Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
 貴重な、日本で開かれるフィギュアスケートの国際試合、NHK杯を見に行こうかと思ってたリョウさん、勝手に一緒に行く人まで決めてたのですが…(しかも後で話したら、本人も結構乗り気だったのに)。
 アサイン発表以来、あえて近場の東京である(実家が神奈川なので行きやすい)、しかもファイナルを外してまで、大阪のNHK杯まで行くことはないかなーという気になってきました^^;
 大阪でフィギュア観戦→食い倒れツアーは、なかなか魅力的なんですが。
 でもせっかくだからジェフが見たいしなぁ。なのでまだ可能性のあるファイナルかな。
 というわけで、ファイナル観戦資金を貯めようと思っております。旅費は浮くから、当初の予定よりお金はかからないのですが。あんまりバイトもしてないので、今から貯めとかないとd(^-^)b

 久しぶりにモブログだったのですが・・・色が黒になっちゃうのが玉に瑕ですねぇ:というわけで色だけ変えてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  一昨日のことですが・・・近所に出来たショッピングセンターへmieちゃんとNっちと行ってきました。オープンしたばかりと言うことで、平日の昼間なのに結構人が入ってました。当分休日はものすごい混みそうです。

 あれこれ見て、一目惚れしたキャミを買ってきました♪めずらしく大きめな花柄です。ヒラヒラです。
キャミ  本当はちょっと肩ひもが長かったのですが・・・自分で詰めればいっかぁと思って。なかなか店の前を歩いてて、飾ってあるのが気になるくらい気に入るのはなかなかないので買ってしまいました♪

 肩ひもは縫い止めるとして・・・でもこれ一枚じゃ着られないので、更に、上に羽織るカーディガンもほしいリョウでした(笑)そろそろセールだし、ほしいものリストを作って、週末にでも買いものに行こうかなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は夕方からバイトでした。始めて一年になる、塾のバイト。1対1で、個別授業なので、生徒も基本的に固定なんだけど、臨時でいろんな子を教える内に、だいぶ知ってる子が増えてきました。
 問題児も多いけど・・・可愛いです。いくら言っても宿題をやってきてくれない子も、なかなか集中できない子も、うまい具合にペースが合うとすごく頑張ってくれたりするんです。

 漢字が苦手な子なのに、宿題の漢字プリントをすごく丁寧にやってきてくれたり。小学生ながら、丁寧にやれば(これが難しかったりする;もったいないなぁと思うんですが)字がすごくきれいで、感心させられたり。

 「わからんかったから教科書見たー


 それでも良いよ。調べて埋めようとしたところがエライよ。今までだったら空欄のまま持ってきてたよね。

 そんな小さい変化が嬉しい今日この頃です。

 さて、普段はそんな感じなのですが・・・中学生以上には定期試験というものがありまして。やっぱりそこで点数が取れないとね・・・ということで、多少なりともぴりぴりするのが試験の前後です。

 先週中学に上がって始めてのテストを受けた教え子が二人いて・・・今日結果でてるだろうなぁと思ってドキドキしてました。
 二人とも英数を教えていて、片方はまだ数学が返ってきてなかったけれど、英語は二人とも90点以上!っていうか一人は100点!!
 満点ってすごいですよね、普通に。やっぱりパーフェクトってなかなか取れるものじゃないと思うんです。1つも間違っちゃいけないわけだから。

 まだはじめだし、今までと比べようもないのですが、それでも今までの教え子で、こんな点取ってきた子、いないです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン って私の方が喜んでたり(笑)

 今日はなかなかハードでしたが、気分はハッピーなリョウでした♪ 本当は自分が勉強しなきゃだけど。。今から少し頑張ります☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日の楽天戦に先発した涌井投手・・・一回には味方の満塁HRで援護してもらったものの・・・三回に猛反撃を浴びて降板してしまったようです。
 チームも追いつき追い越しの攻防戦だったけど九回に7点いれられてKOでした。

 内容は見てないし、あんまりどこもとりあげてないので何とも言えませんが、あんまり調子よくなかったのかなぁ;
 掲示板にも書かれていたけど、良いときはとことん良く、悪いときもどん底までっていう面があるみたいですね。
 まぁ勝敗があるものは勝てる日もあれば負ける日もあるし、良いときも悪いときもあって当たり前なので、気長に頑張ってほしいです♪

 ダルビッシュは次は松坂と対戦するようですね。涌井君の偉大な先輩です。
 プロ初勝利をダルビッシュに先を越されたので、プロ初完封は次回の涌井君登板までとっておいてほしいな~というのが勝手な私の希望です(笑)そこまで投げないかな。とりあえず負け続けなライオンズなのでここは松坂に頑張ってもらわないとe(^。^)9 

 ついでに、Yahooのスポーツカテゴリーの野球のトコに、是非とも涌井君の名前も入れてほしいなぁ。ダルビッシュは載ってるのに・・・っていうか今見てみたら松坂もないんですね。ちょっとびっくり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久しぶりにフィギュアスケート関連の記事を見つけました。こちら です。

 今日と明日、新横浜であるショーですね。日本勢はもちろん、先日結婚したプルシェンコ選手や、世界選手権女子3位のカロリーナ・コストナー選手など海外からのゲスト選手も参加してます♪新横なら、実家にいればすぐなのになぁ・・・。

 さて、EXなので、結果も何もないのですが、とりあえず気になるのは世界選手権を棄権したプルシェンコの状態。記事によると、手術から復帰し、マッチョマンに扮した演技で開場を沸かせたとのことで・・・もう調子はよいのかな。プログラムは、"sex bomb"ですね。以前動画で見たけれど、なかなかおもしろくて、人気のEXだと思います♪
 クールな感じだけど、彼は相当なエンターテイナーだと思います。SP、LPのときとEXのとき、ガラッと表情が変わりますよね。いいなぁ、見たかったなぁ・・・。

 まだドリーム・オン・アイスは明日もあって・・・きっと見に行かれたフィギュアスケートジャーナルさん や、figure-skatingさん がレポートを書いてくださると思うので、それを楽しみに待ってます♪

 追記:上のフィギュアスケートジャーナルさん、figure-skatingさんお名前の所、お二人のブログにリンク貼ってあります。詳細なレポート、是非見に行ってくださいね。

 フィギュアスケートジャーナルさんのところは、いつもながらたくさんの写真が見られます♪イチオシは中野友加里さんなのかな。衣装、素敵ですね♪
 figure-skatingさんは、村主選手の投げたプレゼントをもらったそうです!!うらやましい~。可愛いストラップだったそうで、写真もアップしてくださってます♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。