京都 パーソナルカラー診断

あなたの場合の【大人の着こなし 垢抜け術】がわかります。詳しい診断書付なのでこれからずっと活用できます。


「クローゼットの中は地味色ばかり…似合う色を知りたい」
「自分に似合う服を知りたい」
「自分の魅力を知って、自分に自信をもちたい」
「私のパーソナルカラー、ほんとに合ってるのかしら?」

そんな皆様へ向けて、
毎月25名様限定でコンサルティングを行っています。




ラブ ホームページ
 








ラブ ホームページ
 

               
NEW !
テーマ:

 

今日のお客様のお1人は、

ウエーブさんだけど、

典型的なウエーブファッションが合わない方 ぎくっぎくっ

 

 

お顔の感じはナチュラル系なのですが、

でもナチュラルの「証し」は特になし。

 

しいて言えば肩のラインか?というところですが

ここはそこまで留意しなくてもよさそう。

 

 

単刀直入にいってしまうと、

ストレートタイプ的なシンプルファッションに

ウエーブの「素材」をもってくると丁度良い感じに。

 

 

 

例えば今日はニットを着ていらしたのですが、

ハイゲージニットではあるけれど

風合いがちょっとフワッとしたところがあり。

 

これが丁度よい感じでよくお似合いでした 100点 きらきら

 

 

でもそうかといって、

モヘアまでフワフワになると・・ちょっと違和感。

 

 

 

 

ヘアスタイルも、

肩口でフンワリ揺れるフェミニンなスタイル

は、ちょっとお勧めし難いものがあります。

 

現在はワンレンっぽいロングで

毛先あたりがフンワリゆるいスタイル。

 

前髪を作っていないのも似合っていらっしゃる。

 

 

 

 

 

出典:Amazon 「夏の扉」松田聖子さん

 

皆さん、ご存じ?聖子ちゃんカット。

タイプ的にはウエーブ的なヘアスタイル。

既に時代が違いますが、、、

 

全てがフレッシュだった、中学生時代。

このヘアスタイルを真似た女子のなんと多かったことか!

 

私もご多分に漏れず。

顔は全然聖子ちゃんじゃないんだけど。

 

当時はそれだけで幸福感いっぱいだったんですよね ハート

 

 

 

 

 

シンプル系にしても、

ストレートさん向けの上質シルクスカーフにすると

ちょっとキメキメっぽくなるかしら。

 

それだったらよくあるタイプのスカーフ生地がよいけど

色はやっぱり似合う色で。

 

 

見る人からすると複雑でしょ。

でもご本人もこのあたりはちゃんと理解しておられて

似合うファッションとお好きなのファッションが

ぴったり一致していらっしゃいました。

 

 

お客様には、

「可愛い女」ではなく、「ちょっといい女」を目指して欲しいところです。

 

そんなお客様なので、フレグランスも甘い香りではなく

ちょっぴりクセのある香りが「いい女度」を高めます。

あくまで、今回のお客様の場合ですが sei

 

 

ご本人もご納得のようで

メデタシメデタシでした 美

 

 

 

 

 

□   □   □  プライベート話  □   □   □

 

 

最近お客様の異変があります。

 

当方を選んでいただいた理由について

多くの皆さまが

 

きらきらキラキラ  直観で決めました! キラキラきらきら

 

とおっしゃいます。

 

 

数年前はこういうことはあまりなかったのですが

皆様の直感を裏切らないように

精進してまいりたいと思っております モトコサン

 

 

 

 

 

診断書を元に自力で変身した、永井和美さん

 

 

 

 

あなただけの【大人の垢抜け着こなし術】をアドバイスします

パーソナルカラー診断、骨格診断、着物スタイル診断、婚活スタイル診断

ほか

 

ゆり ホームページ   

ゆり お客様の声   

ゆり メニュー   

ゆり ご予約状況

 

 

 

オオルリアゲハ標本 ポチッとしていただけるとうれしいです。

↓ ↓ ↓

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日はビジネスメール講座の日でしたが

ご参加のお1人は、以前パーソナルカラー&骨格診断と

着物スタイル診断を受けられた方でした。

 

 

パーソナルカラー診断 suki2☆☆ スプリング

骨格診断 suki2☆☆ ストレート

 

 

ふんわり優しいスプリングカラーというよりは、

しっかり濃いめのスプリングカラーがお似合いです。

 

だからオータム系の色の中でも濃いめで鮮やか色も

よくお似合いなんです。

大人っぽい感じにしたいときはOK。

 

 

 

鮮やかな赤い口紅に、

赤のアイシャドーをスッと入れて。

 

 

出典:marieclaire.com

 

こんな雰囲気。

色っぽいけど可憐だったわ カラフルなお花♪

 

 

 

 

ヘアスタイルはひし形ミディアム

 

服はカーキのワンピース。

これが大人っぽくてよかった。

 

 

 

極め付けは、インナーの赤。

 

そうそう、これよ。

ちょっとしたところの色使いが効いてくるんです。

 

 

 

ちょっと例えが妙かもしれませんが、

前の女性が着物を着ていて階段を上がるとき、

足がチラチラみえるじゃないですか。

 

あれって凄く色っぽいですよね。

 

「見せましょう、どうですか!!」

では色っぽくないんです。

 

「不意のチラッ」がポイントです。

 

 

 

さりげないパーソナルカラーの活用、

魅力アップには必須ですね。

 

 

それにしても、

着物にしろ洋服にしろ随分とセンスがアップされたものです。

 

ほんと、感心してしまいます。

 

O様、その調子で益々素敵に変身なさってくださいませ 美

 

 

 

 

 

□   □   □  プライベート話  □   □   □

 

 

 

寒くなってから、ファンデーションのノリが悪くないですか?

 

そんな時に効果を発揮してくれるのが、

化粧下地。

 

 

私の場合、肌がすごくくすんだら

チフレのピンク化粧下地を薄く。

 

でもこの時期だったら、定番の

コフレドールの化粧下地。

 

モイスチャー重視、色ムラ対策重視、崩れ対策重視

色々あります。

 

 

今度チフレから浮気して、

ブライトカバーベースUVに乗り換えちゃおうかしら sei

 

 

 

 

 

 

 

 

診断書を元に自力で変身した、永井和美さん

 

 

 

 

あなただけの【大人の垢抜け着こなし術】をアドバイスします

パーソナルカラー診断、骨格診断、着物スタイル診断、婚活スタイル診断

ほか

 

ゆり ホームページ   

ゆり お客様の声   

ゆり メニュー   

ゆり ご予約状況

 

 

 

オオルリアゲハ標本 ポチッとしていただけるとうれしいです。

↓ ↓ ↓

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

骨格診断で、

「あなたはナチュラルです」

と言われてショックを受ける方もいらっしゃいます。

 

 

なぜかというと、

「私はカジュアル系はあまり好きではなくて

シンプルでキレイ目が好きなんです」

という理由が圧倒的。

 

 

多分、私自身がナチュラルタイプでも

雑誌や本などで紹介されているナチュラルファッションは

ちょっと苦手かな・・と思ってしまう。

 

 

紹介されているのは、

「わかりやすいナチュラルファッション」が多いので

結構なボリュームがあったり、重さがドーンとあって

「似合うかもしれないけど、ここまでやって大丈夫かしら?」

なんて思う方も多いでしょう。

 

そういうファッションを掲載してくださっている方は

「わかりやすい!」

に重きを置いて紹介してくださっていると思います。

(親切だな、と思います)

 

 

 

でも無理せずナチュラルファッションを楽しむポイントをあげると、

全体の中で、たった一か所だけ

ナチュラルの要素を加えるだけでもよいんです。

 

 

 

 

 

 

 

出典:メキシコ輸入品を取り扱っておられる、santosさん

 

これなんかナチュラルですよね。

この場合は、きれいめファッションとは合わせず

カジュアル系がよいですね。

 

それにしても、ザ・ナチュラル(笑

 

 

 

 

 

全体ファッションを見ると、

一見するとストレートさん的なシンプル・ベーシックでも

ストールの素材や巻き方、ボリューム感でナチュラルを入れるだけで。

 

あるいはネックレスをナチュラルさん向けのものを使うだけで。

 

 

私もそんな感じです。

ウエーブだけどストレート系ファッションに寄せていますが

ジャケットからのぞく生地だけをウエーブ生地にするだけ。

とか。

 

たったこれだけでも、トータルのイメージって変わりますから。

 

 

ナチュラルが苦手なナチュラルさん、

そんな感じで楽しんでみられるとよいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

出典:メキシコ輸入品を取り扱っておられる、santosさん

 

なんと鳥モチーフの帯留め!

この小さなアイテム一つで着こなしが変わりますね 美

 

 

 

 

 

□   □   □  プライベート話  □   □   □

 

 

最近は健康のためにクコの実をいただいています。

1日20粒くらいが適量だそうです。

 

 

しんどそうなお友達を見つけては

おすすめしています。

 

皆さまもいかがでしょうか モトコサン

 

 

 

 

 

 

 

診断書を元に自力で変身した、永井和美さん

 

 

 

 

あなただけの【大人の垢抜け着こなし術】をアドバイスします

パーソナルカラー診断、骨格診断、着物スタイル診断、婚活スタイル診断

ほか

 

ゆり ホームページ   

ゆり お客様の声   

ゆり メニュー   

ゆり ご予約状況

 

 

 

オオルリアゲハ標本 ポチッとしていただけるとうれしいです。

↓ ↓ ↓

 

いいね!した人  |  リブログ(0)