【京都】おうちカフェで色彩心理・資格セミナー・パーソナルカラー診断

【京都・Joyful Color】色彩心理を通じて今の自分を認めることから始める自己実現、
【カラーセルフアチーブメント】を提唱。
リュッシャーカラーテスト、色彩数秘、コーチング、パーソナルカラー診断等で
「心の居住まい」を改築するお手伝い


テーマ:

5月22日(日)06:14
月が満月タイムを迎えます。





満月が近くなると波動が高まるため
私たちもエネルギーを受けすぎて


ついつい怒りっぽくなったり
せっかちになると言われています。



皆さんのココロは
どんな感じでしょうか?


もしイライラしている自分がいるなら
あまり自分を責めずにいましょう。


意識とは無関係に流れる
自然のバイオリズムもあるのですから・・・






今回の満月は
射手座にあります。


解放 自由 海外・異文化 冒険
理想の追求 哲学 学問 


・・・等をキーワードに持つ射手座。






今回の満月に
「手放しテーマ」をひとつお勧めするなら
こちら・・・(^-^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【閉鎖的な考え(環境)・過剰な制限や遠慮】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の満月は、ある意味
「ハードなエネルギーが降り注ぐかも・・・」と
個人的に感じています。


というのも
解放と冒険・自由の射手座のエナジーに
「責任・制限」の土星が絡む星回りになっているから。

つまり、

「こうありたい」と願う心に
常々フタをさせている「何か」と
真正面から向き合わねばならない状況が
発生しやすいということ。


でも、だからこそ
狭い世界にこもっていないで
外の世界に目を向けたいですね!






射手座には
「異文化」というキーワードがありますが

これは文字通りの
「海外の文化」
「外国や外国人」という意味だけではないと
彩音は考えます。




自分とは違う趣味であったり
環境であったり

そういうところで生きている人々と交流することで

自分が背負っている重荷を
軽くする価値観や
方法に出会えたり


目の前の迷いや壁を
取っ払う勇気を得る
きっかけになることもあります。


誰かにとっての「当たり前」が

自分にとっては
大きなカルチャーショックだったり
「目からウロコ」だったりするわけです・・・(^-^)








そしてもう一つ。

手放そうと思って
この時期いろいろ試行錯誤しても

「やっぱり無理・・・」ということも
あるかもしれません。


もしそんな結果になったなら

まだその「何か」と
さよならする時期ではなく
逆に「利用する時期」ということも
考えられます。




長期的に見ると
ご自身にとって現段階では

それはまだ、ご自身に必要な
「教材」なのかもしれません。


その「何か」と共存しなければ生まれない
ご自身のオリジナリティーや


まるで「目の上のタンコブ」にしか思えないことから
思いもかけないものが誕生する。

そんな「ちょっと痛い種」というのでしょうか。。。







ふるいにかけてもかけても
一向に落ちて行ってはくれないもの。


それはもしかして
ご自身の「使命」に繋がるものかも
しれません。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







今月もまた、
このメッセージを書かせてください。

何であれ
一度の行動で
すべてが解決することは
難しいかもしれませんが、

最初の一歩は大きいのです。

【ローマは一日にして成らず!】







満月の夜は浄化に最適!

浄化にもいろんな方法がありますが
私がおススメするのはバスタイムの浄化法。

お風呂に塩を入れたり
お酒を入れたりして
ゆったりとバスタイムをお過ごしくださいね。

心も体もすっきり
リセット♪

皆様に、満月のパワーが
優しく
そして力強く降り注ぐことを信じて。。。(^-^)


今日もお読みくださり
ありがとうございました。







自分の心の声に従うべき時があるものです。。。

 ゜゚*Colorful & Joyful*゚ ゜ sachiko







いつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

上のバナーは彩音と同じ
カラーに魅せられたお仲間が集う、
カラフルワールドへの入り口。

素晴らしい活動をされている
皆さんのブログの数々を
ぜひお楽しみください(^0^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■セッション、講座は随時ご予約可能です

■セッションメニューはこちら → 

●【New!】セルフアチーブ色彩数秘 ⇒


■資格認定講座、セミナー等はこちら → 

「カラーセルフアチーブメント」
       ティーチャー養成講座 ⇒ 

●【New!】「BAC色彩数秘インストラクター養成講座」
詳細はこちら ⇒   
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お申込み・お問合わせ●
(e-mail)  
joyfulcolor0910@gmail.com 


*ネットワークビジネス・宗教・政治活動等々への勧誘、
セールス等は固くお断りしております


*彩音の【Facebookポリシー】⇒ 

友達リクエストの前に、是非ご一読ください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【受講受付中の講座・イベントetc.】


【5月】 




*人気No.1講座

●5月22日(日) 11:00~18:00 【受付終了】





●5月26日(木) 14:00~16:00 【残席2】
「チャリティーイベント vol.17」@CAVA










●6月5日(日) 9:00~12:00頃【残席1】
「新月の朝を愉しむ彩茶会 @岡崎」

裏メニューのオラクルカードリーディング、
平安神宮参拝も☆


*大人だからこそ、小物&ディテールで差をつける!
●6月13日(月) 13:00~16:00
「スカーフアレンジレシピ講座」

【受付締切】6/6 (土)
再受講の方もどうぞ



●6月18日(土) 11:00~18:00 

【受付締切】6/11 (土)






【7月】

*最近、お問い合わせが最も多い講座

(色彩心理入門&応用講座)
再受講の方もどうぞ!
 【受付締切】7/14 (木)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【色彩心理診断士】彩音幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります