Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
3日目は毎年体力の限界で午前中の練習がなくなることが多かったので、その教訓を活かすべく、今回ははじめから練習なしでした(笑)
なので比較的元気な8人で合宿所近くの鍾乳洞へ行ってきました☆色々名前がついてて(神様に見えたりするツララがあるのです)面白かったです♪
ちなみに午後はみっちり練習しております^^;頑張れ私(笑)
今日の9:00以降からメンテナンスなので…皆様4/1にまたお会いしましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目終了です☆一日中だったので結構大変でした(>_<)肩とか腰が痛いです。。もともと肩こりヒドイので。ヴァイオリン弾くと更にすごいことになります^^;
そうそう、あと私、左手首にガングリオン(通称グリグリという、なんか関節に堅いものができちゃうもの)というものがありまして。普通はあまり痛まないらしいんですが、私のは手の平をついてちょっと体重かけたりすると痛むんです(>_<)それがヴァイオリンを長時間弾いてると痛くて。。演奏会当日の演奏時間を考えると結構深刻です。病院行ったら、どうしようもないと言われたのだけど、もう一度病院いこうかなぁ。
そういえば昨日、枕投げしたんですが、それで埃がたったのか、はたまた研修施設の回りの天然記念物並の杉林のためついに花粉症を発症したのか…昨日の夜から鼻がグスグスで、目が痒くて大変です(>_<)花粉症の方の辛さをようやくちゃんと理解したリョウでした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合宿所からです☆お寺で合宿ということで、本堂で練習するのかと思いきや、普通に隣接して宿泊施設がありました^^;
朝学校の駐車場が混んでて、焦ってたのか後方不注意になって車ぶつけてしまったのは内緒のお話です^^;やっぱり赤いマーチにはまだまだ注意して頂かないとダメみたいです(>_<)
そういえば、このモブログ、外界と交信できるのは良いんですが、よく考えたらコメントチェック出来ないので結局一方通行でした(+_+)コメント自体はお知らせメールで読めるんですが、返せないんです(;_;)家に帰ったらお返ししますm(_)m
今日はとりあえず1日目ということでまだまだ元気です☆グループごとに、練習曲の一部を集中的に練習して発表するっていう企画があって、それが一番大変でした^^;緊張のあまり笑いだしたり。本番の舞台より近くでみんな聞いてるので本番より緊張しました(>_<)
今夜はこれから同学の女の子6人で…枕投げ合戦になりそうです(笑)小学生レベルですね^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実験です。初のモブログです\(^o^)/
明日から合宿なので…その間はモブログやってみようかと…。
お寺で3泊4日なんですが、きっと合宿の間は外界から遮断されるので、せめてもの掛け橋ってコトで^^;とは言っても、30日の夜から4/1の朝までは使えないみたいですが。
というわけで明日から、時間があいたらモブログでとある辺境の地の寺での生活レポ載せます♪きっと弱ってるので励ましのコメントお待ちしてます(笑)

ところで今これはパソコン(電源on)の目の前で打ってます。だってちゃんと反映されるか不安だし…。
まったくもってモブログの意味がないことは突っ込んではいけませんよ(笑)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 地元の東海大相模を応援しようかとテレビをつけたら、東海大相模は第二試合だったんですね^^;
 その前の第一試合は洗濯しながら(宅急便を待ちつつ、手洗いのニットを洗いました♪おかげですっきり)適当に見てたんですが。

 羽黒高校いいなぁ(なんとなく)

 どっちも別に応援してなかったんですが、途中からなぜか羽黒びいきに(笑)一番バッターがよかったな。あと、終盤で四番バッターが送りバントしたとこもよかった。
 最後は八幡商のミスでサヨナラ勝ちでしたが・・・どうせなら気持ちよくヒット打って三塁ランナーにホームに帰ってきて欲しかったけど仕方ないか;八幡商のピッチャーもよかったんですけどね。

 そうそう、野球は攻守ありますが、私が応援するのはどっちかというと守ってるときだったりします。バッターが打たないと点は入らないから勝てないし、甲子園でも立ち上がって応援して良いのは自分の高校が攻撃している間だけなんですが。だから応援もかっとばせ~、○○!とか、チャンスだ●●、ねらい打ち☆とか打たせる応援しかないんですけどね。

 でも、なんか守りが堅いチームの方がチームプレーとして見てて気持ちがいいし、打ってる方のチャンス、つまり守りがピンチの時とか、ピッチャーを応援したくなります。なんかよってたかっていじめてるように見えるんだもん(爆)そりゃバッターは3ストライクでチェンジだから、変わって当たり前なんですけどね。
 逆に言えばバッターはランナーがいなければ、敵陣の中に一人いるんですけどねー、やっぱりそこは応援があるからか、集団リンチ(笑)されてるようには思いませんね。

 第二試合は買い物から帰ってきたら一回裏なのに二点入ってることに驚き、これは東海大相模で決まりかと思ったら結構良い試合になりそうですね。東海大相模、守備頑張れ☆
 三本松は守りが堅いとの前評判通り・・・連係プレーも良い感じで、好きなタイプですが、やっぱりここは地元の高校を応援しようかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。