Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
 実は、つい数週間前までは食欲がなくて、体重が落ちてました。というのを、例によってジーンズが若干ゆるくなったように感じてわかったわけですが・・・

 先週あたりから、食欲が復活!(=´∇`=) っていうか甘いものが無性に食べたくなるように。しかも変な時間に!そりゃあね・・・。

 何が拡大中かって、体重ですよ(@_@) パチクリ まったく。。これもジーンズがきつくなった・・・というより元通りになってきたので気づいたんですけどね(笑)さすがは食欲の秋ですねぇ。

 まぁ別に多少増える分には良いんですけど・・・(元々食べてもあんまり増えないタチなので)・・・あんまり増えると服とか着られなくなるんで、ある程度で止まってくれることを願っております。。

 ちなみに意志が弱いので、甘味断ちとかダイエットとかはいたしません(爆)

 もしもいきすぎてたら・・・誰か止めてくださいm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は朝からこればっかり。resultを追いかけるために早起きしたものの・・・結果に少なからず(おおいにとは書きません、よけい凹むから;)ショックを受け、エントリーを出す気力もなく。1日ぼけーっとしてしまいました。あぁそうそう、お昼寝までしちゃいました。自分、勉強しようよ(爆)

 えっととりあえず主な結果は題名の通りなんですが・・・詳しくはコチラ

 男子シングルは昨年に引き続きSP6位から盛り返してきたエマニュエル・サンデューがトップに。ミラクル・サンデュー再び・・・(ちなみにミラクル・サンデューはフィギュアスケートニュース のなすびさん命名。昨年、今年のスケートカナダのようにSP出遅れてその後のLPで見事ひっくり返すあたりがミラクルと呼ぶに相応しいと思いますです)
 まだ見てないけど相当出来はよかったそうで。SPのミスがなかったらいったいどんな点が出るのか一回見てみたいですね。どうもSPは失敗癖が。。LPで盛り返せる力がある分・・・それだけで今回みたいに1位になれるなら良いけど、ワールドみたいにSPさえよければ表彰台に入れたのに!という時がもったいないんですよね。でもとりあえず今回は(今回も、かな)おめでとう!!

 そしてSP1位通過のジェフリー・バトル・・・冒頭で4回転に挑戦するも転倒(←個人的には許容範囲)、その後はきれいにまとめてましたが、最後の方のルッツで再び転倒・・・エッジで衣装+脚を傷つけるハプニングあり。。その後は根性で頑張っており見てるこっちもハラハラ。途中で演技をやめようかどうかも考えたようです。とりあえず転んだ勢いで、なので痛いだろうなぁ(><)
 見る前にその話を聞いた私はドキドキで見ましたがそこまでひどくはなさそうなのでちょっと安心。さすがにTESが低いだけあって後半は特にあららぁ・・・という感じでしたが、さすがにPCSが高くて、サンデューとの差も1ポイントありません。SPでサンデューが出遅れたとはいえ、やっぱりさすが。

 試合前からあんまり良い感じではなかったようで・・・昨年に引き続きスケカナ優勝を逃したことについてはがっかりしてるようですが、衣装が破れて肌が見えちゃったことについては、全世界に流れちゃったよ!!と笑うくらいの元気はあったそうで、ますます安心。元ネタはこちら なんですが・・・その直後のPeople are going to start thinking I'm flirting with them. のflirting with themってどういうことなんでしょう・・・教えてMapleさ~ん(とこんなところで聞いてみる 笑)

 とりあえず表彰台も確保できたし、時間がたつにつれて彼については上昇気流にのってきました。これで明日も学校に行く気力が出てきましたよ(・・・ってサボるつもりだったのか;)
 彼はおめでとう~~というより、お疲れさまと言ってあげたい感じです。

 そしてSP出遅れて記者会見中に泣き出してしまった織田信成くんが第一滑走というあんまりよろしくない滑走順ながら3位に!!パーソナルベストも更新して、シニア初グランプリで初表彰台おめでとう!!これが素直に嬉しいニュース一つ目。

 二つ目は4位に入った本田武史!!確かに順位は下げたし、表彰台ではないけど、でも十分嬉しい4位です。トリプルアクセルも2回決めてたし。ジャンプの高さもびっくりするくらい高いのもあって。

 以前この大会で優勝したこともあるし、カナダ歴も長いので、観客達も暖かい拍手でもりあげてくれてました。私が今回利用した過激発言の多い某ボードでも、よくやった、というコメントが多くて嬉しい限り。アメリカ大会優勝の高橋くん、カナダ大会3位の織田くんを、まだ追う立場であることは変わらないけど、ものすごいスピードで良くなってるんじゃないでしょうか。だいたいJICからまだ一月たってないですからね。
 というわけでまだまだいける!がんばれ!!

 そして女子シングルではSP4位につけてた中野友加里さんが3位に!!グランプリシリーズで初めてのメダルを手にしました!おめでとう♪トリプルアクセル・・・ちょっと減点されたようですが認定してもらえたようで良かった。そういえば彼女はリョウ彼と同じ大学だったりします。いっとかなきゃ。。
 
 1位はアリッサ・シズニー、いち早くGPFへの切符を手にしました。日本へ来るのねー^^嬉しいかも!そして2位はカナダのジョアニー・ロシェット。彼女のLPのドレス、可愛くて好きです。早くみたいなー。

 で・・・心配事。。もう詳しく書いたらますます凹みそうなので軽く。詳しくはコチラ とかコチラ をご覧くださいませ。

 とりあえず、村主さん・・・無理しないで(;o;_;)o グスグス グランプリシリーズで結果を出さないとトリノに行けないのはよく分かってるけど・・・本人が一番つらいだろうけど、でもとりあえずは休まないと体がかわいそう。。
 
ジョニーくんも。。もうグランプリシリーズは良いよ、君は全米選手権の結果でトリノに行けるんだから。。
とりあえず・・・波乱のスケカナ
来週放送がありますが、見る勇気があるかな(><)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 早朝に結果が出た女子シングル。結果はこちら

 スケートアメリカ2位のアリッサ・シズニーがSPトップです。こないだの予想の時にも上位予想したけど・・・いきなり1位とは。

 2位が村主章枝!ちょっとTESが低いのが気になりますが。。やっぱり怪我のせい?そしてそして、中野友加里選手が4位につけてます!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 3位は地元カナダのジョアニー・ロシェット。ジェフと一緒に現カナディアンチャンピオンで、昨年のGPFも3位です。カナダ女子はシンシア・ファヌフがGP欠場中なので彼女が頑張らないとですね。がんばれー!!

 5位はカロリーナ・コストナー・・・ちょっと出遅れた感じ?でも昨年もGPは結構調子悪かったし、標準はトリノと言うことでまだまだなんでしょうね。

 そしてそしてショックなことにスザンナ・ポイキオ選手の名前がない!!と思ったら・・・欠場だったんですか。これは怪我??何ででしょう。。心配です。
 JIC以来、また見るのを楽しみにしてたのになー。

 とりあえず、LPも村主さん、中野さん!!頑張ってo(^_^)○
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 まずは恩田さんがちょっと残念な結果に終わった女子シングル。気づいた事やら書きたい事やら↓

 1位エレーナ・ソコロワのFSはロミジュリ・・・あれは映画のサントラか何かでしょうか?昨年使ったチャイコフスキーのじゃないロミジュリで、しかも演ずるはジュリエットではなくロミオ!だからパンツだったのか~。
 私も大好きな笑顔は彼女のチャームポイントということで、解説の方も終始シリアスな顔で演じてる点を指摘してました。
 元々ダイナミックな演技(よって時々荒っぽい;)をする選手なので、力強く演じたロミオ、良かったです☆音楽にも乗ってたし、手とか伸ばすだけでカッコイイ~。惚れますね、これは。
 ジャンプはきれいにまとめた感じで、スパイラルのときちょっと踏ん張った感じが見受けられましたが・・・今の時点でかなり仕上がってて良い感じ♪
 演技終わってからは可愛い笑顔が見られて良かったです。笑顔笑顔こだわってますけど・・・でもホント好きなんだもん~。自分より年上のおねーさんを捕まえて可愛い、はないかもしれないけど、ホントに可愛い!SPのほうではスパイラルの時も笑顔でとってもすてき♪ジェフ、イリーナに次いで笑顔が好きな選手かも。

 2位アリッサ・シズニーは初めて見たんですが、スピンがきれい&早い!長い手足がきれいです。これはチェックしなくては、と思ってるうちにスケカナで1位発進ですか!のってる感じですね。サラ・ヒューズについでオリンピックに伝説を残しちゃったりして。

 3位恩田美栄・・・SPは初めて見たけどなかなか雰囲気があって良い感じ。スピンもかなり良かった気がします。FSも途中までは良かったんだけど・・・一つのジャンプの失敗から表情が曇り、その後墜落・・・みたいな感じでした。もったいない(><)涙を見せたとか・・・その場面の放送はなかったですが、泣かないで恩田さん~!!

 あとは4位のベストリア・リャン選手、滑りにスピードがあって良かったです。その分ジャンプの失敗が痛かったけど。衣装もシックで、顎~首のラインで切りそろえた黒髪とも合ってて良いですね。コーエン・クワンの欠場でアメリカ勢は若手が見られてかえって良かったのかも。もちろん二人の欠場は悲しいし、何より怪我がトリノに響かないように祈ってますけども。

 あとは・・・エミリー・ヒューズはもっと華奢だと思いこんでたのですが結構しっかりだったのでショック(爆)



 男子シングルは・・・正直大輔くん以外はちょっとがっかり。。

 1位は高橋大輔、これ、完全勝利も良いトコですね。FSのラフ2はJICの時点でもかなり良かったので心配してなかったけど、SPムーランルージュもきれいにまとめてました☆トリプルアクセルが・・・まぁそれ以降引きずらなかったこと、そしてその後のLPで自滅しなかったところが大きな進歩!今季はこれが続くと良いな。

 2位エヴァン・ライサチェックはLPがあまりに・・・でショック。。解説の方が指摘するずっと前からスピードのなさが気になり・・・せっかくの長い手足がもったいない!!あれで2位かぁ、とちょっと思っちゃいます(><)次はNHK杯ですね。それまでに何とかしておくれ(T△T)

 3位のブライアン・ジュベールもまだまだ本調子じゃない感じだし。。得意のジャンプが;;衣装も・・・んーと、えーと、もうちょっと飾りっけのない衣装にしようよ~~。大柄な選手だから、ジェフみたいにシンプルなのはあんまり似合わないのかもしれないけど、それにしてもちょっとやりすぎ。。いろんなところで仮面ライダーやらウルトラマンやらに例えられてます。個人的には戦隊もののレッド(=隊長)ですね。イエローやブルーはどこにいるのー?みんなで出てこなくちゃ(爆)

 そして頑張ってほしいティモシー・ゲーブルもジャンプの調子が。。痛々しいくらいでした。頑張ってよ~~。。個人的にはSPのサスペンダーの衣装が気になったのですが、日本では放送はありませんでした。探しちゃおっかな~。。

 こんな感じで・・・スケアメ終了~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日買い物に行ったときにちょこっと寄った本屋さんで見つけた
ロアルド・ダール, クェンティン・ブレイク, 柳瀬 尚紀
チョコレート工場の秘密 ロアルド・ダールコレクション 2
ロアルド・ダール, クェンティン・ブレイク, 柳瀬 尚紀
ガラスの大エレベーター ロアルド・ダールコレクション 5

 9月に見に行ったチャーリーとチョコレート工場の原作と、その続編。今アマゾンを見たら、実はいろんなバージョンがあるんですね。上のは私が実際お店で見たバージョン。

 なんか可愛くていいなぁ。海外の児童書好きとしては好きな感じ(笑)その場でお買いあげしようかと思ったけど、さすがにお金使いすぎだし、いつ読むの、と思ってやめたんですが・・・でも読みたいよ~~ウズウズ。
 児童書ならすぐ読み終わりそうな気もするんですが、まぁしばらくお預けかな。お金なら図書券があるから良いのですが、他にもやりたいことあるし、やらなければいけないこともあるし・・・しばらく我慢することにします。

 何故ここに書くかというと・・・宣言しとけば誘惑に負けないかなぁと思って^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。