Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

我が家にやって来ました、わんこです。名前はまだありません。
わんこ1

こんな顔です。下向き加減でちょっと寂しげ・・・?イヤイヤ、健気な気持ちが伝わってくる顔、と言ってください(笑)

・・・これで一緒に写ってるものの正体が分かる人は、きっと私の同業者。(しかも高い確率で同学年)



ちなみに、大きさはこんなです↓

わんこwithリング
比較対照入れてみましたが・・・わかんないですね;すぐ近くにあったので一緒に撮ってみました(正解:8号サイズの指輪


↓こっちはどうでしょう

わんこ3
PD=56のマイ眼鏡とともに。下は普通のmm定規です。
ちなみに・・・PD=瞳孔間距離。成人女性の平均PDは62とか・・・;



そんなわけで、とっても小さいわんこです。私も小さいからちょうど良い、とか言わないで。


まめぐるみ。
ミニチュアファーでつくる小さいぬいぐるみです。

早野 千重
まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち
↑作者の方のHP、工事中になってるので・・・amazonです。

本で一目惚れして、何年か前はよく作ってたのですが・・・小さくてお手頃、ということもあって、作った子はみんなお嫁に行って一匹も手元に残ってません。

先日たまたま取れたボタンを付け直そうと裁縫箱を引っ張り出したら、なぜか作りかけで止まってるわんこが;一体いつから・・・と思いつつ、久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪ちくちく縫うの好きー(^ー^* )
おかげでまた再燃しちゃいました、創作意欲が。テストあるから控えますけど。



ちなみにこの子、最初はこんなのでした↓

わんこ4

でも、

絶対垂れ耳の方がカワイイ!

という思い込み(?)により、二日後くらいに耳垂れになりました(笑)

この子は赤より断然青が映える顔立ちだ!
という思い込み(?)により、赤いリボンから青いビーズのネックレスに(←手頃な青いリボンがなかった)になりました。


このサイズ、作ってるときは小さすぎて上手くひっくり返せないetcありますが、すごいカワイイサイズだと思います。ミニチュアファーもテディベア用品として、比較的安く手に入りますので、興味のある方は是非お試しを♪♪ネコなど他の動物へのアレンジも比較的簡単だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年は真似してココで。
 一番見る率が高い・・・かは微妙ですが;私が更新サボり過ぎだからなぁ・・・

 誕生日おめでとうございます!!>ひろ

 昨年は、もうお互い結構年とったね、とかいう話をした覚えがありますが・・・もう今年は言いません(爆)キリないからね・・・

 あれだよ、初期のイメージが強いからな気がするよ、年とった気がするのは。何せ最初はお互い「16歳ー」とか言ってた頃だから。かなり長いよね。

 当時から変わらない印象は、距離を持ってみてるとすごいしっかりして見えて、実際しっかりしてるんだけど、でも結構天然な人(私には言われたくないって? 笑)。

 HPを絶えず管理しててくれるので、私がPC変えたり色々しても、連絡つかなくならないのが大変有り難いです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。・゜

 今日は五月に亡くなった友人の誕生日です。
 おめでとうございます、JUNさん

 
 実際は私より一つ年上なので、
 八月終わりの私の誕生日が過ぎてからしらばくは、同い年なんでしたね。

 その”しばらくの間”以外はどうやっても埋まらないはずの時間が
 そんな簡単に埋まっちゃうなんて、
 そうやって、この先私ばっかり年とって、
 どんどんあなたより年上になっちゃうなんて、

 寂しいでしょ。

 だから、そっちで一緒に年とってくださいね。
 ケーキも食べて、お祝いしてください。

。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。・゜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 スターバックスでは、何でも好きなことをして過ごして良いんだよ、本を読んだり勉強したりetc・・・byスタバの本場、シアトル近くで育ったアメリカ人。

 というわけで、週一の英会話のレッスンの後、スタバに行ってきました。本当は、レッスンで話題になった、”ビスコッティの食べ方”をレクチャーしてもらうためだったのですが、ビスコッティは扱ってないそうで;普通のコーヒータイムとなりました。

 それで、してきました、トランプ(笑)

 スタバでやって良い、”何でも”のなかにトランプが入るのかは微妙ですが、まぁ常識的な範囲でしょう。

 多少浮いてたけど(爆)

 何せ、SPEEDですからねぇ・・・ぶっちゃけうるさい(-"-)
 1,2,3でカードを出して、場のカードからつながるカードをどんどん出してく、というゲーム。レッスンの一環でカードを出すときはナンバーをコールしなければいけません。

 5,6.7!! oh 6! 5,4!!! みたいな。

 文字通りスピード勝負なので、声は段々大きくなっていき・・・カードを出す音も意外とうるさくて・・・。
考えれば考えるほどやっぱお店でやるものじゃないですね;

 イオンの一角のオープンスペースのお店で、隅っこの席だったことだけが救いです(苦笑)

 これまではクラスで何度やってもレッスンメイトの女の子か私が勝って、「君たち手早すぎ、やってられないうよヽ(´ー`)ノ」と言われてたのですが(でも毎週誘うのは先生 (笑))、今夜はダメでした;レッスン中にやったときは私勝ったんだけどなぁ・・・やっぱり集中しきれなかったよね、というのが私とレッスンメイトの結論(笑)

 来週は、絶対勝ってやるーp(・∩・)q

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 しております。すっかり月一更新すらままならなくなったリョウです;

 休みの時期が長い!と大学生なのに、海の日から8月いっぱい(今年は週末の関係で9月も2日まで)、と小学生と同じ長さの夏休みも終わり、新学期が始まりました。

 うちの学年の場合はテストでスタート・・・2時間で100問のマルチプルチョイスは無理だって元々分かってたんですけどねー・・・

 色々な意味で、学期始まって早々終わりました; アハハ ヘ(-_-ヘ


 そんな学期開けから五日、また違う意味で終わってたことに気づいた次第です。というのも、実は今の私たちのスケジュールでは、週一回のテストがベースです。しかし今週は月曜日の学期開けテストと5日後の今日がテストでした。科目の関係で、テストの比重は、月曜日>>>(中略)>>>金曜日でした。テストの準備期間としても夏休み>>>(中略)>>>月曜日のテスト後~金曜日まで、でした。元々はね。

 実際は、今日のテスト勉強したの火曜日から☆

 しかも、やる気でなさ過ぎてダラダラなままテスト本番に突入したという;月曜日のテストが終わって、本当はまだまだこれから、というところなんですが、何とも気が抜けてしまい、何もする気起きなくて。これが噂の(?)燃え尽き症候群かぁと。ホントにそんな感じでした。

 しかしさすがにそろそろ勉強モードに戻さないと、と思っております。どうなることやら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。