こころの万華鏡

こころの色でもっと楽に子育てしたいママを応援します


テーマ:

10月20日に京都伏見のぱおぱおの家


母乳育児サークルの特別例会

http://www.geocities.jp/bonyuikuji1983/


私がカイロプラクティクでお世話になってます

健美サロン渡部でも施術されいる

助産師の西里千里さんにおこし頂きました。


骨盤の骨模型やら、いろいろグッズを

お持ちいただいて

わかりやすく具体的にお話いただきました。


こころの万華鏡
へーへーへーの、連発、
女性の体でも、妊娠、産後の変化で

知らなかったことがたくさんあって、

もっと早くに知ってたらよかったのに。


ふだんの座り方でも、気を付けないと

どんどん骨盤が開いたり、ずれたりするようです。


母乳育児サークルの会員さんの中には、

トコちゃんベルトをネットで買って

使用されてる方もいました。

実際に着け方をレクチャーしていただいて

適切なつけ方できてなかったことに

あらー、びっくり。


着ける位置とか、

おしりをきゅとしめながらまいていくとか、

下着の上ではなく、腹巻でくるむ感じで、

下着の下、肌に直接つけたほうがいいとか。

付け方の指導も、少ししていただきました。



こころの万華鏡

骨盤が開くと、おなかに脂肪が

たまりやすくなるんですって


50代、60代の方でも、

トコちゃんベルトを、1日のうち何時間かつけることで、

おなかのあたりがやせた方もあるそうです。


腰痛とかそんなにきつくない方なら、

ずっと着用すると、自分の筋肉がなまけちゃうから

それはさけたほうがいいそうです。

思わず私もつけたほうがいいのかもと。

健美サロン渡部 トコちゃんベルトについて 
http://www.kenbisalon.jp/html/tokocyan_belt/tokocyanbelt.htm


NPО法人母子整体研究会で学ばれた
助産師さん、看護師さんも

いらしゃるので、京都以外の方はそちらで探してみてね。

http://park21.wakwak.com/~boshi/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

星野 光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。