Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

 リョウ@実家です。今年は例年に比べてかなり早い時期に帰省し、のんびりしてました。

 しかししかし・・・私、実家にいるとPC触らなくなるんです(爆)

 一人暮らしの家だと、何はともあれPC ウィ~ン♪(PC起動する音) なのに。実家でも家事手伝い、デート(彼のほかにも大好きな友だちに会うのもデート♪)、お買い物、年賀状準備、バイオリン、ほんのちょこっとお勉強・・・みたいにホンット余裕のある生活なんですけどね。

 大学のあった頃は結構忙しい時期も多くて、グランプリシリーズもNHKじゃないのと、ジェフが出ていないのを良いことに(?)見てない大会すらあります(爆)
 こっちでは両親もスケート好きなので、一緒に見てます。それにジェフもアイスショーで復帰して、練習でトリプルアクセルも跳んでるそうですから♪再びスケート熱は高まりつつあります。
 最近の全日本では、大輔くん、神崎くんに感動しました☆同じく感動した友だちからのメールに、更にアツいメールを返し、新年あけたらフィギュアスケートトークをする約束もしたし。楽しみにしてるよー>てっとくん

 そんなわけで、近況とともに、生存報告でした(笑)


 今日は大晦日。2006年も終わりですね。今年もこのブログで、mixiで、オフで、あたたかく見守ってくださった皆様ありがとうございました。皆様どんな一年でしたでしょうか。
 私は概ね"幸せ"な一年でした。もちろん色々あったし、概ね、ですけど。ほんの少しだけど成長できた面もあったと思うし。

 来年は大きな転機の年になるハズです。きっと凹んだり舞い上がったり色々あるかと思いますが・・・どうぞよろしくお願いいたします。



>>対抗して私信してみようのコーナー

えーと、あれですよ。今年も一年お疲れ様でした。ホントにこの一言に尽きます。
よく頑張ってたと思うよ、ホント。
四月は若干心配でしたもの・・・

そしてお世話になりました。&お世話しましたね、私も(笑)
でもそれでいいと思うんだ。いつもお世話するばっかりじゃ疲れちゃうし。

今年もたくさん新しいことを体験したね。楽しかったね。
ヘンなところでよく似てるけど、全然違うところも多いから・・・必ずしもいつもうまく行ったわけじゃないけど、その都度正面から向き合ってくれるから、最終的にはうまくいく、そんな一年だったね。

来年はどんな一年になるかな。また一年の最後に、思い出しきれないくらいいっぱいの思い出のある一年になるといいな。
これからもよろしくお願いします☆

そうそう、あなたの来年の目標を決めてあげました。こればっかりは後でメールで教えます(笑)ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 飲み会明けの今朝、意外と早いけどすっきり目覚められたと自己満足にひたり、シャワーを浴びて髪を乾かしているところに一本の電話が。

 普段あんまり鳴ることのない家の電話。

 番号も知ってるのは親と親戚、ごく内輪の友達と先々週回った科の教授(←学生全員分の連絡先を把握してます)くらい。携帯に連絡せずにいきなりこっちにかける人なんて滅多にいないし、いるとしても大概がセールスとかアンケート目的なので・・・

 (^-^ 】ゝはいはいー ○○です、どなたですか?

 と出られるわけもなく、思いっきり警戒心をあらわに、

 (-_- 】ゝ モシモシ ・・・
(いきなり名乗るのは怖いので相手の出方を待つ)

 って感じだったのですが。

 電話口から聞こえてきたのは近くに住む知り合いのおばさまの声でした。もちろん私の態度は即座に軟化(笑)

 私の父の、昔からの知り合いで、たまたま私の一人暮らし先のすぐ近くで暮らしていることが分かり、それ以来何かにつけて気にかけてくださるご夫婦です。車を買うときにもお世話になったし、毎年定期演奏会に来てくださるだけでなく学園祭も見に来てくださったり。とても有り難いです。

 今日も、「美味しいリンゴを頂いたから、少しお裾分けを♪」と、ご夫婦で我が家まで届けてくださいました。

 頂いたリンゴは、本当にとってもおいしくて。

 蜜がはいってて、甘酸っぱくて、パリッと硬めで。私好みです♪

 本当はリンゴは口実で。父親に最近起こったことを知ってたから、多分父が連絡をしたんでしょう。それを聞いて私のことを心配して様子を見に来てくださったんだろうな。
 むしろ父親本人が私を心配してる感もあるから、そう言ったのかな。。まったく、自分が一番大変なんだから、私のコトなんて心配しないでよね。全然平気なんて言えないけど、でも思ってるより私は強いんだよ。大丈夫大丈夫・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。