Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~

臨床色彩心理療法「キュービック・カラーセラピー」に関する活動をUPします♪



テーマ:
メリークリスマスキラキラ
クリスマスにちなんで、秘蔵の着ぐるみフォルダから、可愛いサンタ達です音譜

リラックマラブラブ
photo:01



くまモンラブラブ
photo:02


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キュービック・カラーセラピスト養成講座が終了して早2年・・・。

セラピスト養成講座を修了した人は、何度でもオブザーバーとしてその後の講座に参加ができます。

私も資格取得までちょっとやる気がなくなっていた時期も、

とりあえずはオブザーバーとして参加をするようにしていました。

その頃があるからこそ、いざやる気を取り戻した時はすごく役に立ちましたチョキ


そして今日も第?期生さんのセラピスト養成講座におじゃましてきましたにひひ

今日はカウンセリングの導入部分のお勉強。

クーピーペンシルをクライアントに手渡すという動作が

何度やっても上手くできなかった当時の私を思い出しましたショック!

今日の受講生のお二人は、とても優しい口調と雰囲気を持っている方々。

言葉の選び方などとても参考になりましたキラキラ


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~


オブザーバー参加の楽しみの1つはお昼ごはんドキドキ

朝から1日を通して開講される日はみんなで近所へ昼食にでかけます。

今日も近所の中華料理屋さんにご飯に行きました。

もう数か月も前から食べたかった『酸辣湯麺』ドキドキやっと会えたねラブラブ!


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~

セラピスト養成講座はおやつ休憩をはさみながら楽しくすすんでいきます。


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~


次回はいよいよカウンセリングの練習です。

次の授業とお昼ごはんが楽しみですにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月15日土曜日、今年最後の『くうきプロジェクト』に出展しました音譜

『くうきプロジェクト』は福岡市立青年センターの1Fにステージとフリマがあるんですが、

フリマは外の入口もブース出展します。

このブースの場所は、基本的に早いもの順。

この日は到着が遅くなり、外での出展となりました。

そこまで寒くなくてホントに良かったですショック!


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~


フリマがスタートする前にためしに選んでみました。


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~

未来の水色は間違いなく翌週の3連休とお正月休みの事ですねにひひ
でも現在はやる気満々のようなので、今日もがんばるぞーアップといった感じでしょうか。


この日は外という事も幸いして、足を止めてくださる方が普段より多めでしたニコニコ

寒い中、体験をしてくださる方もいて、

カイロを配ればよかったと終わってからひらめきました叫び

次に外で出展するときはまた考えます。


また、この日は他のカラーセラピーの講師をされている方が体験してくださいました。

久々に手が震えるぐらい緊張しました叫び

普段はご自身が教えたりカウンセリングをする立場なので、

久々に他の人に見てもらって楽しかったとありがたいお言葉をいただきましたしょぼん

何度かイベント出展をした事で、緊張感を少し失っていたような気がします。

改めて、現在の自分の位置を自覚することができました。

まだまだ場数を踏んでいかないといけないなとメラメラ

年の瀬に「気づき」があってよかったです合格


18時からはクリスマスパーティが始まりました。

パフォーマンスあり、表彰式あり、プレゼント交換あり・・・と盛りだくさんの内容でした。


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~

無料でクリスマスケーキも配られましたラブラブ!

少ない予算でできるだけたくさんの人に食べてもらおうと、

お菓子を使ったりと試行錯誤したとか。

立派な2段のクリスマスケーキでした音譜

スポンジもチョコのスポンジでとてもおいしかったです。


Color Picker ~キュービック・カラーセラピスト奮闘記~


今年はこの『くうきプロジェクト』のおかげで、たくさんの修業をさせていただきました。

来年もたくさんの方にお会いするのが楽しみです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。