Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

 昨日、演奏会が終わりました。今まで一年近く練習をしてきて、この一週間で3回通して弾いているけれど。一番うまくいったのが本番の1回でした。

 そんな演奏会が終わって打ち上げの最中に届いた一通のメール。

 中学・高校の同級生からの久しぶりのメールは、彼女のお母さんが27日に亡くなったことを知らせるメールでした。

 たった二行の文面を何度も何度も読み返して、それでもまだ信じられなくて。

 彼女のお母さんは私が通っていた小学校の先生をしていて、直接習ったことはなかったけど顔を知っていた先生でした。私立の中学に進学して、入学式の日になぜか先生が中学にいて・・・それで先生の娘が私と同学に入学したことを知ったのでした。
 はじめの1,2年はクラスが違ったけれど共通の友達を介して一緒に学校に行くようになって・・・高校卒業後も年賀状のやりとりをしたりしていました。
 先生も、内輪の友達の中で、1人だけ地元を離れた私のことを気にかけてくれて、友達からの年賀状のコメントにも「おかんが○○ちゃん元気かね~?って言ってるよ」とありました。

 友達の話には、よくお母さんが登場しました。「昨日お母さんがねー」って。私がお母さんを知ってたからっていうのもあるんだろうけど、それだけじゃないと思います。

 その友達は、お母さんと同じ道を選んで、ちょうど教育実習中でした。


 葬儀へは行けるか分からないのですが、もし可能なら行きたいと思っています。行ったところで何もしてあげられないけど、知らせてくれた彼女の想いを受け止めるにはそれが一番だと思うので。



*葬儀が終わるまでは喪に服すると言う意味で、デザインを変えました。びっくりされた方、ごめんなさい。演奏会についてはまた後日改めて書きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 終わりました、色々あったけど。

 しばらく忘れることにします。

 明日は演奏会!!それに向けて気分を盛り上げるべく、帰ってきてすぐにちゃんとお化粧をしてみたら、すごい顔が変わった気がします(爆)ここ一週間ひどかったなぁ・・・大学にいる分には良いけど、月曜日とかリハーサルでいろんな方にお会いしてるんですよねぇ;もうちょっとちゃんとして行くべきだったかな\(_ _)ハンセイ

 すぐに買い物に行こうと思ってたのですが、あまりに部屋が散らかってるので、微妙に片づけてみました。

 そうそう、昨日勉強しながら、久しぶりにジュディマリを聞きました。すごい好きなんですが、最近ちょっとご無沙汰だったので。YUKIの声ってキラキラ☆ ってオーラがあって良いなぁって思います。少し前に息子さんを亡くされて・・・というニュースがあってびっくりしてましたが、活動も再開したようですね。簡単に乗り越えられるものではないけど、少しずつ先へ進んでくれたら良いなと思います。

 それにしても・・・何もしないで良い時間って幸せですね☆

 ではでは、買い物に行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 しております。いっぱいいっぱいの毎日です。

 とりあえず三つの試験が終わりました。えぇ、いろんな意味で。

 まぁ、大変だと言われてた科目と、それに時間を費やすがためにないがしろにしまくってきた科目なので・・・予想の範囲内と言えばそうなんですが。とりあえず何で凹んだかって、自分がどの程度できなかったかが分からないくらいにできていない、のです。ちゃんと勉強してあれば、自分の間違ったトコって分かるものですよね。あぁ~(;o;_;)o グスグス

 そして今日のテストの一番の失敗は2つ選ぶべき問題を1つしか選んでない問題が二問もあったこと。なんて初歩的なっ。。でも、それよりなにより問題なのは、テスト中は「コレ、答え二つあるよー、なんでー(^^ゞ?」と思わなかったことです。これっぽっちも思いませんでしたとも。はぁ・・・

 とりあえず明日はテストがないので、もう一日頑張って、明後日の最後のテストにつっこみます。そしてそれが終わったら演奏会!!月曜日には本番の会場まで行ってゲネプロ(リハーサル)をやってきました。

 ホールは音の響きとか普段の練習場所とは聞こえ方が変わるので、今日のパート練と明日の部活であちこち修正していくことになります。あちこち不安要素は多いけど・・・一番の不安な箇所については、ゲネプロの日にはエキストラさんといってお手伝いで演奏に参加していただく方(市民オーケストラなどに所属されてる方が多いです)に、昨日は先輩に色々アドバイスしていただきました。ありがたい限りです。


 そうそう、今更ですが、このブログがうちの学校内で広まってるらしいですね?あんまり広める気はなかったけど、別に読んで頂く分には良いんですけど・・・学校のパソコンのお気に入りに登録するのだけはやめてください(。>_<。) 軽くイジメだよ、それ・・・(°""。)
 
自宅のパソコンのお気に入りに登録して頂く分には構いませんが、公共の場ですからね。お願いします。

 それでは次は金曜日のテスト後に現れると思います(予告)ではでは・‥…━━━★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 なぜか完徹に近いことをしてしまいました。。。

 夜中の2:30に眠くなって、寝とけばよかったんだけど、それをグランプリシリーズのアサインパワーで乗り切ってしまったら、次に疲れたなー(もはや眠気のピークを逃しているため眠くはない)と思ったのは5:00ちょい前で。。

 今寝たら次に7:30になんて起きれないよなー、でも、8:30からのグループ学習は行かないと顰蹙ものだよなー(前回のグループ学習を飲み会の翌日で起きられず、無断欠勤したので・・・)とかグルグル考えた結果、横にならずに1時間だけ寝よう!!と思いまして、ベッドに座って器用に一時間くらい寝てみました。

 そして6:10起床、もう学校です。今日は荷物が多いから車を大学のすぐそばに停めたくて・・・7:00前にゲートがしまってしまう職員用駐車場の横(断じて職員用のところに無断で停めてるわけじゃありません)に停めるためにがんばりました。

 おかげで化粧は超適当です。今日はマスカラなし(爆) 濃い目のアイシャドーでごまかしです(多分されてないけど) ちなみにファンデなしバージョンもあります(ぇ)

 とりあえず抜かせないのは日焼け止めと眉毛くらいですかね。ぶっちゃけ眉毛も元々は両方つながるくらいに濃いので、書かなかったとしてもあんまり支障はないのかも。

 
 そうそう、今日は健康診断があるので・・・ふわふわのスカートにしてみました♪ちょっとでも軽めに、というのは無駄な努力でしょうか(苦笑)でも、たまにスカートをはくとちょっと気分が良いリョウです(^o^)基本がジーパンなので^^;ではではまた勉強してから、グループ学習へいってきます♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アサインが発表になりましたね。ISU (このページの下の方のEntriesの横のMen,Ladies,Pairs,Ice Danceをそれぞれ選べば全大会の分、見ることができます)

 ジェフは今年もNHK杯には来ないようです( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<) ついでにジョニーも来ません。っていうかどこにもプルシェンコの名前がないのは気のせいですか??(・ ・)

 ぱっと見た感じではスケートカナダが一番おもしろそう・・・というか私の見たい選手が多いかな。ジェフとサンデュー、ジョニーと本田君、織田君が出ます。でもさすがにカナダまでは見に行けないしなぁ・・・。

 ジェフはカナダとフランス大会に出るようですね。カナダは前回国内戦では良かったけど、グランプリシリーズは・・・だったし、結構激戦になりそうだし、フランスは地元のジュベールが手強そうです。でも、なんとかグランプリファイナル出場を決めてほしいところです。そして日本に来てほしいな。

 でも、オリンピックが近いわけで・・・ファイナル出場は負担になるんでしょうか。(;-_-;) ウーム


 そうそう、アサインを待っててこんな時間(現在2:49am)まで起きてたわけじゃないですよ、念のため。

 昨日の夕方、ちょっとだけ♪と思って寝てたら10:00過ぎまで目が覚めなくて(><)っていうか、バイオリンのパート練の開始時刻にいなくて友達に電話してもらって起きたわけで。。

 なので、夕方の分の穴埋めに勉強してるのです。

 ちょっと疲れてきて、寝たいなぁ・・・・とか思ってたところでブログをチェックしてたところ、figure-skatingさんのところでアサインが出たとの記事を見て・・・覚醒(☆。☆)キラーン!

 これでジェフがNHK杯にエントリーされてればウキウキで勉強再開できるんですが、それは叶いませんでした(ρ_;)でも、勉強は再開します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。