こころの万華鏡

こころの色でもっと楽に子育てしたいママを応援します


テーマ:
11月28日 母乳育児サークルの特別例会は

音と遊ぼう、親子deリトミックということで

中納由嘉さん(リトミック指導ディプロマA取得)
 ピアノプレーヤー、ヴォイストレーナ
 おこしいただいて、
おもに1歳以上2歳以下のお子さんつれの親子さんが
たくさん集まってくださいました。

3才前後のおこさんむけのリトミックはあるものの、
この年齢のお子さんむけの機会は少ないみたい。


こころの万華鏡

はりのある声で、いろいろなバージョンをくみこんでの
リトミックをしていただいた中納さん。

こころの万華鏡

歌にあわせて、おひざの上にののせて遊んだり。

こころの万華鏡

曲にあわせて動いてみたり。

こころの万華鏡

赤い布でおいもさんをやいてるところ。

絵本を読んでからつるのついたおいもさんをひっぱたり、
お子さんが指を使う機会もくみこんであったり、 
などなど、工夫をこらしたしかけもいっぱい。

親子で楽しいひとときをすごすことができました。
中納さん、ふだんは大阪のほうで活動されてるようで、
サークル会員の方のお知り合いということで
今回は遠方からおこしいただいてありがとうございました。


12月12日(木)は、特別例会10:00~12:30
             参加費 500円

 伏見大手筋商店街、ぶんきょうサテライトキャンパス
 京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵

抱っこ、おんぶをもっと楽に!
 講師: 迫きよみさん(おんぶと抱っこのアドバイザー)

あなたと赤ちゃんにとっての最高の抱っこの位置を
確認することで、今持っている抱っこひもの位置のヒントがわかります。

一人でできるおんぶのしかたなど、ママと赤ちゃんにとって
最適な抱っこやおんぶを体験してみませんか?
(当日ご希望の方は、オリジナル抱っこひもを購入できます。)

宇治の子育てを楽しむ会の代表でもある迫きよみさん
おんぶと抱っこについては、10年近く研究されてこられてます。
今お使いの抱っこひもなどをおもちくださいね。
つける位置やひもの長さを調整するだけでも、
もっと楽に使えるかも。

これから帰省やらで長時間移動されるママ、
少しでも楽な抱っこひもの付け方、身に着けて帰ってね。

参加申し込み、といあわせは、
bonyuikuji1983@yahoo.co.jpまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

星野 光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。