Fine tuning

SOHOで活動するBGMコーディネーターの音楽日記

BGMコーディネーター/コンサルタントをしている
colorbance【カラバンス】 の blog です。


仕事柄、たくさんの音楽を聞いているので、
新旧・ジャンル問わず、好きなCDや、気になった音楽イベントなどを
ご紹介していこうと思います。
(たまには音楽とは関係ない、のんびりした日記も綴っていこうと

思ってます)


colorbanceについては、Webサイトをチェックしてみてくださいね!

colorbance Webサイト


どうぞよろしくお願いします!!


テーマ:

半年ぶりのブログ更新です。。。
お久しぶりです。


半年間って結構長いですよね。
思い返してみれば色んなことがあったのですが、色々ありすぎて忘れました(;^_^A
でも、忙しくも充実した日々でございました。


そうそう、仕事で使用してるPCをWindowsからMacに変えました。
初めは小さいひらがな(「ぃ」みたいな)の打ち方も分からず、しどろもどろでしたが、最近はカフェにMac持ってって、クリエーター気取りのいやらしい感じで仕事も出来るようになりました(・Θ・;)


あとは、先日『インターステラー』を観賞し、3回泣きましたσ(^_^;)
「映画館」って、こういう映画を観るための施設だなぁ...と痛感!
素晴らしい映画でした。
是非、劇場で!


半年ぶりなので、最近「いいなぁ~」と思った曲をまとめてご紹介します。



Soulphiction「Obsidian Fields」♪

From "Obsidian Fields - EP"(2014)

コズミック・フュージョン・ハウス☆
ジャズ/クロスオーヴァー系が好きな方、必聴です!




S3A「4 Hours to Stuttgard」♪

From "Vol. 3 (Crossroads) - EP"(2014)

ジャジーなピアノ、ソウルフルなコーラス、カッティング・ギターが絶妙なバランス。




Ralf GUM「Take Me to My Love (Eric Ericksson Bigga Bingham Drum Rework)」♪

From "Papa Deep Vol. 2 - Eric Ericksson Sampler - EP"(2014)

Ralf Gumのヒット曲をEric Erickssonがソウルフル且つエレクトリックにRemix!




Trinidadian Deep「Tree of Life」♪

From "Rebirth - EP"(2014)

メロー・ディープ・ハウス!




暮れも押し迫って参りました。
どうぞ、良い年の瀬をお迎えくださいませ☆



店舗BGMのコーディネイト/コンサルタント
☆colorbance☆


AD
いいね!(49)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Myele Manzanza「On the Move (feat. Rachel Fraser)」♫

From "One - AL"(2013)





あ!!!!!!!
気付いたら3ヶ月以上もブログ放置!!!
アメブロの使い方も忘れてしまった!!!


何事も継続することは難しいですね。。。
不定期ですがブログは続けてまいりますので、たまに覗いてやってくださいm(_ _ )m


今回は、若干25歳のドラマー/プロデューサー Myele Manzanza。
1年ほど前に出たアルバムですが、いまだに愛聴しております。


アフリカンなリズムをベースにコズミック・ソウルともシンクロしながら、それを発展させたかの様な素晴しい内容!
強烈なグルーヴに、最先端のデジタル・プロダクションを組み合わせ、とても気持ちのいいエレクトリック・ソウル/フュージョンを次々と展開していきます。


クールな歌ものから、スペーシーなジャズファンク・セッションを繰り広げたり、アフロ・ハウス的な曲があったりと実に多彩!
ドラマーのリーダー作というよりは、色んなゲストを招いたプロデューサー・アルバムといった内容です。


メロウでソウルフルでありながら、どこか未来的な傑作です。


Big Space♪




店舗BGMのコーディネイト/コンサルタント
☆colorbance☆



AD
いいね!(48)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Zaki Ibrahim, Kid Fonque & DJ Whisky「Be」♫

From "Be - EP"(2013)





わたくしごとですが、今月末に引越しをすることになりました。
と言っても今住んでるところのすぐ近くなんですけど...


人生9回目の引越しになるので慣れっこのはずなんですが、やっぱり色々と買い替えたり荷造りしたりと面倒なことも多いですね~


未だ確定申告も終わってないんだけど、無事引越しできるだろうか。。。


今回は、南アフリカ系カナダ人の女性ボーカル Zaki Ibrahim と、南アフリカの Kid Fonque & DJ Whisky の3アーティストによるコレボレーション ep より。


アフロなリズムをベースにした躍動的なグルーヴに、深いエフェクトを重ねたジャジーなキーボード、Zaki Ibrahim による艶やかなヴォーカルが染み入る、ディープな音作り際立つアフロ・ジャジー・クロスオーヴァー「Be」。
アフリカン・リズムが根付いたバウンスするトラックです。


まだちょっと気が早いですが、これから来る夏の解放感を高めてくれそうです。


2Sides♪
カップリングのこちらもかなりイイです!




店舗BGMのコーディネイト/コンサルタント
☆colorbance☆



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。