Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
「もし・・・だったらどうする?」30の質問をやってみました♪配布元はコチラ
長くなりそうなので、とりあえず半分だけ。

( )の中は好きな方を選んでください。
01.もし(男or女)になれたらどうする? 男になれたら(声も低くなってるという前提で)カラオケでラルクを歌いまくる 低すぎて口ずさむのすら無理なんです・・・

02.もし(犬or猫)になれたらどうする? 犬なら、飼い主様大好きな忠犬になる 猫なら気まぐれに振る舞って飼い主を一喜一憂させる

03.もしお姫様になれたらどうする? 十二単に埋もれてみる 

04.もし大人になれたらどうする? もう成人してるんだけど(爆)

05.もしプロ野球選手になれたらどうする? そりゃあもう大活躍してメジャーまで行っちゃいますよ!?

06.もし先生になれたらどうする? 給食を食べきれない子達に、「いつかいっぱい食べられるようになるから心配しなくて良いわよ」と言ってあげる(←給食が多すぎて、残すに残せないから毎日給食の時間が一番嫌いだったリョウが言ってもらえて嬉しかった言葉)

07.もしお金持ちになれたらどうする? 旅行とか行っちゃうかな~

08.もし好きな有名人に会えたらどうする? えー、「ファンなんですっ、これからも頑張ってください」って言う(素)

09.もし漫画の世界に入れたらどうする? んー仲間と協力して世界を救う☆(ジャンプっ子なので・・・)

10.もし人形になったらどうする? 可愛いドールハウスに住まわせてもらう☆

11.もし世界が明日滅亡するとしたらどうする? えー、明日?とりあえず一人で最後を迎えるのはイヤだから、誰かと会う約束をとりつける

12.もし魔法使いになったらどうする? 背をちょこっとだけ伸ばす(爆)

13.もし鳥になったらどうする? れっきとした伝書鳩なのに、おうちに帰れない鳩になる(私方向音痴なんです 爆)

14.もし友達と中身が入れ替わっちゃったらどうする? 周りの人に気づかれないようにお互いのまねをして行動し、密かに二人だけで楽しむ

15.もし天才だったらどうする? 天才は迫害されそうだから、誰にも言わないでおく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 すごかった!!カニ鍋にキムチ鍋、中華風鍋と三つもありました☆すごい美味しかった!写真撮ってくれば良かったなぁ・・・すごい豪華だったんですよ~。カニだけで5杯(ズワイガニ、1杯500円ちょっと@近くの大量売りで安いお店)あったんですからね、大量でしたぁ。
 そして、特筆すべきは、鍋は、プロデュースby一人の男友達だったこと!私が行ったときにはすでに下ごしらえとか終わってましたからね。その時彼はカニみそにネギとか加えて味付けして、カニの甲羅に入れてグリルで焼こうとしてましたよ!私は鍋に具を加える係と、後かたづけしかやってないです<(_ _)>スミマセンデス・・・

 毎日はやらないよ~と言ってたけど、時々でもあれだけ出来れば十分だって。っていうか以前女の子二人で彼の家に遊びに行って御飯作ってもらったこともありましたっ!あの時も女の子の仕事は食べ終わった後の片付けだけだったなぁ・・・あれはうちの嫁にほしいタイプですね(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
トラックバックステーションのお題に今更ながら挑戦(笑)

 私のテストのときのゲンかつぎは・・・神様と言うより友達頼みです。
 
 中高の同級生に、えりちゃんという友達がいます。
 
「えりちゃん、私こないだのテストやばかったよ~~、どうしよぉ」と泣きつく私ですが、「大丈夫だって!」と言ってもらうと・・・あら不思議。
 「えりちゃん、こないだのテスト、案外よかったぁ~♪」ってことになるのです。

 彼女にかかれば、どんなに出来が悪くて追試を覚悟したテストも通っちゃう!!これは学校の定期試験のみならず、入試にも効きました!すごーい☆

 大学は別々ですが、時々メールでこないだテストあったけど、やばかったぁ~なんて送ると、絶対大丈夫だって~、私の預言は当たるから^^と返ってきて、実際そういうときは大丈夫なんです。(報告しなかったときは・・・聞かないでっ)

 でも、いつか外れるんじゃないかと冷や冷やものです・・・。今までが百発百中だっただけに。
 絶対あたる預言神話(笑)を壊して、効かなくなったら困るから、国家試験の時に効力を発揮してもらうため、しばらくは控えようかとも思います(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 皆さん今日は二月最後の日曜日ですね~。いかがお過ごしでしょうか?

 私の日曜日は大体、「たまった家事を片づける日」
掃除したり洗濯したり買い物行ったり。別名は、一週間分の家事をする日でもあり、ここぞとばかりにちゃんと御飯作って食べたりもします(笑)

 昨日の夜もちゃんと御飯食べたのに、今朝起きたら、ジーンズのウェストがゆるくなってて・・・コレは私には体重減ってるよ、の指標なんです^^;
 私はずぼらなためちゃんと体重計に定期的に乗らないから、こういうときに体重計乗ってもどれくらい減ってるかとかわかんないんですよね。なので、一番最初に(・ ・)えっ?と思うのはジーンズとかはいたとき。なんてアバウトなのかしら(笑)

 って脱線してしまいましたが、とりあえず今日も真面目に御飯作って食べなくちゃ、と思って、お昼にはアスパラとゆで鳥の焼きそば(味付けはオイスターソース)を作って食べました。これは本当はあんかけ焼きそばにするレシピだったんだけど、今日はあんかけはなし・・・だって片栗粉切らしてて(;o;_;)o いい加減買ってこよっと・・・。

 夕飯は友達の家で鍋の予定なので、きっと色々食べられるはず♪

 今日は、今から、電器屋さんに行ってきます・・・先週故障したビデオの修理に。ちゃんと直るといいなぁ。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は朝から部活でした。朝起きたのがちょっと遅かったので焦りましたが・・・結局着いたのは集合時間の20分前^^;車とばしすぎた?(爆)

 さて、私は大学のオーケストラ部に所属しています。うちのオーケストラでは、年に一度の定期演奏会にむけて、序曲・サブメイン・メイン、と長さや難易度には差がありますが、全部で三曲をしあげます。これらの曲は一年かけて弾き込むので、相当思い入れの深いものとなります。

 どれぐらいかって。
たとえば見たい番組があって、TVのチャンネルをまわしてるときに(リモコンじゃなくてテレビのチャンネル選曲ボタンで一つずつ;)・・・オーケストラの演奏(しかも途中)が流れてると、「あっ!!これ○○(曲の略称 *1)の4楽章のH(楽譜に記された練習番号 *2)!!」って分かっちゃうくらいです。そして、ついついそれに見ふけっちゃうんですよね、見たい番組あったはずなのに^^;

*1 クラシックの曲目って、○○作曲交響曲第△番×短調とか、覚えにくいし言いにくい名前が多くないですか?ドヴォルザーク作曲交響曲第9番ホ短調は知らなくても、「新世界」と聞けば分かる方も多いはず。聞けば、あぁこれ知ってると思う方はもっと多いと思います。
 
 一楽章もよく聞くけど、二楽章は「遠き山に日は落ちて」のメロディーだし、四楽章はジョーズとかカップラーメンのCMで使われてました(笑)

 で、こんな風に名前が付いてるのは良いのですが、そういうのがないときは、略して呼びます♪
 チャイコフスキー作曲交響曲第5番→チャイ5(そのまま、ちゃいごと読みます^^: 一般教養の中国語もちゃいごってみんな言ってたけど、オケっ子としては、ちゃいごと言えばこっち)
その他にもブラームス作曲交響曲第4番→ブラ4、など。

*2 練習の時、ここからやりますよって指示するときのためにつけられてます。難しい箇所のほど、何度も練習するので、楽譜の何ページ目のどの辺にあるっていうのも覚えちゃいます。

 ちなみに上に書いたのはチャイ4(チャイコフスキー交響曲第4番)のことなんですが、四楽章のHと言えば、最後のページの、もっとも盛り上がる山場であり、かつ最後の難所でした^^:そんな早さじゃ5連符はいんないよ(;>_<;) って感じでしたねぇ。指も回らなかったし。



 オケっ子としてはまだまだ未熟なんですが、オケに入って、こうやって毎年三曲ずつやったり、その三曲を決める前には候補曲をもっとたくさん聞いたりしているので、少しずつ知ってる曲が増えてきました。

 そして、自分もやってるから、テレビとかでオーケストラの演奏見てると楽しいんです♪ヴァイオリン奏者が映ってるとついついフィンガリング(音を決める、左指の動き)とか、ビブラート(音を響かせるために左手を揺する・・・というかふるわせる)とかチェックしてしまいます。それが自分もやったことのある曲だった日には、そうかぁ、こう弾けばよかったのねっとか、なんでこんな早く指が回るの!とか思いながら延々見てしまいます。

 後・・・生演奏ではないけれど、フィギュアのプログラムで、時々やったことのある曲を使ってる選手がいると嬉しくて、ついつい応援してしまうのでした♪
 その選手の作り上げたプログラムと、私達の作ったイメージとの違いとか、共通なトコとか、色々考えられるんです。オーケストラを始めたからこそ、新しい楽しみ方かなぁと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。