Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
 まだスケアメを見切れてないのに、もうスケカナが迫ってくるっ!!この楽しくもせわしない感じも懐かしいなぁ~♪( ´▽`)


 そんななか、昨日の朝のYahoo!トップでジョニー・ウィアー引退の記事を発見しました。→☆リンクに飛びます☆
  アメリカもすっかり世代交代して…、はっきりアナウンスを見ないけど、きっと、もうそうなんだろうなと思っていた矢先のニュースは、やっぱり寂しいです
 ウィアー様推しだった旦那にも教えてあげないとな。。
 数々個性的なプログラムを滑ってきた彼ですが…私の中ではやっぱり最初に見た、トリノ前シーズン?のNHK杯のFS、秋によせてもみじ が印象的なのです。なので、このエントリーは、あのコスチュームの青に。

 台風で今日明日は引きこもりなので、スケアメの上位選手だけでもチェックして、スケカナ放送に備えたいと思います音譜
 スケカナは、何と言っても鈴木明子ちゃんを見なくては
 昨シーズンのFS、オーは終盤に向けて鳥肌が立つくらい大好きでした。
 なので、個人的にはあれをもう1シーズンでも良かったけど、今シーズンはオペラ座の怪人なんですね!!これも楽しみラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まったり復活を宣言?してから早数週間。ついにグランプリシリーズが始まりました!このシーズン序盤の、毎週のように試合がある時期。ワクワクしますラブラブ


 Japan Openも見ましたが…まぁオープン戦ですからねぇ。現役選手は、調子の悪かった選手はここから頑張ってほしいし、調子の良かった選手はそのまま…は難しいだろうから、どこかで一息入れつつオリンピックシーズンを満足のいくシーズンにしてほしいと思います(^O^)

 真央ちゃんのラフ2…正直この集大成のシーズンにこの曲かぁ、とも思いましたが、そう思ってたからか、良いかもと思いました♪ただ、ステップがお約束通りというか、あぁやっぱりここでくるよねっていう盛り上がりの部分なのは…やっぱり仕方ないですかね。シーズンが進んで何度も見てるうちに、鳥肌が立つ素晴らしいものになっていくのか、食傷気味になるか…(。-_-。)ブルーの衣装は良いと思います♪

 あとは…誰か小塚くんに素敵な衣装デザイナーを紹介してあげて…(^^;;うっかりジャージ羽織ってるのかと思ったら違いました。。


おっとっと。。タイトルがスケアメなのでそっちに戻って。昨日は夕方からいそいそ視聴予約も念のための録画予約もして待ち構えてました。


今までのシーズンとの違い。それは私はであり、主婦だということ(笑)

 これまでのようにご飯はスケアメ終わってから♡とか言ってられません。

夕方からは、息子に夜の離乳食を与え、お風呂に入れて寝かしつけ…合間に私と旦那の夕食も作って、食べて…結構6時くらいから9時までは忙しいんですよね。


 だから。6時半から番組始まって、今回のスケアメの演技が始まるまでに30分くらいかかったって、そこから後半グループの演技までに更に30分くらいかかったって、ヘッチャラ☆(爆)
 
 去年の演技、各種VTR、インタビュー…その間にどんどん家事をこなしましたよー(・ω・)ノ

 いよいよとなれば、息子の相手をしながらテレビの前にいた旦那が「始まるよ」と呼んでくれ、演技だけ見て再び台所に立てば、得点も後から教えてくれる(≧∇≦)

 付き合ってる時からスケート好きに仕込んどいてよかったー(笑)


 リッポンくんは四回転ルッツですか。確かに前からルッツは得意なのかなと思ってましたが。今回は回転不足だったけど、このままいけば普通にプログラムで決められそう。
以前XOIで見た時は可愛い男の子って感じだったのに、いつの間にか青年になっててびっくり(笑)

 小塚くんのトリプルアクセルが良かった!それだけにその後コンビネーション入らなかったのが痛すぎる(ノ_<)

 町田くんは好調の流れそのままに、良い感じで行けたんですね。ノってました。エデンの東いいな。
 フリーは二年連続で火の鳥。去年の様子でも当たりのプログラムなんだろうなと思ってたので、今シーズンも見られて楽しみ♪

 真央ちゃんのラフ2もこの火の鳥も、以前からよく使われる曲ではあるけど、やっぱりロシアでのオリンピックだからラフマニノフやストラヴィンスキーと言ったロシア人作曲のものが、多かったりするんでしょうか。あとは黒い瞳とかも増えるのかな。

 大輔くんは。シーズン最後の大舞台にピークを持ってくるための、今なんだと信じたいです。代表選考に不利にならないかだけに気になるけど。。

 フリーと女子も楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年二月生まれた息子は、もうすぐ8ヶ月。

8ヶ月って…
あっという間 でもあり、
ようやくかー という思いもあり。


今や、重度のマザコン(byパパ)の息子。
ママにベッタリが基本ポジションに。少しでも離れようものならギャンギャン大騒ぎ…世界が終わりそうな勢いです。

私も人見知り激しくて常に母にベッタリだったと言われて育ったし、聞いてみたらパパもそうだったって…

そりゃ仕方ないわ。

そんなわけで、息子がどれだけ甘えん坊で、何も出来なくて困っても、身に覚えのある私たちには何も言えません(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 そもそもコトのはじまりはと言いますと。

 なんで 今更 ちょこちょこ更新しちゃおうかな音譜となったかと言いますと。


 ①抱っこじゃないと昼寝出来ない息子。それに付き合って、ソファにもたれ、時々背中をトントンしてやりながら過ごす時間は2時間以上/日→その間にやれるものがほしい。

 ②今シーズンは四年に一度の冬のオリンピックシーズンラブラブ久しぶりにスケートのonline result追っかけたり、日本以外の国の国内大会もチェックして、各国の代表争いにもハラハラドキドキする日々も良いんじゃないはてなマークビックリマーク→それについてあれやこれや自由に書けるトコがほしい。

 ③育休もあと四ヶ月。息子とべったりの日々を存分に楽しみたいドキドキ息子の成長あれこれについても記録しておきたいラブラブ→mixi.,facebook,twitter…何れも息子のネタばかり量産するのもはばかられて、なかなか更新出来ず。一方通行でも、気兼ねなく書きたいコトを書けるトコがほしい。


 こんなトコでしょうか。



 そんな訳でこれからちょこちょこ書きたいコトを書きたい時(書ける時)に、書いていこうと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 なんだか久しぶりにブログいじりたいなーって気分になった今日この頃。
 昨日からちょこちょこメッセージボードやら何やらいじってます音譜
 たいして変わった感がないのは、操作に慣れず、変更したり戻したりを繰り返してるから(爆)

 いやいや、数年の間にアメブロは進化してるし、私は退化してるしあせるだって以前の記事見てたら、私、文字装飾系のだけだけど、タグ使いこなしてる雰囲気…今となっては無理無理ーショック!

 とりあえずiphoneのアプリでも出来るみたいなので、DLしてお試ししてるところです。前はケータイから投稿する時とか、メールで送信してたのに、今や編集画面がちゃんと見られるんだもんなー…すごい話ですよ。

 使いこなせれば、またちょこちょこ更新するかもですラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。