Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
 十代バッテリーとして知られた涌井秀章投手と炭谷銀仁朗捕手をとりあげた番組をやるそうです。番組HPはコチラ 。BS1では明日7/1523:10~0:00、ハイビジョンではBSの直後、0:00~0:50までだそうです。

 六月のMVPに続いて、オールスターへも監督推薦で出場が決まった涌井君♪一つの節目ともなる二桁勝利まであと一歩のところで足踏みしてますが・・・もうすぐ届くと信じてます。

 
 BSとハイビジョンで夜中ですが・・・見られる環境の方は是非♪ビデオなども活用して是非是非♪
 パリーグはなかなか試合中継をテレビでしてもらえないので(地元なら別でしょうが)、涌井君が全国ネットにのるのはかなり貴重です☆

 ドキュメンタリーということですが・・・ヒーローインタビューの素っ気ない対応からしても、インタビュー苦手そうですが・・・どうなんでしょう。炭谷くんは結構しっかり話してそうだけど。

 私は、明日の夜は飲み会で、たぶん11:00には帰ってこれると思うけど・・・念のためにビデオ撮っておきます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ここ一年、このテーマのエントリーのアップが無かったことに気づきました。

 んー。やっぱりまとまった時間をかけて、できあがらないとアップできないからですよねー。少しずつ少しずつ、ちまちま作るのが良いんですけどね。

 一年経っちゃったから、というわけではないのですが(っていうか1年以上経ってるのに気づいたのはついさっき;)久しぶりにお裁縫する時間がとれて、できあがったのでアップします。

 

 これは作り始めたのは去年な気がする^^;さわやかで夏向けな感じなので、間に合って良かった♪

 バッグの形態をとってからが長かったような。個人的には持ち手とかつけるのが大変なんです・・・しっかり左右前後をあわせたり、長さを測らないといけないから。

 薄い水色に見えるのは、白い布地に薄い青のオーガンジーを重ねているからです。プチプチ(?)してるのはビーズです。オーガンジーの上から縫いつけてます。

 一緒に載せたマニキュアの大きさから分かるように、ちっちゃめバッグです。以前載せた
コレ と同じシリーズなんです。後もう一つキットが我が家に眠ってます。夏の間に作れるかな・・・色合いは秋向けなので、秋までに仕上げたいところです♪

 ってことで、このテーマ、次回は夏明けに更新予定です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は七夕ですね。 でしたね。

 皆さんお願い事はしましたか?

 
私、何年かぶりに短冊にお願い事を書きました。・・・10年以上ぶりかも。

 
内容を公表しちゃったら、叶わなさそうだから秘密にしておきますが、

 
かなりヨクバリなお願い事をしました(^.^; オホホホ

 
だってせっかくの機会ですから。本気のお願いをしてきました(笑)

 
叶うと良いな「みんな幸せになりますように」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 というわけで、リョウのご贔屓、西武ライオンズの涌井秀章投手が六月の月間MVPを獲得しました☆いつかは行けると思ってましたし、先月はこの調子ならいけるんじゃない!?と思っていたのですが、ついに正式発表がありましたヽ(^◇^*)/
 
 ”4試合に先発登板して、全試合で完投し3勝を挙げる。 防御率と完投数は月間リーグトップ。 20歳0カ月での受賞は、パ・リーグ投手部門では、松坂大輔(西武)の18歳11カ月に次ぐ年少記録。(野手部門は、清原(西武)の19歳1カ月)”とのことです。 (公式HP より)

 先月は調子よかったですからねー。完投できたのも大きいですね。後半崩れてた昨季とは大違いです☆素晴らしい!!

 今日も先発。がんばれーo(^_^)○
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。