あなたの資格・スキルを活かして
年商1000万円のビジネスに再構築!
フリーランスのビジネスプロデューサー櫻井美沙子です。 


前回記事で売上目標を立てると、「やるべきこと」が見えてくる
と書きましたが

ここでやるべきことを実行するために必要になってくるのが「段取り力」「タイムマネージメントスキル」です。

短期的にはもちろん長期的にもスケジュールを組み立てることができないと「やるべきこと」がいつまでも実行できないですよね。


私たちは日々たくさんの「やるべきこと」「やりたいこと」があるので、
目の前のことに追われて、数カ月先の「仕込み」が後手後手に回って、直前で大慌てしてしまうなんていうのはよく聞く話です。

そのためにも段取り、スケジュール管理って本当に大切。


私はかつて、タイムマネージメントの研修講師をしていたことがあるのですが、その時に
時間は誰にでも平等に与えられている。
結果が出る人と出ない人にも同じ時間が与えられています。
というお話をしていました。

同じように与えられている時間なので、せっかくだったらきちんと使いたいですよね。


でも、「段取りが苦手」という人、結構多いんですね。
以前「強み発掘」をした時にも相談を受けたことがあります。


でもそんな難しく考えないで。
要は、「最終的に何がしたい(どうなりたい)か」です。
終わりから考えていく=逆算思考です。

例えば。
3ヶ月後にこのセミナーを開催したい!!
としたら・・・・






Facebook友だち申請・フォロー受付中です。
(メッセージ付でお願いします♪「アメブロを見て」とか書いてもらえるとうれしいです。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
*この記事は、過去の記事をリライトしたものです。