Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
 皆様におかれましては、今季は稀にみる苦戦を強いられ、さぞ苦労されていることと思います。

 しかし、今日この一戦は何としても勝っていただきたいです。

 貴方達に憧れて野球をはじめたうちの弟が、ドームまで観戦に行くのです。

 毎晩毎晩、試合のあるときは、テレビの前で大声出して(メガフォンはもちろん巨人のもの)応援してます。健気、の一言につきます。

 前回の観戦では横浜球場で、横浜ファンに囲まれながら、一人巨人を応援したそうです。今日はたくさんの巨人ファンの方と一緒に応援できるのを楽しみにしています。テレビの前からは届かない声援が、届く距離にいられるのを、楽しみにしています。

 月並みですが・・・頑張ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日からの睡眠時間、あまりに多すぎて数えたくないリョウです。昨日も12:00には寝て今朝起きたのは8:00なのでとっても健康的です。風邪ひいてるので健康も何もありませんが。頭痛は収まってきたので良いのですが、どうも体が重くて、すぐ眠くなるので困ります。自覚はなくても体にしてみたら熱があるのはストレスなので仕方ないんでしょうが。

 そんなこんなで昨日もまともにテレビを見ておらず、日にち感覚もずれていたため、今朝両親が「昨日、ちょこっとだけど村主選手と安藤選手がテレビに出てたよ」と言われてようやく「あ、野辺山昨日かぁ・・・」と気づいたのでした。

 さっそく行かれたフィギュアスケートJさんがレポートを書いてくださってるのでコチラ をどうぞ♪

 直前に荒川静香・太田由希奈の二人の欠場がわかり、スケジュールの都合と言う荒川選手は良いとして、やっぱり気になるのはリハビリのため、という太田選手。。だいぶ長引いてるみたいですが、大丈夫かなぁ・・・無理せず、じっくり治して欲しいですね。NHK杯での復活を待ってます☆

 そうそう、本田君は無事出場したようです♪SPはロミジュリ。しかし人気ですねぇ、この曲。今までで一体何人が使ってきたんだろう。

 実はうちのオーケストラでも今年候補にあがってたりなんかして。個人的には、やってみたかったけど・・・あれ、プログラムに使われてるような有名なメロディー部分は後半ちょっとだけしか出てこないんですよ(爆)
 前半は和音に次ぐ和音でイマイチぱっとしない上、バイオリン的には後半(だったかな?)にこんなん弾けるか!!ってパッセージがあったので要考慮で、全体投票の結果敢え無く却下されました。確かフルートもメロディーが難しいとかなんとか言ってましたね。いちばんメインになるメロディーです。綺麗で良いんですけどね。
 ちなみに火の鳥(安藤美姫ちゃんとジョアニー・ロシェットがLPで使ってた曲)も候補に挙がってましたが、とんでもないっ!!と即座に却下されました。難しすぎて。。これは投票にすらかけられずにアウトでしたね(苦笑)
 あと、今回ではないですが、個人的にはイリヤ・クーリックの長野五輪シーズンのLPで気になってた、ラプソディー・イン・ブルーもやりたかったけど、ピアニストの調達が難しいのと、金管の大反対で消されたことがあります。やりたかったなぁ。

 そうそう、どこかで、スケートカナダのイベントに参加してる本田君を見かけたときにも思ったのですが・・・だいぶ太っちゃったみたい・・・^^;です。そしてやっぱりまだ本調子じゃないみたいですね。まぁ、まだ仕方ないのかな。でも何より気になるのは、SPで足痛めてEx出場しなかった、ってトコです。大丈夫なの~~。

 この時事通信 だけが本田君のコメントを載せてるのでリンクしておきます。しかし他は見事に美姫ちゃんばっかりですね^^;いいけど。写真も彼女のだけですね(私の見つけた範囲では。もし他の選手の写真が載ってる記事があったら是非教えてください。)
 他の選手の写真とか、コメントもあれば良いのにな。特に今回は一般入場者は撮影禁止なんだから、写真はもっと色々載せてくれてもいいと思うんですが。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 になれそうな今日この頃です。

 昨日は新しいメガネを作ってルンルン♪だったのですが、なぜかだんだん頭痛が(-_-;)急によく見えるようになって疲れるのかなぁ?と思って、古いメガネに途中から戻したのですが、改善せず。

 結局9:30くらいに頭痛に耐えかねて一瞬横になったら、白馬に姿を変えた睡魔がやってきて、曰く、

 「森の奥の小さな家(どこ?)で、王子(誰?)が待ってます、姫」

 疑うことを微塵も知らない姫は、何の疑いも持たずに白馬に連れられて森の奥へ行ってしまいました。そこで待ってたのは何のことはない、魔女で、深い眠りに落とされてしまったのでした。

 えぇ、よく寝ましたよ~。今朝起きたの、7:00ですから、9時間以上寝てました。それでも頭痛はよくならず・・・バイオリンの練習もあまり出来ず、パソコンの前でぼーっとするか、横になって本を読むかして午前中を過ごしました。
 あぁ、今日はバイオリンの練習する日だったのになぁ。。。でも頭痛いときにバイオリンって相当きついです。っていうかバイオリンほど耳元で音が鳴る楽器もないですよね。管楽器は先端から音が出るし。鍵盤楽器も手元でしょう。
 バイオリンは耳元でガンガン響きます、えぇ。普段は「よく鳴ってくれてるな~」と嬉しい、肩当てから伝わる振動さえも、頭が痛いときは頭痛を増強させる元にしかなりません。
 というわけで早々にバイオリンの練習は断念して、下の弟の本棚をあさり、児童書を読んだりしてました。おもしろいんですよ~、児童書。くだらないのもありますが;
 弟はあんまり本が好きじゃないみたいで、親が買ってきても開いてもなかったりして;先に私が読んで、これ面白いよ、読んでみ?と薦めることもしばしば。誰のための本だぁ~~。
 今日ちょっと読んだ本は、久しぶりのヒットかな。全部読み終わったらご紹介します☆

 その後昼ごはんを食べても頭痛は治らず、洗い物を手伝ってたら悪化したので即効ベッドへ。頭痛もちのクセに、頭痛には弱いのでダメですね。
 まさか寝られないだろうと思ってたのに、ぐっすり(*v_v*)Zzz・・・3時間くらい寝てしまいました。よく寝られるなぁ。。

 睡眠もばっちり、何一つ疲れることをしてないのに、それでも頭痛がひかないので、「風邪じゃないの~?」といわれて熱を測ってみたら37度ありました(+_+)平熱が36度ないので、結構あがってます。
 もともと熱には強いタチなので、38度までは平常生活が送れます。だから発見が遅れたんだなぁ、と分析してみました(笑)でもせっかく作ったメガネのせいじゃなかったと分かってちょっと元気になりました(笑)風邪ならすぐ治るでしょう。

 ということで、しばらく眠り姫になって、風邪菌から私を救ってくれる王子が現れるのを待とうかと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 フィギュアスケーターを集めた写真集が出るらしいですね。

 フィギュアスケートJさん のエントリーにTBです。元の記事 によると、日本フィギュアスケート 男子シングル応援ブックという仮題で、製作してるらしいです。

 女子選手のは既に多数出版されてますが、男子のみをとりあげたのは未だなく、「異例」とか書かれてます。ひどいなぁ・・・たしかに今までになかったのは事実だけどさ(爆)

 さらに、記事では売れ行きを案じてます。11月発売で、売り始めてもないのに心配しなくても良いってば(;-_-;) フィギュアスケートJさんも書かれているように、結構売れると思います。(安藤)美姫ちゃん人気には敵わないかもしれないけど、男子選手だってファン多いんですよ!!本田君とか絶対根強いファンが多いと思うし。

 でもね、これ、海外選手も入れたらもっと売れると思うんです・・・ほら、ジェフを入れたら私が買うでしょ、そしてさらに周りに薦めるし・・・ジョニーが入ったらriaさん が買うし、
ランビエールくんが入ったらmapleさん もアメリカから買わずにいられないはず!?あ、sayaさん もきっと買ってくれるはず!どうでしょうかねぇ>ダイエックス出版さん 実現は難しそうですが;

 とりあえず、買うかどうかはまだ未定ですが・・・でもお金に余裕があれば買っちゃいそうです(苦笑)みなさんも、是非是非女子だけでなく、男子シングルの普及にもご協力ください☆

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 になりまして、大学への潜入はまたの機会、となりました。というか私の都合なんですが。。申し訳ない。

 そのかわりに今日は朝から眼科へ行って来ました。目、悪くなったんです・・・もともと良い訳じゃなかったんですが、悪化したっぽかったので。
 小学生の頃からかかってる眼科。毎度毎度、綺麗なおねーさんに、眼底検査とか、眼圧検査の台をかなり低く、調節してもらわなければなりません。えぇ、座高も低いんです。
 いすに座ろうとしてるところへ、「ここにあご乗せてくださいねー」とあご乗せを多少調節しながら指示してくれるんですが、たいていの場合、私は目測をはるかに超えて小さいらしく、「下げてくれたけど・・・でもこの高さにあご乗せたら、座れないです!」みたいな。大体すぐ気づいて「すいませんねー」と言って下げてくれますが。

 そして、眼圧の検査。目に風があたるやつです。あれ、苦手なんですよ。ギリギリまで耐えるんだけど、いざ風が来たときに目を閉じちゃって。あ、あぶないっ!!て思うんでしょうか。
 毎回何度も何度もやってもらって、最終的には上まぶたをおねーさんにおさえてもらってとったりするんですが、なんと今日は一回で成功☆成長したなぁ(笑)

 視力は案の定下がってました(T_T)なので新しいメガネを作ることに。ついでに、また「コンタクトにしなくて良いの??」と言われたので、一応前向きに検討してみようかと資料をもらってきました。
 最近のは使い捨てで良いのがあるから、普段はメガネ使用で、オシャレしたいときだけコンタクトにすれば、とのこと。雰囲気変わるわよ~と何故か嬉しそうな先生でした(女医さんです)。

 というわけで遅ればせながらコンタクトデビュー・・・するかも?

 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。