Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
続きです。

 二日目の、20日は沖縄での三大イベントの内の1つ、青の洞窟でシュノーケリング体験でした☆

 ウェットスーツも一番小さいのを借りて、ブーツも22は大人サイズの最小。

 
いやー、子供サイズじゃなくてよかった

 ただしフィン(プラスチックの足かき)はお子さまに混じってSサイズを。混じってというより、幼稚園~小学校入りたてくらいの男の子と私の二人だけでしたね;小学校中学年くらいの子は足が23で、Mサイズのフィンでしたよ…。

 途中雨が降ったり雷がなったり、イヤ~な縦揺れがあって、気分悪くなったりもしましたが…熱帯らしい色鮮やかな魚を間近で見られてよかったです。
 魚に餌付けもしましたよ☆一緒のツアーだった人の手元まで餌を取りに来た魚(結構大きかった)もいたりして。

 あんまり海水浴にも行ったことがないので(私が小学校一年生の頃、我が家で初めての海水浴旅行が計画されましたが、それが台風で流れて以来、家族旅行に海水浴はでてきません。)海で遊べて、シュノーケルという新しいものも体験できて、とても満足でした。

 ただね…やっぱり潜りたいなぁと思いました。

 私、かなり水には抵抗がない方で。幼稚園から小学校四年まで週2でスイミングスクールに通っていたのでね。水の中はかなり得意です。少なくとも体育の競技の中では一番まともにできます(他は聞いちゃダメ☆)

 水着で普通に泳ぐときって、真下を見て、水面下をいく感じで…頭はすっぽり全部水の中なんですよね。水中を泳ぐ方が好きでわざと潜ることもあるし。潜って、水中から上を見上げると、揺れる水面を光が通ってきて綺麗なんですよね~。一番のおすすめは、水の中に飛び込んだときにできる泡しぶきを水中から見るっていうのです。気分はもうリトルマーメイドですよっ、お試しあれ☆

 しかしながら、シュノーケルつけて、ちょっとでも潜ったら…っていうか、真下を見ただけでも、本来空気が入るところに水が入って、大変なことに;別に水から顔を上げれば問題ないんですけど、多少慌てます、シュノーケルがあると。
 しかもフィンやらウェットスーツやらで変に浮くし!

 結構何回も、まともに海水を飲みました(爆)

 そんなわけで、ものすごくダイビングがしたい!!というわけではないけど、水中を気持ちよく泳ぎたいなぁと思ったのでした。だって絶対綺麗ですよ~、あの海の中から太陽見たら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 18日から22日まで、友達と五人で沖縄旅行に行ってきました。五人いるのでそれぞれのスケジュールがあって、色々あったのですが・・・四泊五日の日程がとれました☆

 一日目は夕方につく飛行機で沖縄へ。なのでその日は空港からレンタカーを営業所で借り受けてホテルへ。私は初レンタカーでした☆

 その後国際通りに行って、なぜか現地で実習してた大学の同級生も合流して、六人でご飯。その後国際通りをぶらぶら・・・早速ブルーシールのアイスも食べました☆
 そういえば合流した同級生、元々目鼻立ちのしっかりした彼は・・・すっかり五人組を案内する”現地人”と化してました(^O^)

 さて、今回の旅行で、行く前から決まっていたのは①美ら海水族館、②ガラスづくりの体験、③シュノーケル体験でした。

 その次の19日は美ら海水族館と琉球ガラスづくりの体験。まずは美ら海水族館へ。頑張って早起きして、10:00過ぎには入館したので、そこまで混んでもなくてゆっくり見られました。
美ら海


 その後、恩納村でのガラスづくりの予約時間まで時間があったので、今帰仁城跡へ。2000年12月、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として、今帰仁城跡が世界遺産に登録されたそうです。(http://www.nakijin.com/gusuku/gusuku_Frame.html
ナキジン


 その後、ガラス工房でガラスづくりの体験☆受付のおばちゃんにお話を聞きながら、ガラスの色から形、大きさ、泡を入れるか否かなど迷いどころが満載☆ものすごい時間をかけて自分の作りたいものを選びます。
 形も勿論ですが・・・一番の迷いどころは色キラキラです。色に込められた意味合いがあるそうで・・・自分の好みと、その意味とを照らし合わせながら選びます。模様を入れることもできるので、そうなると色あわせも考えなければならないので一層悩ましいことに。

 ちなみに五人の中で一番はじめに決めたのは・・・私!泡入りの透明の地に、水玉模様が散ったデザインで、水玉の色は、水色ピンクラベンダー、です。それぞれには意味があって、水色は出会いの色で、ほかに健康や友情という意味があって、ピンクは癒しの色で、人に優しさ、力をあげる、怒りを抑える、という意味で、ラベンダーは清楚な人の選ぶ色だそうで、ちょっぴり甘えたい、自分の気持ちに素直になれる、といった意味、だそうです。

 作るものが決まったら、それぞれの大きさ、形、デザイン、色に応じてお支払いして、いよいよガラスづくりの体験へ☆
 
 ぶっちゃけ、体験はあっという間です。ぜーんぶ職人さんが手取り足取りやってくれて、手を添えているだけだったり^^;でも自分で選んだものが形作られていく過程を間近で見られるので、面白かったです。
 悩んだ時間の何分の一かの時間で完成♪↓が私のです。

ガラス

 この日は少し早めの夕飯として沖縄そばを食べました☆海の見えるお店で、美味しかったです~> ̄*)パクッ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ついにやりましたね、涌井くんこと西武ライオンズの涌井秀章投手。ここ数試合逃していた10勝目をついに果たしました☆

 お立ち台での写真がコチラ ♪こんなにアップの写真が時事通信に載ったのは初めてではないでしょうか。あんまり満面の笑顔でないのは完封を逃したから、という説明がついてますが、多分性格上の問題もあるのではないかと^^;あんまりヒーローインタビューとかも得意じゃないもんね・・・

 まぁそんなところも良いとファンは思ってますので(笑)より高いところを目指して、頑張って下さい!!これからも応援します☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ここ数日で明らかになったお話・・・?仙台公演と違って、結構バタバタと発表されて、チケット発売になる感じですね。

 COIが仙台公演の前に静岡に来るそうで。詳細はコチラのフィギュアスケートニュースさんのページ で♪


 出場予定選手は↓(公式ページより・・・あくまでも予定、です。)
*日本人スケーター
 女子シングル:荒川静香(JPN/2006トリノオリンピック金メダリスト)
 男子シングル:本田武史(JPN/2002世界選手権銅メダリスト)

*Champions on Ice ツアーメンバー
 男子シングル:エフゲニー・プルシェンコ(RUS/2006トリノオリンピック金メダリスト)
           ビクトール・ペトレンコ(UKR/1992アルベールオリンピック金メダリスト)

 女子シングル:サーシャ・コーエン(USA/2006トリノオリンピック銀メダリスト)
          イリーナ・スルツカヤ(RUS/2006トリノオリンピック銅メダリスト)
          スルヤ・ボナリー(FRA/1995世界選手権銀メダリスト)

 ぺア:シュー・シェン/ホンボー・ツァオ(CHN/2006トリノオリンピック銅メダリスト)

 アイスダンス:マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ(FRA/2002ソルトレークオリンピック金メダリスト)
          タニス・ベルビン/ベンジャミン.アゴスト(USA/2006トリノオリンピック銀メダリスト)

 アクロバット:ウラジミール・ベセディン/アレクセイ・ポーリシュク(1999世界プロ選手権1位)


 だそうです。

 まだ、確定なわけではない。シーズン直前だし。とは思ってブレーキをかけるものの・・・すごいメンバーですよね。行きたい!!

 女子なんてトリノのメダリスト勢ぞろいだし。特にイリーナとサーシャはグランプリシリーズにエントリーがないからちょっと期待しちゃいます・・・どうでしょう。プルシェンコも同じくグランプリシリーズはまだエントリーされてないですが・・・。
 プルシェンコには昨年のJICで振られてるので、是非来てほしかったりします(笑)あ、イリーナはJICも来てくれたけどもちろん今回も来て欲しいです♪サーシャも・・・彼女、来日は久しぶり?むしろ最後の来日はいつでしょう(爆)

 この三人が来るか来ないかでかなり違う気もしますが・・・せっかくの機会なのでチケットを取る努力はします。取れるかなー。。

 8/23追記:欠場の選手がでましたね。やっぱり。

 というわけで、欠場となったのは、
エフゲニー・プルシェンコ(RUS) 理由: ロシア国内の行事に参加のため、日程調整が不可能
シュー・シェン/ホンボー・ツァオ(CHN) 理由: スケジュール調整が不可能となったため
タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト 理由: グランプリシリーズ競技大会出場(カップ・オブ・チャイナ(11/9~12),)に伴うプログラム作りが難航しているため

 代わりに、来日が決定した選手たちはこちら。
ステファン・ランビエール(SUI/2006世界選手権金メダリスト)
エレナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリドゼ(RUS/2002ソルトレークオリンピック金メダリスト)
マルガリータ・ドロビアツコ/ポビラス・バナガス(LTU/2006世界選手権4位)

 今後はまぁ変更はないでしょう・・・さすがに。

 楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。