新学期

テーマ:
桜が咲き始めて日に日に華やかになる今日この頃。

もうすぐ新学期ですね。

新学期といえば、新年と並んで新しいことを始める絶好のチャンスルンルン
新生活を始める人も多いでしょうねー。週末にニトリに行ったら、一人暮らしデビューするであろう若者+親御さんの組み合わせをたくさん見かけましたニコニコ
何年か前の自分たちを横目に、我が家は息子のおもちゃお片付けボックスをお買い上げして帰ってきました。何て言うか地味なお買い物だけど…いいんだもん。息子気に入っておかたづけしてるし。

そんな所帯染みた私がこの春始めたいと目論んでるもの…それは家の中改革!!(ざっくり…)と息子にお休み前の絵本の読み聞かせの習慣をつけること。

いや、別にいつからでも良いんだけど、やっぱりきっかけって大事ですよね。
乳飲み子抱えてるこのタイミングに!?っていう話もあるけど…確かにしんどいけど、育休中の今しか取り組めないと思って。

とりあえず、ちまちま家を片付けながら、家族全員が食べる夕食のレパートリーを増やすべく、頑張ってます。料理上手になりたいよーステーキ

あと絵本購読をしようかと思うんですが、やっぱりこどものともかなぁ…息子は、ぐりとぐら海水浴の話が大好きで、大方暗唱できるくらい照れ
他にもいいのがあるかなぁ?これは来週までに決めようっと流れ星

AD