育児のノイローゼ・ストレス・悩みを60分で解決する個性心理学

「自分らしく輝くママになる」ために沢山のママ達が実践中の個性心理学です。

日本生涯学習協議会(内閣府所轄)認定の確かな資格と 活躍するママ先生育成プログラムで
ママ達の「私も何かやりたい!」を応援します。


テーマ:

子育てカウンセラー協会の角田智子です。




「自分を知る」。
意外にも人は自分を知らないで生きてきています。

・あなたの長所は何ですか?
・人との違いは何ですか?

この問いになかなか答えが出せないのです。

と言う事は あなたはあなたの良さを知らない。
そうなると

・〇〇さんが羨ましい
・私って取り得がない
・自信がないから つい引っ込む・・・

など悩んだり 時には僻んでしまったり。

子育てカウンセラー協会は
「長所伸展」
を大切にしています。

人は皆同じではありません。

比べられるモノなどありません。

みんな「その人らしさ」を持ち
それらを伸ばすかどうかは
環境が大きく影響します。

性格は個性と環境でつくられる。

だからこそ 個性を知り 環境を創ることで
私達・子ども達は「その人らしく」生きて行けるんですね^^


まずは自分に目を向けて。

そして子ども達の持つ力を発見していく。

ママだからこそ
ママになっていく為に学びませんか?





■ママだって輝きたい!自分らしい未来の創り方■

子育てカウンセラー協会

ママが学ぶ場 Mama Study


角田智子

いいね!(68)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)