Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

 野球の話です。

 先週、先々週と木曜ローテで投げてた涌井くんが今週は今日登板だったようで。そうとは知らず、今日も夕方からダラダラ居眠りしててごめんなさい。

 無事13勝目をあげ、昨年の最終成績である12勝を前半戦だけで越しました。( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

 この前半戦で13勝というのは、今シーズン両リーグ合わせてトップであるだけでなく、あの松坂が最速で12勝達成した年でも8月に入ってから、ということで・・・人気ではセリーグより落ちるパリーグの選手で、裏金問題が未だに尾を引く西武の選手で、同い年のダルビッシュと比べるとどうしても地味目な涌井くんですが(でもそんなところが好き 笑)・・・もっともっと話題になって良いのでは!?

 そろそろyahoo!ニュースのスポーツ、野球トピックスに清原、ダルビッシュ、マーくん、斉藤隆の下で良いので”涌井秀章”を作って欲しいです!!

 しかし、涌井くん本人は完投したい意識がかなり強いけど、なかなか最後まではいけませんね・・・その辺が後半戦での課題になるのかな。
 チームは交流戦終わった直後はどうなることかと思ったけど、持ち直した感があるし、後半戦も頑張って欲しいです☆

 ニュース記事(本人と監督のコメントつき):http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000065-nks_fl-base

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご無沙汰してます。月一更新が定着してきた今日この頃です。本当は今日もテスト二日前なので、PC見てないで、教科書を開いてたほうが良いのですが・・・せっかくの200777日と、7が3つ並ぶおめでたい日なので更新してみます(^ー^* )

 今日は七夕ですね・・・皆さんお願い事はしましたか?私は昨年は何年かぶりに短冊を書きましたが今年はなしです。でも今日はココ最近稀にみる良い一日だったのもあって、ちょっと良い七夕になりました。

 
お勉強はちょっとサボり気味ですが、コレを書き終わったら元気に教科書が開けそうです。

 今日は、何だか良いことが連鎖したみたいに次々とやってきたので、こういうのって気の持ちようなのかなと改めて思ったりしました。

 今日はこの辺りは朝方は雨だったのが、お昼前にはあがりましたが。でもやっぱり曇ってて星はあんまり見られなさそうです。残念。

 でもせっかくだからお願い事をしようと思います☆「少しずつでも成長出来ますように、それに向かって頑張ることが出来ますように」


 一足早く社会人として頑張ってるリョウ彼、これから大きなヤマを共に迎える大学の友達、分野は違うけど同じく受験生なリョウ弟、そして先日両リーグトップの11勝目を挙げた涌井くん、新しいシーズンを迎えたジェフ・・・みんな頑張ってる人たちばかり・・・だからこそ、私も頑張れます(*´▽`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。