愛するオーラソーマ生活☆竹原朋美のブログ

オーラソーマの駆け込み寺・もっとオーラソーマを伝えたいと英国に渡り、
そのエッセンスを知ったからこそ楽しむオーラソーマ・夫婦仲良くのヒントも♪

NEW !
テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

 

牡羊座の新月を迎えましたね。

 

牡羊座のテーマカラーは、レッド

はじまりの色でもあります。

 

いちごは、酸味がちょっぴりあって今、旬。

 

中医学の薬膳によるところでは、

肝臓、脾臓を労わり、胃を健やかにする食材。

 

ここのところ、旦那様は送別会続きで

昨日は、午前様でした。

 

かろうじて、ここで書いたように夜のケアは万全に、

そして、朝は、福岡のあまおうデラックスを

奮発しました。

 

朝はいちごの赤で、目覚めさせ、肝臓ケアと

一石二鳥です。

 

消化不良も助けます。

まぁ、春眠暁を覚えず、眠い…よね。

 

季節によってケアする臓器もそれぞれですが

やっぱり今の時期は、肝臓です。

 

そして、牡羊座の新月は、スタートということで

なにかしらテンションマックスになりやすい。

 

車もエンジンかけて動くけど、ブルンブルンと

ふかしすぎるって傾向になります。

 

ちなみに肝臓は物言わぬ臓器、がまんの臓器

というくらい、いろいろ溜め込んだものを

デトックスする臓器なんですが、さすがに

限度があるので、がまんしてることに

イライラしやすく、「怒り」が出てきます。

 

真っ赤になって「怒る」という言葉がありますが

ほんとうに、レッドのテーマがきやすくて、

 

人によっては、がまんや怒りによって熱がたまり

便秘になりやすかったりもします。

 

発散するには、適度に運動とか

お医者さんの真紀さん↓もおっしゃるように

お風呂に入るとかで汗を流したり

マッサージを受けて血流の流れをよくするとか、
身体のケアも徹底的にする時期ですよ。

ちなみに、身体も「レッド」のテーマです。

 

もう、冬ではない。

冬眠で溜め込む時期は終わらすの~。

 

というわけで、溜めずに出す!

せっせと小まめに、噴火や爆発する前に

いろいろ出しましょう。
 


アウトプット、アウトプット~♪

最近のわたしは発信が多いのです。

 

 

 

新月前はいろいろあるよね。

人にいろいろ言いたくなることは
自分に言いたいときだったりする。

...

人間、感情があるから面白いと、
ごたごたもひっくるめて
それを面白がられるといいね。

 

笑えるようになったとき、
それは、終わっているから。

 

さてさて、少し肩の荷をおろして
リラックス。

 

春は、テンションがちょっと高めに
なりやすい時でもあります。

 

新しい出発に向けて
ほんの少し、気が「はる」
張るのです。

 

「気」も上がりやすいので、
頭の方にエネルギーが行きやすく
足元はふらふらとしやすい。

 

今朝の神田川の桜は、一部満開になってました。

やっぱり上見ちゃう時期よね(笑)

 
 
少しは、意識的にしっかりと足元をみるとしましょ。

フラで身体動かしてきます。

 

「引っ越し」ってのも、根づくまでけっこう鍛えさせられる

作業なんで、足腰ケアの予防もかねてます。

 

 

 

4月3日(月) ミラクル・コラージュ (残2名様)
4月7日(金)満たされお花見ツアー

お申込みはこちら(女性限定)

 

4月15日(土) ミラクル・コラージュ (残2名様)

4月17日(月) ありがとう!Color日和祭り 

お申込みはこちら(女性限定)

       

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

”ギャルソンにグッチをプラス”

 

この日に美音 トート・タロット占いカウンセラー さんが

選ばれたボトルセレクションから

ちょっぴり、わたしからもお話してみましょう。

 

 

オーラソーマ(R)のコンサルテーションは、

色だけではなく、数秘やタロットカードから

読み取れるということは、↑すでにご自身でも

紹介された通り。

 

実のところ、これをぱっと見た印象というのも

インスピレーションから感じていただきたいところ。

 

なんだか、サンドイッチみたいに感じたのです。

1本目(本質と全体のテーマ)と

4本目(すでに引き寄せている将来)

には、共通の色があり、

 

そして中身(過去と現在)は統一されている。

 

しいていうなら「〇〇サンド」。

表面のパンは、わかりやすく

みんなに見せている部分。

 

すぐ、そうよねとわかる部分。

 

ところが、中身は「これはなんだろう?」と

思えるのです。

いろんな味が複雑にそこに存在する。

 

「なぜに、食べ物?」というツッコミは

おいておくとして、

ぎゅっと圧縮されるような状態に感じられる。

 

おそらく過去から現在においての

再統合がなされている状態なのでしょう。

それを、本来の自分と、これからの自分を

摺り合わせるものが、中身。

 

ヒントとするなら、100番と103番の間に

横たわるエネルギーを感じていただきたい。

 

101番 大天使ヨフィエル

102番 大天使サミュエル

 

共通の色は、オリーブグリーンですが

面白いことにペールとディープなんですよね。

ここも「中(間)」というメッセージ。

 

オリーブのピクルスをはさんだ

サンドイッチを作っていただけたら

いいんじゃないかなぁ~と。

 

ちょっとした飾りというか、

味の調和をもたらすアクセント、

あるいは、「箸休め」的な、そんなところも

メニュー?に取り入れると面白いかも。

それが、今、新しくされようとしている

ことなのかもしれません。

 

じっくりと味わいながらプロセスごと

楽しまれますように。

 

ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

2017年

3月27日(月) オーラソーマ(R)DAY 
4月3日(月) ミラクル・コラージュ 5000円

お申込みはこちら(女性限定)

 

4月15日(土) ミラクル・コラージュ 

4月17日(月) ありがとう!Color日和祭り 

お申込みはこちら(女性限定)

 

       

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

銀河の月、最終日。

銀河の紋章を持つせいか、

なんだか宝石箱のようにいろんなことを

やってた28日間でした。

 

日曜日に仕入れたブレスレットの金具は、

アジャスターで調整できるようにいたしました。

 

値札とか台紙とか、いろいろ準備して、

いよいよ明日のバータイムからお披露目です。

 

特に、「オープンセサミ」は、太陽のしずくと呼ばれる

琥珀や、人脈・金運アップのジオードなど、パワフルな

石を入れて作りましたの♪

 

イヤリングやピアスは、金具の交換も可能です。

 

3月7日~31日まで

渋谷・代官山のオサムバー(月曜定休日)にて

 

平日 ランチタイム11:30 〜14:00  
  バータイム18:00 〜2:00(LO1:00)

土日祝 11:30 〜2:00(通し営業) 

 

※ 日曜日は0:00までの営業です!
※3月20日(月・祝)営業で翌21(火)がお休み

 

ご都合がよければ、ランチがてら、飲みながら

ご覧になっていただけるとうれしいです。

ご購入できます!

”代官山comecafe&osamubarへの道順”

 

オーラソーマが気になる方へ

より体感しながら色を感じる

エッセンシャルズプレゼンターコース

3月29、30、31日と4月4、5、6日

お申込みこちら☆

 

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

アカデミー賞で話題になっただけあり、

席が取りにくかったですけど、日付けが

変ると同時にネット予約できました。

 

ラ・ラ・ランド

 

ミュージカル好き、初心者もOK

ジャズ好きな方にもオススメ。

 

これは季節の移り変わりとともに

展開していき、夕景、星空などのシーンも

いいので、大画面で観るのオススメ。

 

とてもロマンティックでせつない場面が

ミュージカルと映画の融合によって

ハートが響くのです。

 

主人公のミラのバッグがレッドから

別の色に変わっていく頃から

展開も変わっていく。

 

印象的なところでは、

ミラが夢に近づいていくシーンで

着ているセーターの色

 

例えるなら 50番 エルモルヤ

 

ペールブルー/ペールブルー

 

チャンスを受け入れるために

言われた言葉を飲み込めるか…。

 

ブルーは「執着する」というテーマも

あります。

(言い方を変えると、没頭するとも)

どんなこだわりでも、見え方ひとつ。

 

どれだけ透明に、純粋に

自分を極め、突き詰めていけるか…。

 

う~ん、いろいろ考えさせられますね。

もう一回、吹替版でも見てみたいです。

 

わたしも、いろいろ受け入れながらも

こだわりつつ前に進みたいです。

 

 

 

オーラソーマが気になる方へ

より体感しながら色を感じる

エッセンシャルズプレゼンターコース

3月29、30、31日  4月4、5、6日

お申込み・詳細はこちらまで☆

 

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

さて、お知らせです。

すでに、マルマガを読まれた方は、

驚かれている方もいらっしゃるようですが、

このブログでもお伝えさせていただきます。

 

このたびワタクシ東京から、兵庫県の姫路

引っ越すことになりました。

 

初めて、関西に住みます。

 

金曜日に旦那様の会社で内示があり

対外的には本日、発表されたところです。

部長昇格ということで、栄転ではあります。

 

ギリギリまで内示が出なかったので

そのまま、東京本社にいるのじゃないかと

思ってたのですけどね。

 

ただ丸14年も東京にいる事態が、

「奇跡」に近かったので、まぁ覚悟はしてました。

 

それで、仕事をセーブさせていただてたのですが

Color日和は、まだ4月半ばまでは東京で

やんわりと活動させていただく予定です。

 

東京で関わってくださった皆様、

大変お世話になり、ありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

新婚当初の感じに戻るかな。

けれど、今回は、SNSやFacebookで

つながっている方も多いので、寂しさも

少しは軽減されるかなと。

 

かねてから、心の準備はしていたのですが

やっと決まってスッキリとしています。

東京ライフもかなりエンジョイしてましたので、

あまり、やり残しもなく、満足してます。

 

昨日から今日は、乙女座の満月ということで

さっそくクローゼットの洋服を少し捨てました。

 

なにぶん、まだ住むところもこれから探しますので

バッタバタしてますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

日曜日は、おそばを堪能いたしました。

春の旬の山菜の天ぷらは、苦味がいいですね~。

 

どちらかというと、関東は、おそば。

関西はうどん、というイメージがあります。

 

あらたな食文化を楽しもうとワクワクしてますが、

まずは、関西弁のマスター(?)と土地に慣れてから

ゆるゆると活動していくと思いますので、

遊びに来てね♪

 

会社員の頃は、大阪に本社のある会社で

15年働いていたので、関西はまったく無縁と

いうわけでもないのです。

研修も大阪で受けてたのでね。

 

お互いの実家では、それぞれ

「九州に近づいた…」と言われました(笑)。

 

 

実は、預言カフェで二年前ほどに、

「2、3年後、まったく違う生活をしてる」と

言われてまして、あら~ほんとにそうなる。

 

引っ越す前に、また、行ってこようかな。

 

 

 

オーラソーマが気になる方へ

より体感しながら色を感じる

エッセンシャルズプレゼンターコース

3月29、30、31日  4月4、5、6日

お申込み・詳細はこちらまで☆

 

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

今日は、この映画を観に行きました。

昨日封切りされたばかり、

 

 

【吹替】モアナと伝説の海

 

海に選ばれた少女は、島を守るため

自ら、海へ発つ。

 

時々、うるうるきました~。

字幕版でもう一回、観たいわ。

 

フラを習ってるだけに、この映画は

外せなかったわね。

 

この映画は波の色のターコイズの

メッセージがてんこ盛り(笑)

 

さて、この映画の鍵になる

女神の「ハートの石」の色をチョイス。

 

53番 ヒラリオン

 

ペールグリーン/ペールグリーン

 

道 真実 光

 

選ばれた道は、選んだ道

光の探求者

 

「自分のハートで決める」

 

今のわたしの心境とリンクする

部分もあるのだけれどね。

 

 

そして、シンクロするように、今日届いた

「ヒラリオン」のウォータースティック。

オーラソーマ(R)のプロダクつのひとつ。

わたしの2番目、ギフトボトルで選びました。

きれいでしょ。

 

この映画は、モアナの心情を表すように、

変化する美しい海の描写も美しい。

 

ストーリーには陰陽、そして

火と水の調和

わたしは、少し「もののけ姫」の

イメージも感じたわ。

 

DNAレベルでの記憶。

 

役に立ちそうもないキャラ

 

女性リーダー

 

いろいろメッセージを受け取れる映画。

癒されます。

また、ハワイ行きたいな~。

 

 

 

オーラソーマが気になる方へ

より体感しながら色を感じる

エッセンシャルズプレゼンターコース

3月29、30、31日  4月4、5、6日

お申込み・詳細はこちらまで☆

 

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心と人生指南! 竹原朋美です。

 

マイクさんは、マイクさんらしくそこにいて

占星術は、同じクラスメイトの中国人の方が

わかりやすく教えてもらい、

クリスタルは、ビデオを見て…。

 

コンサルテーション練習を繰り返しの中、

レベル2って教えることいっぱいなんだけど

あんまり、教えられることを学んでる気がしない。

…と思っているさなか、

 

今度は、工場長のエリックさんのお母さまが

珍しいことに、コースにいらっしゃって

一緒にEーoliumというPPSコースで

学ぶエネルギー循環法を教えてくださったんですね。

 

これもある意味、不思議体験でもありました。

 

そう、説明できなこともあるわけです。

各自…感じることしか、伝える手段がないという

これを体感で学んできたのかなと。

 

あえて説明しないこと、しなくていいこと

自分で感じること、わからなくてもいいこと。

 

オーラソーマは、理屈じゃないんですよね。

そもそもが…。

 

いろいろオーラソーマは教えてくれました。

 

そんなわけで、帰国をしても、ある意味、

自分流というのをより伝えるには、どうしたらいいのか

マイクの教え方をただマネするのではなく、

自分の表現がよっぽど大事だからです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心と人生指南! 竹原朋美です。

 

 

コース中、はじめて海外で学ぶということは

新鮮でもありましたが、緊張しいのわたしは

ワクワクしながらも、学長のマイクさんにも

いまだ打ち解けずにおりました。

 

今は、大丈夫なんですけどね。

 

その緊張をほぐそうと、その頃習っていた

ヨーガを休み時間にお庭で、身体をほぐして

やってたら、マイクさんがやってきて、

 

もちろん簡単な英語で

「ヨーガをみんなに教えない?」と

話しかけてくださったんです。

 

通訳のコマラさんが、訳してくれて

わかったんだけど、

話しかけられただけで、ビビル(笑)

 

そんな~、わたしにはムリムリ~。

首ぶんぶん降ってたような。

 

おそらくジョークだったんでしょうけれど、

ジョークも通じないという(^-^;)

 

まだまだ、こなれていない私でしたね。

今から考えても、てんぱり過ぎでした。

 

ただ、前回のチャクラウォークで

たまたま早く歩いていて、マイクさんが帰る

タイミングと同じくなり、ルームメイトの方と

お話があったようで、ついでではありましたが、

マイクさんの運転する車に乗せていただくという

貴重な体験をさせていただきました。

 

これまたドキドキ体験です。

 

レベル2はイエローのコースでしたけど

文字通り、わたしには刺激もいっぱいでしたねぇ。

これは、ありがたい経験でした。

 

イギリスでバス以外の車に乗ったという

初ドライブ~でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心と人生指南! 竹原朋美です。

 

レベル2を教えられるようになるために

渡英したのですが、この時のコースは、

なんだか、具体的に教えてもらうということは

あまりなかったような(笑)

 

それが必要だったんでしょうね。

なんでもありってのが…。

ついつい、枠にはまってこうしなきゃって

考えがちの思考を外すことが。

 

 

まずポマンダーワークや、瞑想などを

終えた後、最初にやったのが

 

チャクラウォーク、牛さんを眺めながら

 

チャクラに見立てた石などをたどって

歩くのです。

 

そして、たどりついたのが、工事現場のような

穴があいてる場所でした。

 

のちにここが、第四チャクラの池になる…と。

 

一日目、終了。

 

そして、その数日後に、再び訪れたわたしたちは

不思議な体験をします。

 

すでに池には、水がはられ、ハート型に

なっていたのです。

 

ハート型の石とよつばのクローバーを入れ、

ヴィッキーさんが作っていた薬のような香りの

オリジナルホワイトポマンダーをみんなで

ハート型の池のところでシェアをしました。

 

すると、晴れていた空から、突然雨が…。

 

祝福の雨だね~と。

 

第4チャクラ ハート、グリーン。

 

わたしが最初に選んだオーラソーマ(R)の

ボトルが10番のグリーン

 

そして、泊まったお部屋がヒラリオン。

 

そんな素敵なシンクロの旅でもありました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛するオーラソーマ生活

色で心に豊かさを! 竹原朋美です。

 

 

真ん中に見えるのは、早稲田大学。

中央の手は、わたしのものです。

心霊写真ではありません。

ちゃんと、生きてます。

近場のホテル内のクリニックからの眺め

時間があったのでパチリと。

 

大隈庭園を突っ切ってショートカット

しようと思ってたら、お休みだったので

ちょっぴり迂回、間に合ってよかった。

 

もちろん人は誰もいない…。

 

今日は、午後から健康診断の「再検査」。

ちょっと尿検査でひっかっかったのよね。

体調次第で、よくあることらしいんだけど。

 

結果は、問題なしでした。

 

その検査だけして、テーブルに置いてあった

雑誌「和楽」読みつつ、ソファでくつろぎ、

 

ほんの少し担当の先生から説明を受け、

女性の皆さんは、トイレ我慢しないように、

膀胱炎になりやすいので、と伝えられて

終了。

 

わたしの担当医は、小児科専門なの(笑)

「子供」といえば、獅子座だしね。

テーマカラー、イエロー。

 

この今朝の気になったイエローは、

もしかして、「尿」のことだったのか…。

お食事中だったら、ごめんなさい(^^;)

 

検査待ちのテンション(緊張)を持続するのは

それはそれで、なかなか気が張ります。

テンション、これもイエローね。

 

KIN185 赤い電気の蛇の日

活性化する  つなぐ   奉仕

生命力    生き残る  本能

 

こんなキーワードのある日ですが、

無事に?命は安心につながってよかった。(笑)

 

なにげに、赤いビニール袋

 

ホテルメイドのシナモンロールを

紅茶とともに、三時のおやつ。

 

やっぱり、大丈夫だとは、思っていても

ちゃんと結果でて、ほっと一息つきました。

しみじみ美味しかったです。

 

ほんの少し、検査結果で安心したらしい

旦那様用に残して、腹八分ほどにしたわ。

 

 

 

オーラソーマが気になる方へ

より体感しながら色を感じる

エッセンシャルズプレゼンターコース

3月29、30、31日  4月4、5、6日

お申込み・詳細はこちらまで☆

 

Color日和のメニュー

お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 

◇Color(カラー)日和のご感想   

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。