骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

Color&Style1116
骨格診断士、パーソナルカラー診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


テーマ:
8月、暑い中診断にお越しいただき
ありがとうございました

夏休みの前にその皆様の
before&afterを少しご紹介
させていただければと思います




ストレ-ト/スプリング  Oさま


当日お召のスタイルに手を加え
お似合いへ寄せる








実際にお似合いのスタイルへ




こちらOさまのafterのワンピ-スは
Oさまご持参のアイテム(23区)

ネックラインが詰まっておられました。
それで敬遠されがちでらしたとのこと

少し乱暴ではありましたが
後ろ前、逆にお召いただき
ファスナ-を下ろし、Vネックにしていただきました

それが上のお写真になります
結果 「これなら着れます!」と

黒いドレスですので、前後逆でもほぼ
違和感はありませんでした。
少し乱暴ではありますが、「着ない」くらいであるなら、
冒険もあっていいのかなと思います。





上腕外側のハリを、他のストレートの方と同様
お気になさっていたOさま
「腕を出すなんて」と仰っていらっしゃいましたが
上記お写真のように 黒一色のドレスであれば
縦に長さを出すことでのスタイルアップ効果は
相当高いかと思います。

小柄、上重心の方は
かなりのスタイルアップ効果が得られるかと思います
お試しの価値はあるかと。






お友達同士でお越しいただいた
SさまとHさま






ストレート/オータム Hさま


当日お召のスタイルに手を加え
お似合いへ寄せる








実際にお似合いのスタイルへ










サマ-/ナチュラル  Sさま



当日お召のスタイルに手を加え
お似合いへ寄せる




before                  after(ナチュラルスタイル)



実際にお似合いのスタイルへ






お似合いのソフトサマーの色合いへ













明日が夏休み前の最後の診断となります。
業務は 8月14日から17日までお休みをいただきます
なにとぞよろしくお願いいたします。





前回ご紹介させていただいたジレ
最近の私の診断服になっております





いいね!した人  |  リブログ(0)

骨格診断・パーソナルカラー診断Color&Style1116さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります