Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

 サーティーワンの日ということを知って早3年(ってそもそも知るのが遅いか;)、はじめて31日にサーティーワンにアイスを買いに行けましたいつもなんだかんだで忘れてて、気が付くと新しいになっていたり、31日のない月だったりして^^;

 今日は
勉強中にふと気づいて・・・行かなきゃ!!ということで行ってきました♪しかし、せっかくのサーティーワンの日なのに、すごい空いてました、お店(+_+)夕方5時過ぎだったからかなぁ。。
 
 久しぶりのサーティーワンで、チョコミントのアイスを買ってハッピーでしたやっぱり31%offは偉大です。というわけで、チョコミント風なエントリーにしてみました。チョコは多めが好みです

 さぁもう一勉強するぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ほったらかしてしまいました(><)

 まず、一日目は集中練の最終日で、打ち上げ代わりに御飯を食べに行ったりして、帰ってくるころには我が家に実家から家族が来ていたため、パソコンをするでもなく、完全に実家のペースで11:00すぎには就寝という健康的な生活をしてました。ま、その日は疲れてたので1人だったとしても多分何も出来なかったでしょうが。

 で、昨日は、うちの市内では一番、高級(だと思われる)ホテルに泊まってました☆私と双子の弟の少し遅れた誕生日のお祝いでした♪何しろ誕生日当日はアレです、1人でケーキでしたから(爆)楽しかったです。

 下の弟、小学生の夏休みは8/31まで、ということで今日家族は神奈川へ帰ってしまいました(; o ;
)/~~

 ずっと誰かと一緒だったので、1人になるとつまんないです(爆)集中練中もずっと人が周りにいたからなぁ。激しく違和感です。

 仕方ないのでこれを書いたらおとなしくお勉強しようかと思います。また夜になったら色々更新しにやってきます☆ではでは、とりあえず生存報告でした(≧∇≦)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 が口癖になってるにもかかわらず、全くもって勉強が手に付かない自分、図太くなったものです(爆)じゃなくって・・・そろそろ勉強しようよ、自分、ということで今日はこれからちゃんと勉強します。そうここで宣言しとけば何とかなる気がします^^;

 さてさて、その勉強の前にちょっとだけ。大事なお友達のmieちゃんが私に関するエントリーを書いてくれてます♪読みたい方はコレ をクリック♪♪

 なんだかすごい褒めまくられてて照れちゃいます(><) 美化しすぎよ・・・。。私もmieちゃんみたいになりたいって思うもん。でも基本的に内向的だから外に言わないだけなんだって。うちらは結構性格が真逆なので、無い物ねだりなのかもね、お互い。

 さてさて、あちらでは私とmieちゃんが出逢いの秘密(?)が明かされてます。そうなんです、真逆なくせに方向音痴なのは共通なのです(苦笑)さらに付け加えると、出逢った後も、入学直後の宿泊研修所内でも一緒に迷ったし、病院の中のATMに行こうとして病院内で迷ったこともあります(爆)

 もう今更大学内では迷いませんが・・・またどっか新しいトコに遊びに行って一緒に迷おうね(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日から部活は夏の集中練習。朝から夜まで楽器漬け・・・のはずだったのに、台風が東海地方へいらっしゃったため、退避命令が^^;
 最初は「戸締まりをしっかりして雨が入らないように」とかいうなんとものどかな注意が、なぜか全館放送で入ったのですが、その二時間後に学務課から「学長命令で午前中いっぱいで下校するように」とのお達しが。わざわざ教えに来てくれたのは良いんですけど、そういうのこそ、全館放送で流した方がいいんじゃ。。個人的に大学にいる人がいたら困るのに。

 というわけで、初日から半日(っていうか三時間;)の練習しかできませんでした(><)こういうのは疲れ始めた三日目くらいに起こってくれないとなぁ(爆)今日は丸一日やってもよかったのに(=`~´=)

 仕方ないのでうちへ帰ってきて、明日の朝まで引き籠もる予定です。昨日洗濯して、買い物いっといてよかった(^.^)
 あ、でも私実は今日誕生日なんですよねー。。ぞろ目イヤーの幕開けだったりします(笑)あんまり寂しいのでおいしいケーキだけでも買ってこようかなぁ。実は我が家の道を一本挟んですぐとなりはケーキ屋さんなのです☆紅茶入れてケーキ食べよう・・・1人だけど(爆)

 せっかく時間があるなら本屋とかにも行きたいけど、さすがにそんなに出かけたら意味がないので・・・今日は少しは勉強してみようかと思います(-_^;) はぁ~ 実はテスト近いんでした・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日から自炊も再開しないとね、ということで、お昼にはそろそろ旬でなくなりそうな冷やし中華を、夜は今からが旬のさんまを焼いて食べました。
 さんま、実家でも先週食べたのですが、今年のさんまはみんな身が厚いんでしょうか・・・なかなか立派なのを売ってたのでつい買ってしまいました。

 さて、食に頓着がない私、基本的に食べられればなんでもOK♪ということでいつまで経っても料理の腕は上がらないのですが・・・1つだけこだわりがあることに気づいたのでご紹介。

 御飯は土鍋で炊く、です☆そもそも一人暮らし先の家には炊飯器がありません。場所取るし・・・ということで買わなかったのです。当初は電子レンジで御飯が炊ける!というポットみたいのを使ってました。でも、最近はそれもほとんど使ってません。全て土鍋。

 そもそもは冬場に寂しく1人鍋用に買った土鍋ですが、数年前オレンジページの「お鍋で御飯を炊こう」みたいな企画を読んで、試してみてからはまってます☆やっぱりおいしく炊けるんですよー。
 最初の頃こそ、お鍋のそこにたくさん御飯が焦げ付きましたが、最近ではそんなこともありません♪といでから吸水させたりで、炊きあがるまでに小一時間かかるし、特に火にかけた後は火加減を見るのにつきっきりになるし、その間コンロも1つ占領されてしまうのですが・・・やっぱりおいしいです。もはやこれにお塩振って梅干し入れておにぎりにすれば今日の夕飯終了♪でもいいやって感じです。

 皆様もお試しあれ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。