今日もお越し頂きありがとうございます。

1001日でやりたい101のリストを作ってから、早4.5ヶ月。
できたことを振り返ってみたいと思います。

25 ボランティア活動に参加する
これは、2015年12月に参加してきました。
福島を支援する活動で、野菜や特産品を販売したのですが、お客様とのふれ合いから学ぶこともたくさんありました。
「それ下さい」と言われた時は心の中でガッツポーズ!
対面で物を売る、買うは、商売の基本ですね。

75 起業仲間を作る
76    ビジネスのセミナーを受ける

現在通っている美起業塾がまさにそれ。
起業を目指すクラスメイトの皆さんと出逢えたことは、私にとって本当にいい刺激と励みになっています。

時々見返すと、10月はこんなことを考えてたのかあ、と過去の私が知れておもしろい。
恥ずかしい内容もありますけどね。

1年間ではなく、1001日で設定しているところも、ちょっとのんびりできていいですよ笑

Design Darling.comのサイトは英語ですが、アメリカの女性が叶えたいことを知ることもでき、英語の勉強にもなり、なかなかいいですよ。
興味のある方はぜひ見てみて下さい!

-------------------------------------------------------------
Design Darling.comから学んで
1001日でやりたい101のリスト

<101 things in 1001 Days>
Start : 2015年10月1日
End : 2018年7月1日
(9 complete, 92 to go)

Private
1   101リストを作る  (2015年10月)
2   出会って結婚する
3 得意料理を3つ作る
4 1ヶ月洋服、靴の買い物をしない
5   1週間22時に寝る
6 1週間夕食を20時までに家で食べる
7 1週間毎朝2つヨガのポーズをする
8 2ヶ月水曜日はお風呂でフェイスマッサージをする
9 24時間 インターネットを見ない
10 友達を年に3回家に招待し料理をふるまう
11 広尾に引っ越す
12 2ヶ月に1度は大阪に帰る
13 月1回は友達と食事をする
14 ゴルフのスコア 110になる
15 年に3回ゴルフコースを回る (2015年10月)
16   週に1回ブログを更新する ←いまのところ順調
17   新しいレストランを10件開拓する
18   お魚がさばけるようになる
19   一週間お肉を食べない
20  3日間コーヒーを飲まない
21  子供を授かる
22  献血をする
23  元旦に年賀状を届くように出す (2015年末は出すの早かった!)
24  パーソナルトレーナーについて肉体改造を始める
25  ボランティア活動に参加する (2015年12月)
26  ふるさと納税を始める
27  同窓会に出席する
28  ベリーダンスのショーに参加する

Travel
29  NYへ行く
30  Broadwayのショーを観る
31 京都へ行く (2015年11月)
32 伊勢神宮へお礼詣りへ行く
33 ハレクラニに泊まる
34 温泉に3回行く (2015年10月青森)
35   リッツカールトンに泊まる
36   アマンに泊まる anywhere
37   パパとママをハワイに招待する
38  俵屋に泊まる
39  奥入瀬に行く
40  ベニスへ行く
41  ベニスでゴンドラに乗る
42  モロッコに行く
43  エジプトに行きピラミッドを観る
44 パリのエルメス本店で買い物をする
45  オーロラを観に行く
46  ビジネスクラスに乗ってパリへ行く
47  コタキナバルへ行く
48  コペンハーゲンへ行く
49  ミラノのフォーシーズンズに泊まる
50  スリランカでアーユルヴェーダを受ける
51  軽井沢の星野やに泊まる
52  モルディブへ行く

Culture
53  歌舞伎を見に行く (2015年9月だけどよしとしよう)

54  源氏物語を読む 2冊だけでも。。。
55  美術館に3回行く (ヘルシンキ)
56  映画館に3回行く (マイインターン)
57  お茶のお稽古を再開する
58  フランス語を勉強する とりあえず通信教育は申し込み完了
59  すきやばし次郎のお寿司を食べる
60  和食の料理教室に通う
61  着付けを習う
62  ワインのクラスへ行く
63  書道のクラスへ行く
64  瞑想のクラスを受ける
65  美術史の勉強をする

Business
66 カラーセラピーの資格を取る
67  コーチングの資格を取る
68  潜在意識について勉強する
69  読書会を開催する
70  自分のサロンを開く
71  不動産投資の勉強を始める
72 ビジネスのアイデアを考える
73   年収1千万になる
74  サロン用の名刺を作る
75 起業仲間を作る (美起業塾のクラスメイトの皆さん)
76   ビジネス向けセミナーを受講する (2016年1月から通ってます)
77   本を書く
78  旅行の本を編集する
79  インテリアの本を編集する
80  女性の起業をサポートする
81  独立する
82  ブログのカスタマイズをオーダーする
83  ブログの読者数が1000名を超える

Home
84  卓上ランプを買う
85  テレビ台を買い替える
86  ダイニングチェアを1脚増やす
87  SUNAOのカトラリーを1名分増やす
88  本棚を買う
89  履いてない靴を減らす (年末の大掃除で実施)
90  ドレッサーを買う
91  クローゼットの中身を好きな物だけにする (年末の大掃除で実施)
92  家を買う
93  家庭菜園を始める
94  読書用ランプを買う
95  仕事用のデスクを買う
96  炊飯用土鍋を買う

Beaty/Health
97  歯のホワイトニングを受ける
98  婦人科検診を受ける
99  人間ドックを受ける
100  髪型を変える

最後に。。。
101  毎日感謝を感じる ←今のところ順調
AD