福岡天神 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーデザイナー Anri's Diary

天神 天神南 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー インテリアフラワー WEDDING ウエディング ブライダル フラワー ブーケ リース アレンジメント スクール サロン 教室 COLORFUL GARDEN カラフルガーデン ANRI あん理


テーマ:

 

この度、ブログのカスタマイズを新しく構築し直しました!

 

2016 Holiday Collectionのアレンジも新ブログの方で紹介しております。


興味がございましたら、ぜひ遊びにお越しくださいませ♡

 

 

▼こちらの画像よりお越しくださいませ▼

 

新ブログ▶︎ COLORFUL GARDEN

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーフード&ローフードの世界に興味を持ち、最近どっぷり勉強中です。


奥が深すぎて、まだまだ知りたいことだらけです。
まずは作ってみよう!ということでローチーズケーキを作ってみました♡


今回使用したナッツは生アーモンドと生カシューナッツです。
その他、ココナッツオイルや粉末にアガベシロップを加えています。


{72D94CB1-E7B5-44C0-9A60-78DFBFAB6D99}



ロースイーツは、卵や小麦粉、乳製品を一切使わず焼くこともしないお菓子です。


生のナッツやスーパーフードをふんだんに使いますので、定期的に食べることにより美容や健康にものすごく貢献してくれるんです♡♡


アンチエイジング好きはぜひ食べて頂きたいですねー


{45DC0E85-58BC-478E-AEF2-27B9FFDB231D}


友人のための誕生日ケーキとして作りましたが欲求が抑えられず、すこーし味見をしました。。


よく見るとバレます笑


軽い食感でものすごく大好きな味で美味しかったですー
早く友人に渡して喜ぶ顔がみたいです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0E19047A-0D5B-4DDE-ABAA-D029C49D5104}


こんにちは、カラフルガーデンのあん理です。



将来について自分と向き合っておりました。
どうしたらワクワクするのか
どんな未来が理想なのか


とことん自分と話し合いまして
進む方向性がやっと定まりました。
その結果、思い切ってリニューアルをすることに決めました。


まずはネット販売を本格化していき、近日中にHP完成します。
ブログも色々変更していきます。


そして、今まで通りウエディングのレッスンも承りますが
メインをリースや壁掛けなどを中心としたインテリアフラワーサロンへとリニューアルします♡


生花レッスンや料理教室などコラボレッスンも増えていきますので、興味がございましたら遊びに来てくださいー♬



そして、東京への出張レッスンを定期的に行うことに決めました〜
新たに、大阪でも出張レッスンを計画しております(^^)


東京、大阪にお住いの方で興味がございましたらご参加下さいませ♡





最近、夏風邪流行っております。
私も夏風邪もらってしまい、なってから一週間たちますが未だ治る気配ありません。。
喉がやられてしまい、声がスーパーハスキーです笑


体調を崩すと日常生活が不便です〜
健康第一で頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、インテリアフラワーデザイナーのあん理です。


いよいよ東京レッスン最終日!






初夏らしい爽やかブルーのミニブーケです。


初めてのプリザでブーケを作るのは、かなり難易度が高いのですが器用でいらっしゃったのでサクサク進みます^^







ナチュラルデザインの定番の赤・ピンク・グリーンの組み合わせはバランスがとても良いです〜







ミントグリーンとイエローの組み合わせも素敵ですねー♡







彼女たちは全員、地元の奄美大島出身なので冒頭のあいさつから訛ります!笑
一瞬、東京にいるということを忘れますよね〜



次回の東京レッスンは10月を予定しているので、またお会いできることを楽しみにしております♡







COLORFUL GARDENでは、予算に応じてフリーレッスン可能でございます。
まずは、体験レッスンにお越し頂きサロンの雰囲気をお確かめ下さいませ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2組目はほとんどが地元、奄美大島出身者たち♡





再会した瞬間からみーーんな方言勃発です笑
お一人だけ違う出身の方がいらっしゃいましたが、圧倒されていました。。
段々、慣れてきてお話に入ってきてくれたのでホッと一安心♡







高校卒業以来、実に12年ぶりに会った友人もいましたが外見綺麗になってても中身は変わらず!
一気に高校のノリに♬






しまんちゅは本当に個性派揃いです~






話ばかりが盛り上がりすぎて全然先にすすみません。。
何度せかしてもすぐ手が止まります。
みんな基本的にマイペースです笑







スロースターターの彼女たちはエンジンがかかったらすごいパワーを発揮します。
さくさく進めていき、次々と可愛いアレンジが出来上がっていきます。






初めは、お花をしに来たというよりも話をしに来た感がすごかったですが、
最後はみんな花っていいね!楽しい!って言ってくれました。
感動です。
クララが立った!
あの感動のような嬉しさです。







また絶対してほしいという要望をたくさんもらって、その気になってきました笑
クリスマスレッスンやしめ縄レッスンなど定期的にしていったら楽しそうです~
ワクワクがとまりません♡







みんなとの再会を約束してレッスンが無事に終了。
レッスン後は一気に同窓会となり各々でマシンガントークが始まります。
そして、私はみんなのアレンジを黙々と撮っていく作業です。



元CAのあまりに美しい友人をモデルにぱしゃり♡
本当に綺麗な彼女♡
一言も話さなければヴィーナスです。
そう一言もです。。笑


動物園のようなレッスンが終わって達成感を味わったあとは
大人な雰囲気の落ち着いたグループでしたので、安心して癒されながらレッスンができました。
そのレッスン風景はまた後日ご紹介したいと思います。




▼現在、募集中の生花レッスン▼


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。