キラキラ女性術♡伊藤裕子のカラーセラピー×心理学×脳科学

好きな人にも仕事にも、一生恋していいじゃない。
奥さんが笑顔だと家庭は平和。つまり世界平和は女性の笑顔から♡
色彩学&心理学&脳科学。カウンセリング&コーチングで愛も仕事も健康も手に入る。
素の笑顔でナチュラル・ラブ・ライフ。素の自分で生きるって素敵♪

自分のこと・家族のこと・夫婦って・結婚や離婚
仕事・健康・美・愛・お金・自分らしさ・人間関係・・・

夫との関係、働くスタイル、自分に自信がもてない…
そんなことが引っかかる方は http://www.color-saion.com/へ。

自己表現、似合うファッションやメイクがわからない、
自信を持って人前に出たい方は http://www.color-saion.net/へ。

姉妹コラム
ことば 闘病

第一章を無料体験!WEB講座
色で癒されハッピーライフ!~カラーセラピー入門

テーマ:
こんばんは。
伊藤裕子です。


久しぶりに受けたいな〜と思い
TC本部・SAIKO先生にセッションをお願いしたら
「お誕生日だったんでしょ?」と思いがけないプレゼントが!
 
 
本当に本当に、
幸せに包まれて生かしていただいているな〜と思います。
 
ありがとうございます♡


お世話になりっぱなしの先生からのプレゼントだったので


 私は先生に、何かをお返しできたことがあるのだろうか…?


なんて考えたのですが、


 私は受講してくださるみなさんから、たくさんのものをいただいてるなぁ…


とふと思い…
そうなると、あのSAIKO先生が


 「伊藤さんからは何にも返ってこないわ〜」


なんて思うとは思えず。
むしろそんなことを考えるのは失礼だわ…と思ったのでした。
 
 
  ピンクハート
 
 
ありがたいことに、私はいろいろな方からよく贈り物をいただきます。

初対面のお客さまから
受講生の方から
友人・知人から

そして、
家族からもたくさんのものを。


ものすごく満たされているキラキラ



それなのにね…
私は、こんな風に思っていたことがありました。


 「でも、◯◯がうまくいかない!!」



私たちの世界は最初から、すべてが完璧な姿で完成しています。


なのにどうして、
私はこんな風に思ってしまっていたのか。


それは…
 
 
何かに悩んでいるとき
人は欠けた部分にばかり目を向けてしまいがちです。


 「このドーナッツ、どうして欠けているのっ?!」


他の《ある》部分には目もくれずに、《ない》部分ばかりを見てしまう。


このドーナッツ、すごくおいしいの。
 
でもない部分しか見なければ、どんな味なのかわかりません。


《ない》にフォーカスすると、
私たちの潜在意識は《ない》状態を作り出します。

99の《ある》を見ずに、たった1の《ない》を見る。
 
それが不幸の引き金です。


 ひとくち食べただけで、幸せが今ここにあることを感じられるのに!


では
どうしたらいいのでしょう…?

答えはカンタン。

ある部分を食べたらいい。


《ない》視点を《ある》視点に変えるだけ。
 
それだけで、世界は変化します。



 笑顔で幸せを感じている人のところには、幸せがやってきやすい♡


だってあなたも

 「来ていいよ」
 「どうぞ」

って言ってくれている人のところに、行きたいでしょ?
 
 「なんだよムキー
 
って言っている人のところには行きたくないでしょ?

それと同じ。



そんなわけで、叶えたいハッピーを笑って語るのです。


「アフタヌーンティー食べた〜い」
 
本日はこれを満喫させていただいた私だったのでした。
 
 
 
いい夢を。

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、41歳になりました♡
朝からメッセージがたくさん。

嬉しかったですカナヘイきらきら

こんばんは。
伊藤裕子です。



私の人生、
主人と過ごしている時間の方が長くなりました。


山も谷もそれなりに…
いや、結構…
かなり?あったけれど(笑)、

「いつが一番仲良し?」

「今!」

と答えられる幸せ♡


これからもよろしくお願いします。

{EF16E958-0672-4A98-A162-9EB48A52AD6F}




世界に感謝。

伊藤裕子でした♡


■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
伊藤裕子です。


奈良・伊勢から帰ってきてグッタリ。
昨日は1日ゴロゴロしていましたウシシ

それが許される環境に感謝キラキラ

そして
それができるようになった自分を撫でてあげよう。

何より、そんな私を受け入れてくれる主人に感謝です♡
 
 
  ピンクハート
 
 
勤勉な日本人の国民性なのか
教育の影響なのか、
 
「何かをしていないといけないのではないか」

「みんな働いているのに、休むなんて許されないのではないか」

そんな罪悪感を感じて
人は勝手に、自分にプレッシャーを与えます。

 「休みなくたくさん働く人=エライ、立派」
 「お休み=怠慢、サボり」

そういう気持ちがインプットされている人が多いみたい。

私もそんなところがありました。

でも、
それは全部、神話(ファンタジー)です。


確かに
それが当然と思わされていた時代はあったし
そう言われたことがある人もいらっしゃると思います。


でも…

 それだと苦しくない?

 違和感を感じない?


努力・忍耐・根性ではもうどうにもならないことに気づき始めたから、こんなに

 「自分らしく生きよう」

と言う人が増えたんじゃないかしら?
 
 
何だかよくわからないことでグルグル悩んでいた時に言われました。
 
 魂は、生まれながらに完璧

つまり

 人は、生まれながらに完璧

だということ。

 悩みや引っかかりは、青空に浮かんでいる雲ようなもの


そうなんだびっくり と思いつつ、
でも…ショボーン とまたグルグルに入っていくのが私たち(笑)

そんなときは、
何も考えないで体が求めるままに一歩を踏み出すことがオススメです。


  ピンクハート


赤ちゃんは寝るのが仕事です。

子どもは遊ぶのが仕事でしょ。


じゃあ大人は…?

赤ちゃんと子どもの境目って、
子どもと大人の境目って、どこ?


子どもたちの行動には
私たち大人が求める答えがたくさん隠されていますハート




今でもあなたは子どもの才能を持っている。

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
伊藤裕子です。


とても長く充実した4日間でした。
ただいま♡

小学1年生の1学期のように新しいことの連続は、脳に刺激が。
時間が長く感じるといいます。

ということで、
ワタクシ、最高の時間を過ごしてまいりましたハート



今日も伊勢神宮三昧。
 
 
こちらは月夜見宮。
外宮の別宮です。
(昨日の月讀宮は、内宮の別宮です)

今日は月夜見宮、外宮、内宮、倭姫宮へ。

外宮&内宮は昨日、ガイドさんに案内していただきました。
今日はゆったり味わいながらもう一度参拝♡
 
 
  ピンクハート
 
 
みなさまご存知のとおり
伊勢では20年ごとに式年遷宮が行われます。
 
でも本当に何もない年はたったの1年で
あとの19年はずっと、125社の遷宮を行っているそうです。

20年に一度の遷宮は
宮大工や船大工の技法をはじめ
さまざまな日本文化を守ることにもつながっているのだそう。


この内宮の宇治橋は、
宮大工ではなく船大工の技法で作られているんですって!

すごいキラキラ
 
 
  ピンクハート
 
 
ところで。
 
昔、私の中で

 旅行が始まった途端、
 終わりまでのカウントダウンが始まる

という不可解なことが起こっていました。
旅行に行くまではすごく楽しみなのに。

変だとは思いつつ、
どうしたらいいのかわからなくて。
 
楽しいのに、
何かに追い立てられるような感覚は切ないものでした。


今思えば、
「今を楽しむ」ことが、ヘタだったのだと思います。


でも今は、それが全然なくなりましたハート
 
 
  ピンクハート
 
 
人は光の面と闇の面を持っています。

そして、
光の面にフォーカスし続ける方が、
実は苦手な人が多いのです。

憧れるけど、受け取りきれないの。


だから

変わりたいと思い、光に憧れる一方で
闇の面を見て今と同じ場所にいつづける方が
楽だし安全なような気がするのです。

多少嫌だなと思っても、死ぬわけじゃないからね。
 
しかも無意識に。


もしもあなたが
 
 「なんだか結局、いつまでも変わらない…」
 
と思うなら、もしかしたら
自分がフォーカスしているのが闇の部分なのかもしれません。

その上自分では、
闇にフォーカスしていることにはなかなか気づきません。


例えば私の、カウントダウン旅行のように。
(「何でかな?」と思うくらい)

そんな方は、私に会いに来てね。


  ピンクハート


さてさて
今日はバレンタイン。
 


伊勢のチョコレート専門店《ダンデライオン》にて
2種のホットチョコレート。

紙袋の中は2種のチョコレートケーキ。
主人はこれから食べるそう♡
 
 
 

ハッピー2月14日。

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
伊藤裕子です。


ただいま伊勢です♡
 
 
「伊勢にいまーす」と言って、
一番にここの写真をUPする人ってあんまりいなさそう(笑)
月讀宮です。

今日は外宮・月讀宮・内宮へ。
私も主人も神社やお寺、古都が大好き♡
 
 
  ピンクハート
 
 
京都・奈良のお寺を巡ったり
熊野・出雲・伊勢で神社を詣でたりが
誰でもカンタンにできる現代。


でも数百年、数千年前の方たちは
何日も何日も歩いて、お参りをしていました。

そう思うと
その土地のことや歴史、礼儀や文化を知らずに巡るのは
とても恥ずかしいし失礼なことだと、私は思うの。


日本の歴史や創世神話はやっぱり知っていたい。

仏教や神道は、
知れば知るほど、学べば学ぶほど
今の私たちの心に響くメッセージがたくさんあることに気づきます。

それを知らないって、もったいないことだな〜って。



でも歴史を学ぶとき
ただただ時代を追ってあんまりおもしろくありませんよね。

それよりも、
ひとつのテーマを決めて学んでいった方がおもしろいし
そこに生きている人間の姿が見えてきます。


たとえば私の場合…
カラーセラピスト養成講座の中で
カラーセラピーに関わる歴史を教えています。

人間がかかった病気の原因と変化。
それに関する時代背景、そして医学や心理学の発達が
実はカラーセラピーと関係しているのです。

すると自然に世界の流れがわかる!

年号とできごとを暗記する歴史の勉強とは
ひと味もふた味も違っておもしろいのよ♡
 
 
写真は内宮の五十鈴川御手洗場 ウシシ


日本を知ることは
自分の背景にあるものを知るということ。

それは自分がどんな人間なのかを知ることにも繋がっていてね。

自分のアイデンティティを確立しているものは
個人単位でわかっている自分という存在の外側に
幾重にも重なって、さらに存在しているのです。


自分を知っている《つもり》の人は多い。
でも本当は私たちって、
 
意外と自分のことは知らないのよね。


改めて、
古事記や日本書記をきちんと読みたいと思ったお伊勢参りでした。



自分を知らなきゃ、語れない。

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
伊藤裕子です。
 
 
中学時代の修学旅行先は京都・奈良。
もっとも印象的だったお寺が、奈良の薬師寺でした。
 
 
お坊さんの東方浄土と西方浄土のお話がとても興味深くて
14歳の胸はワクワクでいっぱい♡
 
 もっと聞きたい!
 
 もう一度聞きたい!!
 
薬師寺を後にしたときから、私は薬師寺の(僧侶の)虜にラブ
 
 
  音符
 
 
10年後、初めての一人旅で再び奈良へ。
1泊2日の旅の目玉は、もちろん薬師寺キラキラ
 
楽しみはとっておこう♪と2日目のメインイベントに。
 
 
ところが!!ガーン
 
初日の夜にまさかの嘔吐発熱。
一人旅を…薬師寺を満喫するどころか、
新幹線で急遽東京へ帰るはめになったのでした。
 
 
  音符
 
 
あれからさらに16年。
本日、念願の薬師寺へ。
 
法話をうかがって、
私は自分が薬師寺に惹かれる理由がもうひとつあったことを知りました。
 
 

薬師寺は檀家を持たない珍しいお寺。
だからお坊さんたちは、お葬式をあげません。
 
死に思いを馳せる時間をもつ代わりに
ひとりひとりが《今》を大切に生きられるように
法話を行い、活動しているのだそうです。
 
 
亡き人を偲ぶことは、とても大切。
失った悲しみを抑え込んでは、人はおかしくなります。
 
だからお葬式では大泣きしたらいいし、
四十九日という期間が設けられているのも
ちゃんと人が悲しみ尽くせるようにという仏教の教えです。
 
 
でもそれと同じくらい、生きているあなたが大切。
 
だから、『今ここで生きている人たち』に
薬師寺は焦点をあて、学びを伝えているのだそうです。
 
 
心が震えました。
 
 
だって今、私はまさに
 
 それを伝えているんだもの。
 
 それが私の選んだ仕事なんだもの。
 
 
  音符
 
金堂再建の際には、
寄付するよと申し出てくれた企業に心から感謝しつつ
すべてをお断りしたのだそうです。
 
それは当時の管主・高田好胤さんの思いがあったから。
 
 
 このままでは日本は、
 ものばかりが溢れて人の心が崩落してしまう。
 
 
そこで高田管主は、
誰でもできる写経のスタイルを作り出し
世の中に伝えはじめたのです。
 
 すべては自分からなのだ
 
って。
 
そして
写経をした人たちの納経料だけで、金堂は再建されました。
 
 
 
豊かさとは、
モノではなく心や生き方そのものです。
 
 私、薬師寺というすごい味方に守っていただいてたキラキラ
 
ひたすらに幸せを
また、薬師寺からいただいてた今日だったのでした。
 
 
今度、東京の別院に写経しに行こう♪
 
 
 

丸一日かけて、見たお寺は2ヶ所(笑)

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
伊藤裕子です。



現在、興福寺では阿修羅像が拝観できないのだけれど
知らずに朝からいそいそお出かけ。
 
ガイドブックにも小さく注意書きがあったのに
きちんと読み込まない私たち。

なのに他の方の10倍は楽しんだんじゃないかな〜と大満足♡
 
 
「人は準備をしているときが一番楽しいもの。
 あとはピークから下がるだけだから。
 結婚準備している時が一番楽しかったでしょ」

という話を聞いた、つい最近。
でも私は疑問。


だって
私が海やスキーのような
シーズンものに積極的になれないのは、
準備がメンドクサイからだもの。

それに幸せだった結婚準備中より、
今の方がもっともっと楽しくて幸せ♡



旅行の予定があるときに
もしも当日、準備よりも楽しめないのなら…
 

 準備なんてしない方がいい。


ガイドブックやネットの写真で知った気になって
その場に行っても写真を撮って終わりなら、
あなたは
 
 「行ったことがある」という事実がほしいだけ。

自分の中には何にも残らない…


 もったいない!!


それは

 身体中で「今ここ」を味わっていない

ということです。
 
 
  ピンクハート
 
 
目の前にあるものからしか、味わえないことがあります。


子どもの頃、母に言われました。

 「写真なんか撮ってこなくていいからね。
  自分の目でしっかり見て、音を聞いて、
  生でしか感じられないものをちゃんと感じてきてね」


もしもこれから、子どもを旅に出すお母さんが
このブログを読んでくださっていたら、
お願いします。


 子どもが何を見てきたのか、知りたいのはわかります。
 
 「べつに〜」と、話してくれない子もいるかもしれません。

 
 それでも、子どもの生の体験を奪わないで。

 画面越しじゃなくて、自分の目と耳で見聞きさせてあげて。

 話してくれないと思うのなら、
 聴いて伝えて、心で繋がるコミュニケーションとは何かを学びに来て。
 
 
阿修羅像が拝観できなかった興福寺。

なのに私たち、東金堂だけでも1時間近くおりましたウシシ
(他の方々はだいたい5〜10分くらいだったかな?)


薬師如来に日光・月光菩薩、四天王に十二神将。

説明書きを読み込んで、実物と照らし合わせて。

わからないことはスタッフの方に声かけて…

あんまり、ああやって質問する人っていなのかな?
みなさんにこにこ。
とても丁寧に、知っていることを教えてくださいました。
 
 
  ピンクハート
 
 
その場を全身で味わうと、
ふっと湧き上がってくるものがあります。


 喜びや悲しみ、怒りのような感情だったり

 素直な疑問だったり

 突然の気づきだったり。


それを《なかったもの》にしないで、ひとつずつ丁寧に拾ってみて。

するとそれが、
今ここにある幸せを感じられる自分に繋がっていくから。




 「そもそも《仏様》って、何ですか?」

この素朴な疑問、答えることができますか?
 
 
 

「今」は、五感を直感で感じるもの。

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
伊藤裕子です。


昨日の奈良は寒かったーーーっガーン
体の芯まで冷える寒さ。

冬の寒さは、同じ日本でも地域によって違います。
つまり冬の感じ方そのものが違うということ。

 北海道は雪と氷。

 東京は北風、空っ風。

 そして、奈良は底冷えね。

雪の奈良で、らぶらぶ旅行を楽しんでおります♡
(でも今は晴れている爆  笑


  ピンクハート


私たちの旅行はいつもゆっくり。
1ヶ所を他の人の2〜3倍の時間をかけて楽しんじゃう。
 
 
春日大社♡

心を動かすものほど、
それを語る言葉を私たちは持っていないように思います。
 
「よかったら、行ってみて」
 
 
 
 
新薬師寺では、12神将に涙があふれそう。
薬師如来のタントラを唱えてお祈り。


 どの12神将も名前の最後が《羅》なのは何でかな?

 サンスクリット語の音を漢字変換しただけ?

 じゃあサンスクリット語の意味は?


質問したけれど、これ以上はわからず。
サンスクリット語をちょっと学ぼうかな(笑)
 
 
 
 
奈良は今、夜のイベント『なら瑠璃絵』が開催されています。

古今混在の奈良の町。

幸せを噛み締めてそろそろ2日目出発。
行ってまいります♡



「今ここ」にいる幸せを。
 
伊藤裕子でした♡

 

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阿吽像、どっちが好き?
 
真夜中にこんばんは。
伊藤裕子です。
 

ちなみに私は、阿像が好き♡

【阿吽】は始まりと終わりを象徴します。

口を開いて発音する最初の音声が【阿】
口を閉じて発音する最後の音声が【吽】。

密教においていわれているのは
『すべての字音は阿を本源とし、吽を終末とする』ということ。

阿は呼気、吽は吸気。
それらは万有の始源と究極とを象徴するともいわれています。

呼吸は「吐いてから吸うもの」。
それがここからも読み取れる。
 
おもしろいな〜♡

日本語の50音が「あ」からはじまり「ん」で終わるのも拍手モノキラキラ
 
 
  ピンクハート
 
 
「奈良に行くよ」と突然言ったにもかかわらず
大阪から駆けつけてくれた友人と夕飯♡

嬉しかったラブ


私はことばが大好き。

彼女も言葉の活動をしているので、延々と言葉の話…
ワタクシ、止まりませんでした



人を追い込むのも、勇気づけるのも言葉です。

思い込みの暗示をかけるのも
そこから解き放つのも言葉です。

人と人の間に壁を作るのも
自分の限界を決めるのも言葉です。

そして
それを突破する力を与えることができるのも言葉です。

気づく力も、物事を動かす力も
言語化することで働きます。

人を生かすことも殺すこともできるのが言葉なのです。


だから私は、言葉の探究がやめられないし
言葉を味方につけたセラピストをし続けているのかもしれません。


  ピンクハート


亡くなった方のことを語るとき、私たちは「生前」という言葉を使います。
仏教では、「死」こそが「生」のはじまり。


レッドは「この世」「現実」を司る色。
レッドの象徴する「血液」が流れている私たちの体は、まさに「今」を生きています。

でもその生が、仮初めのものなのだとしたら…

「今死んでも大満足!」と言い切れるくらい命を大切に、好きに生きてもいいんじゃないかな。


「ワタシ」が「ワタシ」を語らないで、誰が語ってくれるというの?
 
 
 
 

阿から吽まで、あなたの人生はあなたのもの。

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都を通過!
伊藤裕子です♡


自分の日常にないシステムは、いつもドキドキ!


京都駅から奈良に向かう電車、押しボタン式のドアに心が動かされました。

地方に行くと見るけれど、
 
 京都でもこうなんだ〜!
 
とワクワク♡

 普段、当たり前だと思っている世界って本当に小さいな〜
 
こういう時にしみじみ思います。

 
そして同時に思うの。


 東京がいかに異質なのかって。


首都で生まれ育つと、それが日本のスタンダードだと思いがち。

それがとんだ思い上がりだったと気づくのは、国内の他の地で暮らしたときなんじゃないかな?
 
少なくとも私はそうでした。
 
世界に出たときよりも、
国内を旅したときよりも、
国内の違う土地でちゃんと暮らしたとき


逆に地方出身だったら、
もともとふたつの世界を感じながら育つのかな?
なんて思うのですが、どうでしょう?


自分の内側の世界は、外に出て初めてわかります。

視点が変わることで見える世界が変わる。
 
これって、本当におもしろい。


自分のことを客観視するのが苦手な人、
視点を変えるのが苦手な人は、
あえて物理的に外に出るといいかもしれません。

普段行かないとことに行くとか、
普段触れない文化に触れるとかね。


  ピンクハート


私、世界を旅してよかった。
北海道で暮らしてよかった。


頭で知っていることと
体感して体に落とし込んでいることは、全然違う。

ちょこっとつまみ食いすることと
がっつり味わうことも、全然違う。


体験の伴わない知識はただの頭でっかちで、
何の魅力もないもんね。



本日、こてこての観光客(笑)


 

もうすぐ念願の奈良!!

伊藤裕子でした♡

 

 

■ お悩み解決個人セッション ■

 

■ 資格取得とセルフケア ■

 

■ お申込み・お問合せ ■
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

 

いつもありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。