カラフルコンサルタント京都

カラータイプや色彩心理学をベースに色彩が心に与える影響を伝える毎日を、自身が暮らす京都の風景を交え、カラフルにピースフルにお伝えいたします。


テーマ:

 

こんにちは

カラフルコンサルタント京都
ねきがわてるえです
 
今日は大好きな桜のお話です
 
好きな桜 1
木屋町仏光寺の
高瀬川にかかる橋から
北をのぞんだ川にかかる桜
 
 
 
ここは20代から30代に勤めた
ベビーシッター&幼児教室のあった
河原町仏光寺からすぐ
24時間営業で子育てしながら
鍛えてもらった思い出の場所
仕事の帰り道に観た桜
 
 
 
今の私の原点、
泣きながら力をつけた場所
 
好きな桜 2
祇園新橋の白川の桜
 
10代から毎年必ずみる
通学路の桜
新門前や古門前から
帰ることが多かったけど、
桜の時期は
友だちとここを通って帰った
 
それからは毎年必ず
 
お店の暖簾がかわっても
桜は変わらず毎年咲いてくれる
私の心が育った場所の桜
 
 
 

 
 
それからもここからは
離れてない
この辺りは安心できる
居場所になった
 
年々、桜への思いが強くなる
そんな通学路をプレゼントしてくれた
両親への思いと同じように
 
そして私を支えてくれる
沢山の愛ある人の思いに
答えたいと、
美しい花を咲かせたいと
桜色に改めて思う。
 
 
 
 
******************************************
 
色彩心理講師養成をしている協会
 
一般社団法人
カラータイプ協会 http://www.color-type.jp/
 
一般社団法人
日本色育推進会 https://www.iroiku.com/
 
自分ブランド構築については
         ⇓
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)