合格発表

テーマ:

 ここ数日で、続いてます。

 まずはうちの双子の弟。第一希望(多分)の大学院へ進学決定。おめでとう。

 今までいつも、大きな行事は一緒にやってきたけど。方向が分かれたのが大学受験。それまでは、いつも一緒だったのにね。
 学校からもらってくるプリントも一緒。懇談会のお知らせも集金のお知らせも。だからどっちかがなくしても、学校に忘れてきても、何にも問題なかったね。どっちがよりなくしたかって・・・そりゃああなたですよ(笑)
 定期試験だって一緒のとこ勉強したし。試験前夜は、あんな狭い試験範囲でも鬱になってラルクのDive to Blueを歌ったり。おかげで私は今でもテストが近くなってくると夜にDive to Blueが聞きたくなります。
 なかなかノートが取れない理科の授業・・・今思えば大学の授業は常にあんな感じですが;中三で理科に目覚めて、授業後に復習をかねて私がまとめたノートを、ノート提出の前には貸したもんだ(笑)
 夏休みの宿題も・・・いつだったか社会の歴史学習は私の丸写し、したでしょ(ボソッ)理科の実験も手伝ったし。

 まぁこんな感じで助け、助けられ(たかねぇ・・・記憶があんまりナイヨウナ;)つつやってきたわけです。

 そして今回は私のほうにはない、大イベント。ま、私にももうじきありますけど。
 もう助けてあげられなかったけど、でも頑張ったようで。

 おかげで(?)、2年後の「学生卒業!」というイベントはまた一緒になりました。ちなみにその年は下の弟も小学校を卒業なので・・・卒業式が三回も!日程重ならないと良いけど。



 そして彼が・・・教員採用試験に合格。よかったね。大丈夫だとは思ってたけどさ・・・贔屓目を抜かしても、良い先生になると思うし。

 ずっと学生で良いーとか卒業したくないーとか言ってましたが。
 
 ”素質”見抜かれて選ばれちゃったんだから。ちゃんと大学卒業して、良い先生になってください。

AD

テーマ:
 香港旅行を楽しみにしていた彼が、現地からポストカードを送ってくれました。日本のよりかなり大きいサイズで、この写真は全体像ではなくて、さらにふた周りくらいあります。香港
 なかなか異国情緒漂う感じでしょう??

 本人はもう帰国していて、むしろ一週間たちそうな感じなんですが、この辺のタイムラグも良いですね。

 アジアって行ったことないのです。中国、韓国、マレーシア、タイ・・・一度行ってみたいな。(やっぱり去年のグランプリファイナルにでも行っとくべきだったか・・・笑)一番有力なのは知り合いのいるマレーシアかタイだなぁ。
AD

なぜか

テーマ:
 また再セットアップする羽目になりました。しかも今回はちょっと調子悪いから、という予防法ではなく、もはやそれしか方法がなかったという・・・。おかげで一番最初にパソコンに戻して、容量大きかったために消してしまったフォルダ・・・一番残しておきたかったフォルダが消えました(T0T)(何かはヒミツ)が、まぁそれ以外のものはまだ入れきれずにCDRWやらに入ってるので、不幸中の幸いでしょうか。
 いきなりこれになったらかなり泣けるし。

 というわけでポジティブに考えようとがんばってます。


 というか、勉強が進まないので相当まずいです。でも、昨日はすさまじい時間に眠くなり、寝てしまったのですが、今日はさすがに眠くなりません。なのでこれから勉強して、寝ます。今日は夕飯は久しぶりに楽しかったのに・・・それを書いてたらさすがにまずいと思うのでまた今度。

 もししばらく更新がなかったら、それはまたパソコンが壊れたと思ってください。

 ではでは。
AD

今日は一日

テーマ:
 お勉強してましたって書けたらいいんですけどねぇ(溜息)結局あんまり何もやってないダメな子がここに(苦笑)

 図書館には行ったのに、あんまり集中できず、しかも根本的事項を忘れすぎてて二年前にやったはずの範囲を一通り復習しただけ(っていうか一通り目を通しただけ;)で帰ってきました^^;
 ちなみに、パソコンはほぼデータの復旧が終わり、快適に使えるようになりました♪あとは顔文字辞書とかかな。

 今日唯一ほめられるとしたら、バイオリンの練習をしたのと、夕飯をまじめに作ったくらいです(オイオイ)夕飯は煮魚+サラダ+玉子焼き+たけのこのお味噌汁+ご飯とかなり品数が多くて豪華でした♪洗い物がやたら多くて大変でしたが;和食って食器も使うけど、お鍋とかも数多く使うんですよね;その点洋食は同じフライパンでいためたりできるからなぁ。

 さすがに今日はこれで終わるわけにはいかないので、お風呂に入っていつでも寝れる状況にしてから、眠くなるまで勉強しようかと思います。

 ・・・勉強はじめて一時間以内に眠くなって寝る線が濃厚だわ(爆)さぁどうなることでしょ~・・・。

ヤレヤレ・・・

テーマ:
 調子の悪かったパソコンを再セットアップしてました。バックアップを取るのやら何やらで結局一日仕事どころか一日半もかかりました^^;まだまだ戻してないファイルやソフトがあるのですが・・・今日はここまでにしてお風呂入って寝ます。
 でも、とりあえず無事にネットに復帰出来てよかったです☆

 明日からはテスト勉強を本格的にしないとなぁ・・・。