のseiさんとS*はーとさん

そして大御所のHさん(←午前中WSやってたお方です。)

いきなり今日の作品をお見せしちゃいます。


モチーフと枚数が変なことになっていますね。

まず、今回も2枚描ける方には2枚描いていただいて
うち1枚を東北の子供達に送るプロジェクトにご参加いただきました。
(1名の方は遅れてこられたので
時間の関係で1枚でした)

そして上の段のポインセチアは
前回ご参加いただいたS*はーとさんのリクエストでした。
そして2枚目は時間がなかったので
前回の虹色クリスマスツリーを描かれました。

私もあちこちお話していたら2枚完成させることができず
ポインセチアは見本のものです

こちらは額に入れた状態でお持ち帰りいただいた作品です。



このネオンクリスマスツリーのモチーフは
闇夜の色の青を大量に塗るので
手もカッティングマットも机も何もかも青くなるという落とし穴があります

濃く入れていくにはチカラもいるので
結構体力と気力を消耗する描き方なんです

でも、みなさんすごく上手に雰囲気のある作品に仕上がりました

ブルーの中から蛍光色がふわ~っと浮かび上がってくると
それだけでうわ~ってなります。

その気分は感じていただけたようです。

私がですね、
違うモチーフ同時進行という
初めての経験でてんぱってまして
途中意味の分からないことをくちばしったり
活舌が悪くなったりとさんざんでした

きちんと説明しきれなかったことが多々ありましたが
みなさん自力でここまでの作品を仕上げられて
感無量でございます

怒涛の週末を切り抜けて
若干呆けておりますが
来月もまたワークショップ開催いたしますので
こんな抜けたファシリテーターでも良いという方は
ぜひ遊びに来てくださいね


読者登録してね


AD

コメント(2)