Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:


 間があいてしまいましたが・・・忘れていた訳じゃありません、念のため。
COIのが未完成なのもちゃんと覚えてますよー・・・って確信犯かぃっ( ̄ .  ̄)ノ"(セルフつっこみ)

 本当は昨日これをアップするはずだったのに・・・写真を取り込んでたら文が消えてしまいまして(。>_<。)もうやる気でなくて、やめたんでした(^.^;

 で、ですね。今回は番外編ということで、その後の琉球ガラスのお披露目をしようと思います♪これだって写真はもうずっとまえに撮ってあっ(ry

 まず、この記事 の・・・写真の状態までやってガラスづくりの体験はおしまい。その後冷ましたり、もう一回焼いたり?を工房の人にやっていただいて、お家に郵送してもらいます♪今回は送料削減のためもあって、姉妹の分全部まとめて末っ子Nっちのお家へ・…━★
 勉強会の時にNっちが持ってきてくれました☆

 最初で最後の!?集合写真がコチラ。色々飾ってみました・・・のは、はじっこをごまかしたかったから(言っちゃったらダメじゃん!!)

 せっかくなので、印もつけてみた^^ちょっとごてごてとうるさいかな;そのうち消すかも。

 右上から、赤いハイビスカス:三女作 ピンクのハイビスカス:次女作 
 ひまわり:五女作 ピンクの貝殻:四女作 水色の貝殻:長女(リョウ)作となっております。

 同じ形、同じ色、同じ模様を選んでも、全く同じのは絶対にできないよ!とのおばちゃんの言葉通りでしたね~。

 
 で、更にその後どうなってるかと言いますと・・・こんな感じで使ってます♪

 冷緑茶を入れました↓上から見るとこんな感じ。
上から

 側面像は中のものが淡く透けて綺麗です♪
琉球ガラスでお茶♪

違う面はこんな感じ・・・ラベンダーとピンクの水玉が見えます。
違う面

 ところでこのグラス・・・水色、ラベンダー、ピンクと自分の好きな色を差し色に選んだわけですが、何かに似てるなぁと思っていたら・・・このブログのスキンですね。作るときに、これを思い浮かべてたわけではないのですが・・・要するに好きなんですね、この感じ。よく見てみると、しずくと水玉も似てるし^^;思わぬところで自分の好みを再確認したリョウでした(^ー^* )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  開場から開演まで一時間、リンクサイドは飲食禁止ということで・・・しかも再入場はできないと言うことで・・・(まぁあの暑い中外でご飯を食べる気にもならないから良いけど、気候が良ければ外で食べても気持ちいいだろうなぁ♪)、持ってきた人、入り口で売られてるものを買った人色々ですが、ロビーの横のスペースに廊下に沿って並んでるベンチでご飯を。
 昼間の回はちょうどお昼時だったので、ごった返してましたが、少し待てば座れる程度でした。そこで人間観察を行った結果が、女性連れ・ファミリー率高し、という前回の結果です^^

 ついでにトイレ待ちの行列もあったりして。トイレはものすごい混んでましたねー。私はあんまり行かない人なので、困らないけど、大変そうでした。

 12:00開演ということで、二十分前くらいから私たちは席に戻って待機してたのですが(アリーナの最後列だったので、早めに戻っておきたくて)、結構ぎりぎりに戻ってくる方もいて・・・苦言を呈するとすれば、私の二つ右隣で、パンやら肉まん(あんまんかも?)食べながら見てた3人組がいたこと・・・飲食禁止ってあんなに言ってたじゃん!!!(怒)あんまり呆れて、注意できませんでした;

 白いカツラのおじさん(バロックとかの音楽家風)が「あと十分!」「あと五分!」「もう始まるよ!!」とやってるところへ戻ってくる人も多かったですね。私はそういうの、焦っちゃうから(自分が)絶対イヤなんですが。
 
 開演後は北側のアリーナ前でダンサーがタップダンスを。あれって、あの音全部生で出してるんですよねぇ!?疑いたくなっちゃうくらいすごかったのですよ。
 というか、若干動きと音がずれてたような気がしたりしなかったり(爆)反響とかのせいかなぁ・・・
 私がいたのは反対側なので、ビジュアル的には迫力に欠けましたが、目の前でやってくれたらかなり感動だと思います。

 その後女性ボーカルの歌が始まって(だったと思う;)スケーターたちが順々に登場☆ゲートは北側なので、その周辺の人は近くで見えて良いなぁと思いましたが、北側から出てくる=南側(こっち側)に向かってくる♪、と思い直して、出てくるスケーターを眺めますが・・・

 おーこれが郡舞か~♪と思いつつ・・・みんな似たような衣装で、いっぺんに出てこられると、どれが誰だか分からない&分かったところで誰を見てたらいいのか分からないという事実を確認(爆)

 私、以前にベッカムが日本のチームと試合やってるのを見たときも、前半が終わるまでどれがベッカムか分からなくて、休憩の時に彼一人が長袖を着ている、というアナウンスを聞いて、ようやく彼を見分けられるようになったことが。一緒に見てた人曰く、前半も何度もベッカムをねらって映してたとのことですが・・・動いてるしみんな同じユニフォーム着てたら区別つかないよっ゛(`ヘ´#)野球は背番号見やすいし、ポジションに着いてればアナウンスとかスコアボードとか見てれば分かるもん!!よってサッカーより野球が好きです。涌井くんのようにピッチャーだとよく映るし、ものすごい分かりやすいし、それだけで好きです。

 話がそれました・・・\(^ ^\) (/^ ^)/ハナシヲモドシテ・・・


 そんな私ですが、ボナリーとペアのマリナ・アニシナはすぐ分かりましたねー(当たり前か)。あとイリーナも比較的すぐに分かりましたね。彼女の場合、立ち方とか、ポーズの微妙な具合で分かります。ファンですから(笑)
 男性スケーターたちは南側から登場したのですが・・・どうやら私がリンク上の女性スケーターに目を奪われてる間にアリーナの左右から出てきた模様。気づいたときにはショコラくんことランビエールが「こっちも見てね!!」とアピールするように手を広げながらアリーナの前を走り抜けて、リンクへ上がるところでした。

 あちこちキョロキョロしてたので、ストーリー性があったようですが、あんまり追うことはできず;でもいろんな選手を確認できたので良いことに(笑)
 これはもう一回見たいですねー、誰に標準を当ててみるかによって、毎回楽しめそうだし。そう思ってたら、一日目と二日目、二度公演を見に行かれた方がお友達にいて・・・改めて良いなぁと思います。

 オープニングだけであれやこれや書いてしまいましたが・・・続いてがソロパート☆

 トップバッターは本田くんこと、本田武史(そのまんまですけど。一応ね)。
 新しいEXという噂もありましたが、おなじみのアランフェス。本田くん痩せたかな?オープニングの時から思ってたけど。パンフの写真よりだいぶしまって見えました。写真が結構体重ある時のって言う話もありますが、かなり絞ってるのでは。
 トリプルアクセルがクリーンだったこと、私のいた南側のアリーナに向かってイーグルをやってくれたことなどなどで私は十分盛り上がってましたが(笑)、まだ始まったばかりということもあって全体としてはちょっと盛り上がりに欠けた感じで残念。でもイーグルには大きな拍手があがりました♪ゾクゾクしましたよー。
 衣装が例のワインレッドのだったので、このエントリーもワインレッドなのです♪スキンと合わないことは承知の上(><)
 にっこり笑って、手を振って帰っていく本田くんに手を振ってご機嫌だったリョウでした(笑)

 マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペーゼラはDOIと同じかな?曲名も調べたら出てきそうですが・・・誰かよろしく(爆)他にも何度かやってると思われる、赤い衣装に緑のストール。アニシナがペーゼラを持ち上げる逆リフトも見られて◎

 トリノの銅メダリスト、とコールされたイリーナ・スルツカヤは一部には黒い生地にキラキラがついたドレスで登場。髪が伸びてますますかわいらしい雰囲気に♪若い頃の雰囲気に戻った感じです。ちょっとふっくらしたのもあるかな。
 ビールマンのときに足をつかみ損ねたような・・・単に短かっただけかな?ジャンプもちょっと危うかったので、調子悪いのかなぁと勝手に心配したり。あと、このプログラムはスパイラルがなかったです、残念。

 アクロバットのお二人、ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシュク。瀕死の白鳥で白のフリフリかと思いきや黒い上下。違うプログラムでした。二人組んで、登ったり降りたり、投げたり落としたり、踏んだり踏まれたり!?とコミカル要素満点なのに、実はものすごいことをやってる二人・・・場内も大喝采でした。

 1992年アルベールビルで金メダルをとったビクトール・ペトレンコ。昨年のJICにはテクニカルスペシャリストとしていらしてましたね。現役当時の写真と比べると、だいぶぽっちゃりされて・・・なのに、滑りはじめるとなんでっていうくらいかっこよかったです。リョウ彼が大絶賛。
 スピンだって、ものすごい凝った難しいものではないし、ジャンプだってどうしても高くて余裕のあるジャンプ、というわけではないけど。世界のトップにたって10年がたってもかっこいいスケーター。荒川さんやプルシェンコもそうなってほしいなぁとしみじみ思ってしまったリョウでした。

 ロシアのエレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリドゼ、スロージャンプもやってくれて、華やかでした~♪とってもロマンチックな雰囲気で魅せてくれました。

 荒川静香は一部はアヴェマリア。もうコールされた瞬間に開場の雰囲気が変わりました。白いっぽいひらひらなドレスが、照明で薄いピンク色に見えたりして・・・ショーならではの素敵な感じでした。ジャンプもトリプルでバンバン跳ぶし、ホントに優雅で・・・スパイラルもうっとり♪イナバウアーは大歓声でした。

 ショコラくんことステファン・ランビエールはまさかのシマウマ衣装で登場!昨シーズンのFS四季を若干縮めたver(たぶん最初の方削ってたと思うのですが;)で披露してくれました。
 紹介があって、明るくなった瞬間、一目で分かるあのオレンジと青のコントラストにビックリ。当然Fix youだと思ってたので。(Fix youは二部でした)
 四季は、私の好きなサーキュラーステップ・ストレートラインステップのところはしっかり見せてくれて良かったです♪あの畳みかけるようなメロディーがホントに好きで、サーキュラーステップの時に思わず手拍子を始めたら、同じくらいの頃からあちこちでも始まってたのか、一周回りきる前に会場全体に広がりました(^ー^* )
 あとですねぇ・・・とっても当てにならない私の動体視力によると、四回転跳んだ気がします。。。
 
 
 村主章枝はスペシャルゲスト、という位置づけだったのですね。じゃあ本田くんは何なんでしょう!?(笑)
 ともかく、村主さんは新しいプログラムで、イパネマの娘を♪カルメンかなぁという期待もあったのですが。ジャズっぽいアレンジでおしゃれな感じでした。ジャンプで転倒してたけど・・・北側で跳んだフリップです。最後のお辞儀の仕方まで魅せてくれて、素敵なゲストでした♪

 よーやく一部が終わりましたよー・・・長かった(#´ο`#)おつきあいくださった方ありがとうございますm(_ _)m第二部はいずれまた・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
 COI静岡公演、二日目の昼間の回に行って来ました☆

 日曜日は、真夏日で、日差しは痛いほど。もうちょっと涼しくて良いのにねー、とか勝手なことを思いながら愛野駅から徒歩15分のエコパアリーナを目指します。

 スタート
緑に囲まれたエコパスタジアムが遠くに見えます。道のりはまだ始まったばかり・・・

エコパまでの道のり2
 空が大きいです。

エコパまで後少し!
 まだまだ歩きます。
 
 
 写真撮るときに限って日が陰ってたりして、あんまり暑そうじゃないですが、ホントはとっても暑かったです(#´ο`#)

 
 朝、家を出るときから早め早めの行動を心がけて、エコパアリーナ前についたのが開場の10分前。

 列を作って開場を待って・・・炎天下での長い長い10分がやっとすぎたと思ったら、11時にまさかの「場内準備が遅れてるので今しばらくお待ちください」とのアナウンス・・・並んでいるお客さんから一斉にどよめきが。ショー開始よりも一足早く、観客が一つになった瞬間でした(爆)

 わざわざ言うんだから、結構時間がかかるに違いない、との私の読みは外れ(良かった・・・)、案外すぐに開きましたが。

 
 会場は涼しく(当たり前か)、まさに天国☆

 お客さんの層は、女性複数人連れとファミリーが多かった感じですね。ファミリーに関しては日曜日の昼間という時間帯もあるのかもしれないですが。とりあえず男性のみのグループはあんまり見あたりませんでしたね。カップルも少な目でしたねー。

 開場したところで・・・次の記事に続く☆(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年も、夏休み終わりが目前のとある一日がやってきて・・・

 私、誕生日を迎えました。

 ゾロメを卒業してきました。ま、ゾロメイヤーはまた来ますが。11年後に。まだまだ先ですねー。

 夏休みも終盤、宿題のラストスパート中の人もいたり・・・で、宿題終わった学期明けにはもうすぎてるし・・・という覚えにくい&祝いにくいことこの上ない私の誕生日ですが、それでも覚えていてくれる人がいて、とても感謝です。

 プレゼントも頂きました☆どうもありがとう!!!
プレゼント
 沖縄旅行に行った姉妹たちから、沖縄の思い出と共に。

 セットのピアスとネックレスは、暗いところで中の蓄光ビーズ(?)が光ります☆ピアス・ネックレスと、貝殻の形のアクセサリー入れは、国際通りで私たちが一番気に入った、かわいいお店(Splashというお店・・・HPはありませんでした;)のもので、国際通りでお買い物のために別行動を言い出して、私に内緒で買ってくれたそうです。

 ポストカードにも寄せ書きしてくれて・・・全部私がお風呂に入ってる間に寄せ書きしたそうで。ちーっとも気づきませんでしたよーー。。なんてすてきな姉妹愛(;o;_;)o グスグス

 ちなみにバースデーケーキはこちら♪
べにいもたると
紅いもタルトにキャンドルと砂糖菓子のシーサーが!!もちろんおいしく頂きました(注:キャンドル以外)



そしてもう一つ。
ピンクのミュール
 ちょっと暗くてわかりづらいですが、淡くて、落ち着いた感じのピンクです。

 これ、一緒に買いに行ったわけではなくて、探してきてくれたんだけど、すっごい大変だったと思います。
 私のちょっと(?)小さめなサイズ+条件もろもろ(ヒールは高すぎたらイヤ、足首で固定できないとイヤ)を満たす靴なんてちょっとやそっとじゃ見つかりません。

 ありがとね、ホントに。

 
実のところ、上記の条件+ピンクで(ちょっと)ラメが入ってるミュールじゃないといけない(別にいけないこともないんだけど。。)ということだったので、ホントにとっても大変だったと思います。

 ちなみになんでピンクで・・・っていう条件がついたかは・・・私たちだけの秘密です、ねっ(^0^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 9/1といえば・・・

 世間一般で認識される夏休み明けですね。みなさん宿題はちゃんと終わりましたかー?(笑)うちの弟も終わったのか・・・心配です。大丈夫かな。。
 大学生はまだまだお休みでしょうか。働いている方のなかにはお盆休みがとれなくて、夏休みはこれから、という方もいるんでしょうね。

 私はというと・・・8/28から新学期は始まってました(><)ほんのちょっと早く始まっただけですが・・・長い一週間でしたよ^^;

 そして9/1は関東大震災の日・・・ひいては防災訓練の日ということで、朝から近所の中学でサイレンが鳴り響いてました。去年まではその通知とよければご一緒に、っていう手紙が来てたけど、今年は来なかったな・・・危うく本気で慌てるところでしたよ;
 うちの中高は、朝のHR中に校内だけに放送で「地震です」ときて、校舎からちょっと離れたところにある体育館まで避難して、体育館の外で点呼とって、その後そのまま体育館に入って始業式って感じでした。最近はどうなんでしょうね。

 そういえば、今朝のNHKの連ドラ、純情きらりでも最後は空襲のシーンだったので、サイレンの音とか、それが軽くかぶって、朝からどんよりムードでした。っていうか、純情きらり、最近は何だか桜ちゃんのその心境の変化はどうなのよ、って感じで、個人的にはあんまり面白くありません。達彦さんはやく戻ってきておくれ・・・

 そしてそして・・・9/1はジェフリー・バトルのお誕生日でもあるそうで♪ファンのくせに、毎年忘れてたんですよねー・・・2日には思い出すんだけど(苦笑)今年はちゃんと覚えてたぞっ、偉い>自分(爆)

 そんなわけで、ファンの自己満足のために書いてみました(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。