大平雅美ブログ  アナウンサーのColorful Days  

アナウンサーの仕事やテレビのこと、日々の出来事や、
イベント、サブカルチャー、色彩に関すること。

**ブログをご愛読いただき、ありがとうございます!**


○講演・執筆・メディア出演などのご依頼は公式サイトへ

 こちらをクリック!!  大平雅美サイト colors & voice


○執筆

 [Japan in Depth] 色彩関連やクールジャパンなどについて 連載中
 webマガジン Japan in Depth



○大平雅美の本
 
◇新刊のご案内 2015年7月30日発売
通販番組に学ぶ「話し方」 人の心をつかむ1分間ルール/実業之日本社
¥1,512
Amazon.co.jp
○楽天ブックスはこちらから!
「通販番組に学ぶ話し方 人の心をつかむ1分間ルール
 
○既刊もよろしくお願いします!
 ・Amazon「お客様に愛される接し方・話し方」 ・楽天「お客様に愛される接し方・話し方」


色彩 色を使って生活を豊かにしてみませんか?
 色彩の効果や影響、似合う色についてご依頼受付中  goo 色彩ダイエット講座

似合う色アドバイザー 婚活や就活など、あなたに似合う色をアドバイス 
 婚活に似合う色を取り入れましょう!

アナウンサーの仕事  テレビ番組出演中
 テレビ東京 L4you   カーブス体操教室 インフォマーシャル

男女共同参画についての活動
 文部科学省科学技術振興調整費・女性研究者支援モデル育成  
 日本大学にて事業コーディネータ―を務める

他、講演やセミナー多数出演 ご依頼はこちらのサイトから! 大平雅美公式サイト

テーマ:
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
アナウンサー、色彩コンサルタントの大平雅美です。


久しぶりに恵比寿の「ダ・ミケーレ」
ナポリ本店は、いつも行列している大人気のピザの名店です。

{B210809F-434A-457B-96DD-1A3629911D83}

お店のアレッシオさんと。


このダ・ミケーレ、私は日本初出店の時にテレビ東京の番組で取材に行きました。

あの頃と変わらずシンプルだけど、店内は元気いっぱい。



{042F589E-D412-4AD1-BAF7-FF7454201007}

なんでも恵比寿のちょっと喧騒から離れた立地がナポリと良く似ていたので、この場所に決めたとか。
世界中から出店オファーがあるのに、今でもナポリの本店と恵比寿、そして福岡に1店、世界中で全部で3店のみのこだわりのお店です!




メニューのピザは、ナポリの本店と同じ
2種類のみ!
自信作のマルゲリータとマリナーラ。


こちらマルゲリータ。
{90000682-3F11-49FC-93D2-870AE23D90F3}

大きい〜

ドッピア2,000円
ノルマーレ1,550円


こちらはマリナーラ
{14534854-CB6E-4174-9A2F-ED56D205B2AD}

ドッピア1,700円
ノルマーレ1,400円
全て外税


2種類とも食べたかったのでノルマーレで注文。
サイズはドッピアと同じですが、チーズや具材のボリュームが違います。


☆頼み方のオススメ!
2種類頼む場合は、1種類ずつ注文して焼きたてを食べましょう。やっぱり焼きたてが美味しいからね〜。


大きいのですが生地が薄いので、サクッと食べられますよ〜。

焼きたては最高です!

{363851DA-A361-42E2-8E63-4715A202D364}


本場のピザは切られていませんので自分で好きなように切ります〜


トマトソース美味しい〜〜〜
{ECC1C502-408B-4D90-99C1-B9DE19EAB6A0}

ピザは元気になりますね〜。
にぎやかでカジュアルな素敵なお店です!


夜は予約がオススメです。



Buono!Buono!でございます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今電車の中で読ませていただいて、涙が出て困っています。

なんて強い女性でしょう。

心から祈っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナウンサー、色彩コンサルタントの大平雅美です。

日経新聞から同じ調査の第2弾。

5年に一度実施して、
最新は昨年6月実施した出生動向基本調査の結果が公表された。


「第一子出産後も仕事を続けている女性」の割合が53.1%とはじめて5割を超えた。

前回は、40.4%だったことから大幅に増えたことが分かる。
国立社会保障・人口問題研究所は、「育児休業がとりやすくなったこと」を理由として分析している。


さらに、「15歳未満の子どもがいて、今は無職だが、就業意欲のある妻」は、86%で高い数字。
うち、「すぐにでも働きたい」と回答したのは、19.1%
8割以上の人が、働く意欲がある。


ここ数年で加速度的に進んでいる女性の社会進出。
あの悪名高き、日本のM字カーブも
近年Mの底上げ進み、グラフの形が変わってきている。



でも、
結婚して子どもを産んでも仕事を辞めない女性、やっと5割。
男性は結婚して子どもが生まれてもほぼ100%仕事を辞めない。


一方で根強い専業主婦願望や専業主婦でいてほしいという夫の存在もある。

いったい、どこまで数字は伸びるのか。

ただ数値が高いだけが良いというのではなく、個人の生き方や考え方、また社会情勢も関係するので、「こうあるべき」という正解はきっとない。


でも働きたい!と言っている女性が安心して働ける社会の仕組みができれば良いな、と思う。


結婚しない若者、

出産後も働きたい女性、


社会はどんどん進む。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。