皆様、いかがお過ごしですか?

カラボレーションの鳥沢久美子です。

 

昨日は久しぶりにニコライ・バーグマンカフェNOMUに行きました。

最近表参道には次々と新しいカフェがオープンしているのですが、

NOMUもたくさんの人で混んでいました。

 

 

 

店内は紫系のお花でいっぱい。

梅雨がもうそこまでですが、この季節のお花は紫陽花をはじめとして

紫系のお花が目から癒しをくれます。

 

お会いしたのはフラワーローズ東京の市來ますみさん。

昨年9月のシャングリラホテルでのニコライ・バーグマン「伝統花伝」を

スタッフとしてサポートされ、会場にて解説をしてくださいました。

また、この方とのご縁ができたのは、市來さんの昨年夏のパーティ。

 

昨日はまた新しい情報をくださいました。

昨年に続き福岡・太宰府天満宮を中心にニコライバーグマンの

「新花」という作品展が6月9日から12日まで開催されるそうです。

 

昨日もニコライさんが忙しそうになさっているご様子を拝見しました。

急ピッチで作品展の準備と制作に取りかかっていらしたようです。

 

 

 

↑写真は昨日頂いた作品展チラシです。

太宰府の梅のモチーフが使われています。

今回の展示は太宰府天満宮、宝満竈門神社、志賀海神社を会場とした

最大級スケールとのこと~期待が膨らみます♪

 

今朝のニュースではこの時季既に福岡も梅雨入りしているようですが、

雨に映える鮮やかな花々と緑もさぞかし美しいことでしょう。

 

 

↑こちらはサイトよりお借りしました。

大胆なあっと言わせる迫力。

実物を見たいものです!

行かれたらいいな~、スケジュール調整中です♪

 

詳しい情報はニコライバーグマンサイトへ→

地元の情報サイトはこちら→

 

++++++++++++++++++++++++++++

カラボレーションでも和のコラボイベント続きます♪

 

5/28・31【モダン盆栽もみじ&初夏のかさねWS】開催

もみじを初夏に作り、秋に紅葉を楽しむ~いかがでしょう?

5/31はあと4席!初夏のかさね配色を一気にご紹介します♪→

 

6/5【モダン盆栽&七夕の色WS】@京都を開催♪

江戸で生まれた盆栽!を京都の地で体験しましょう→

午後はあと1席、午前はまだお席ご用意できます!

七夕にちなんで、その色使いを短冊に再現します

清水焼の窯元・平安陶花園さんで京菓子も楽しみましょう♪