Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. 今日はってピンポイントであるわけじゃないけど四六時中一緒にいたら疲れると思う。一人の時間も欲しいタイプです。
Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 嫌いじゃないです。っていうか何と比べて肉が好きってことなんだろう・・・ワカラン(+_+)
Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. こだわりの品・・・myバイオリンとか?
Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. それ自体は苦手じゃないけど、団体行動を乱す人は苦手です。
Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 多分熱するのも大変だと思う。
Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. はぁい、その通り。
Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. んー、子どもは覚えられるけど大学の先生とかは微妙です^^;
Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. んー、まぁ手を動かしてるのが好きなので、ただボーっとしてるのは苦手です。でも別に時間が無駄!!って思うわけじゃないからなぁ・・・。
Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. えーっと。洗濯、かな。いちばん駄目なのは言わずもがなの料理。
Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. えぇ、まぁまぁ。
Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. ある一線を越えてしまった人(発生率:1人/年)に対してはとことん冷徹になりますが、そこまでいかなければ別に嫌いな人はいません。
Q62. 政治に関心ありますか?
A62. ぜんぜん。。ダメダメですね。もうちょっと常識のある人になりたいです。
Q63. エコロジー意識してますか?
A63. してます!買い物袋をもらわない(布の袋を持っていく)、ラップは燃やしても有害ガスの出ないタイプ、ペットボトル・トレイ・牛乳パックは回収へ・・・。母の影響です。
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. そりゃあ嬉しいですね。
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. んー、微妙だけど、そこにその人の優しさがあるなら、
嬉しいです。
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 最後♪
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. B、O、AB、A だってBって世にはばかりそうじゃないですか・・・?
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. ABじゃなかったっけ?
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. んー、まぁ深い話をするのはごく限られた人ですね。
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. んー・・・ホテルかなぁ。
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 一緒にいる人によります。
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. コレクション・・・はないな。
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. ドレスアップもいいけど、多分それはあんまり似合わないんじゃないかと(爆)
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. いいえ。
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. んー、出会ってすぐはみんなに対して一線ひいてます。もちろん初対面でもこの人はいい人!と線を消せる人もいますが。
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. そう、ですねぇ。
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. どうしよう・・・とりあえず今年のフィギュアスケートのグランプリシリーズ、選手と一緒に転戦しようかな(笑)
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. ん~、まぁ器用なほうじゃないでしょうね。
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ありません。
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. あったらいいなぁと思う。死んで終わりじゃ悲しいし。
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. なし。
Q82. 献血したことありますか?
A82. ありません。貧血なんで、私が輸血して欲しいくらいです。
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. なんだかんだで考えがまとまらないので、持ってません。
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. してません。
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. ん・・・そんな栄光、過去にないですから。 
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. またBでいいです。楽だし。
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. というかB型に見られることはめったにありません。八割がたの人がAと言います。
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 99.99999%
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. それなりにうまくいくんじゃない?B型同士の相性はいいらしいし。
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 増えてたら楽しそう☆
Q.91 犬派?猫派?
A91. どっちも派。
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. んー、まぁ我が家の中では強いほうですね。
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 大好きじゃないですよ。普通です。
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. しまった、どっかの質問で、座右の銘したてあげちゃったよ(爆)そちらを参照してください。
Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. んー、極寒かな。どっちかというと寒がりなので。
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. フルーツ盛り合わせ☆
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 辛いもの
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.この後なにしますか? A.勉強か、バイオリンの練習します。ネットで遊び続けたり、マンガ読んだりなんてことはないようにします。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 思いません。ってか思いたくないし。
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. B型だって がんばってるよ たくましく    ありきたりですね・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. リョウ、乙女座 出身は東京、埼玉・神奈川育ちってとこかな。しょっちゅう引っ越してるので。
Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. +です。
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. ブログは・・・日記というカテゴリーだけど、もっぱら趣味に走ってますね。
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 自己紹介のトコには書いてないけど、過去に何度かネタにしてる(爆)そして今回も・・・。
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. そうでもないと思うけど。ちっちゃいんで目立たないですよ。
Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. 両親:AB、双子の弟:A、下の弟:A 私一人がB型(泣)
Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 結構多いです♪
Q8. B型って好きですか?
A8. うん、それなりに。
Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. B型全員に対してじゃないけど、自分と同じ匂いを感じると勝手に親しみを覚えます。
Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 雑誌に血液型占いが付いてた、くらいのことはありますが。
Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. んー、もう慣れっこだからなんとも思わないけど、昔は思ってたのかも?
Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. んー、Bっぽい人・・・っていうかあんまり芸能人があんまり思い浮かばない私;えーっとぉ・・・あっイチローとか結構それっぽい気がします。どうでしょう。あと、スケーターだったらジョニーとか案外Bだったりするんじゃないかと思います。あとは安藤美姫ちゃんとか。ジェフはAっぽいなぁ。Oっぽいのはジュベール、プルシェンコはABかな。
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. んー、メジャーっぽいのでいくと、クレヨンしんちゃんとかわが道をいくB型典型っぽい気がします。あとディズニーのドナルドとかもそうじゃないかなぁ。マイナーどころでいくとlevel Eのクラフト隊長は隠れB型だと思います。っていうか同じ匂いを感じます。ちなみに王子はAB型だと思います。
イマイチいい例が思い浮かばなかったのは・・・B型は主人公向けじゃないからか・・・?

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. 特定はできないな、同じBでも苦手な人もいるし。
Q15. A型にひとこと。
A15. B型なのに、よく貴方達に間違えられます、私・・・スミマセン(?)
Q16. B型にひとこと。
A16. 世間の酷評に負けないようにしようね。でもあんまり気にしすぎないのもどうかと(ry
Q17. O型にひとこと。
A17. O型って天然が多い気がします。
Q18. AB型にひとこと。
A18. 両親の血液型なので何も言えません(爆)
Q19. 好きな国はどこですか?
A19. 海外ならアメリカ、カナダ でも日本も好きですよ。
Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. 色々。J-popもクラシックも好き。
Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 英語。いちばん好きな科目であり、いちばん成績もよかった科目。
Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 国語かなぁ・・・出題者の先生とフィーリングが合えばテストの点は良かったけど。
Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. 何型でもいいです。
Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. んー、まぁある程度はそうなんじゃないかな。
Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ありますよv
Q26. 観察力があるほうですか?
A26. んー、ないですね。基本的に鈍感なので。
Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 気にするけど、最近は別に全員に良く思われる必要ないじゃーん、分かってくれる人がいればいいやって思うようにしてます。
Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. サイズにはこだわって、大きすぎる服は着ない、できるだけ大人っぽい服装にするetc
Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. グループ内では仕切ることもあるけど、基本はあんまりないですね。キャプテンより、どっちかというと副官希望。
Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. そうねぇ・・・というよりは頼むのが苦手。頼まれたことは絶対出来ないことは断るけど他は基本的に頼まれちゃうかな。
Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 抑えて・・・ますよ、多分。とりあえず爆発はあんまりしません。沸点が高いらしい(母親談)
Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. はい(即答) 固すぎて誰も近づけない、難攻不落と言われてます。でも本当は裏口は門が開放されてて入り放題だったりするんですけどねー。
Q33. 親友はいますか?
A33. いますよ♪
Q34. 失言が多いですか?
A34. 普通くらいじゃないかな・・・でもよく言ってしまったことに対して後悔します。。
Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. ないですね。っていうか信じてもらえない(爆)「うそー絶対Aだって!!」って・・・。
Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. つかみどころがない、不思議ちゃん、と言われたことはあります。
Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 一人は嫌いだけど、いざ一人にされればいくらでも時間はつぶせます。
Q38. 早口ですか?
A38. はい。余計なこともくっつけて短時間で色々話しちゃいます☆
Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. 思わないですね。過去の自分に対して、頑張ったなぁとかえらいじゃん、と思うことはありますが。
Q40. プライドは高いですか?
A40. 昔は高かった。というか負けず嫌いだった。最近はあんまり。
Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 一人暮らししてたら多くなりました☆最近は英語でひとりごとを言うようにしてます。NHKの英会話番組の教えです。
Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. 今日できるんなら今日やっちゃいますよ。今日できることは今日、でなければしない!(byメアリーポピンズ)が座右の銘ですから。っていうのは極端ですが、でも出来るだけ期限ギリギリにはならないようにしてます。
Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. そうねぇ・・・ウソ下手なので・・・絶対ばれるからつきません。
Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. そんなことはないかな。どっかはなれたところにもう一人の私がいて、遠くから冷静に分析して行動に移ります。
Q45. 楽観主義者ですか?
A45. ん~、まぁ物事はいつか何とかなると信じ・・・ようとしてます(って時点で既に楽観的じゃないような;)
Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. 少なくとも、友達のえりちゃん (くわしくはリンク先へ)の預言は当たるので信じてます。
Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. んーどっちかというと負けず嫌いではありますね。
Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 嫌い。危ない橋は渡りたくないので。
Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. そうですね。でもそれで翌朝起きれないと凹むので適度に寝てしまいます。
Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. 多分良い方。っていうか最近人と泊まったのは部活の合宿くらいで、うちの部活はみんな夜型で朝に弱い人ばかりなので比較対象が^^;

「B型に100の質問」はてつめんぴーず さんからお借りしてます。後半の50はまた後日☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 たまには真面目に。というか、このブログを作るときに考えたことなんですけどね。暖めて暖めて・・・ってやってたらこんなに時が過ぎてしまいました^^;大変な長文になりそうですました。

 どんなことかと言いますと。

 たとえば。このブログを読んでくれる人の中に、オフで・・・つまり実際私と会ったり話したりしたことのある人がどれだけいるでしょう。逆にネットを通して知り合った人がどれだけいるでしょう。
 
 私がネットの世界に足を踏み入れてから、もう5年以上たちます。なので、HPとかを通じて知り合った人も多いです。実際それが縁で会ったことのある人もいるし、電話で話したことがあるとか、携帯でメールしたりとか、本名知ってる人も多いし・・・年賀状送ったこともあったなぁ(なぜか郵便で;なにやってたんだか)

 ネットで出会うのは危ない、というのは確かにあるけれど、出会う場所によるんじゃないですかね。

 私が一番多くの出会いを経験したのはとある個人の方が作っていたHP。今はもう過去形で話さなければいけないのは本当に残念です。

 そこは・・・個人のHPとしてはかなり大きなところで、一日に2000とか3000とかアクセスがありました。もっとあったかもしれません。

 管理人は心優しい魔女と、魔女の化身の黒猫。

 彼らに救われた人が一体どれほどいたのでしょう。

 コンテンツも豊富だったけど。掲示板では訪問者と管理人のやりとりだけでなく、訪問者同士のやりとりも多くあって・・・サイトの特性上、心に傷を持つ人も多く集まってきたけど、話しているうちにみんないつか元気になって、やがては次に新しくやってきた人の話を聞く側となりました。
 大きいが故に、荒らされたこともありました。それでも掲示板でよびかけたら・・・荒らした本人が改心してコメントを残したことも。
 そんな場所でした。

 ただ少しの興味と、可愛らしいHPのつくりに惹かれて通い初めて・・・多くのことを学びました。

 でも・・・不意に消えてしまいました。大好きだった星空のトップページも。BGMも。あんなにみんなが集まっていた掲示板も。魔法が切れたかのように。魔女と黒猫もネットの世界からいなくなってしまいました。

 私があなたの街を飛んでいたら 呼びかけて きっと届くから きっと答えるから とそう言っていたけれど。あれから2年以上たつのに・・・私の街には来てくれないのですね・・・。

 でも魔法の力なんてなくても。この星空の下を飛んでやってくることはなくても。それでも、あのHPを作っていた人は現実にいるのです。そしてその人が私を変えたことも。そして、その人が助けてきた人達が今もその人がかけてくれた言葉を胸に今日一日を生きているであろうことも。

 そこで出会った人たちに今でも会える場所があります。時々遊びに行くのですが・・・そして話をして思うことは。
 いつかまたあの星空を見られるときが来たら。彼らに胸を張って再会できるように・・・そう考えて日々生活しているのは私だけではないということ。そう、みんな待ってるのですよ、
okuさん、ベルさん
 なので・・・私にとってはネットは普通の人が思う以上に大切なものなのです。

 私のなかでは。このネット上の世界も現実世界も変わらなくて、例えるなら引っ越しをする前の家の近所の人と、引っ越した先での近所の人とか、高校の同級生と大学の同級生とか。重なることはないけど、同じ世界にある関係なのです。なので、本当はオンとオフという言い方もあんまり好きじゃないんです。スイッチはオンにするかオフにするか。だから、オンとオフだと、一度にはどちらかしか選べないでしょう?
 スイッチを入れなければ会えない関係・・・確かにそうかもしれないけど、あんまりそうは思いたくないのです。それだけで終わる関係ではないから。


 ところで・・・時々書いてたことですが、このブログはオフには基本的には非公開です。こちらから知らせたのは大学の知り合いで6人。多分実際見たことある人はもう少し多いでしょうが。
 オフの人に見せることにはとても抵抗があったので・・・ずっと、あまりに広がりすぎたら閉鎖も、移転も考えてました。

 オンではめちゃめちゃ公開してるのに、なんだか矛盾してると思いますが・・・実際のところ、いざこのページを不特定多数のオフの人(特に大学関係の人)に見られるとすると・・・やっぱりイロイロ問題が出るんじゃないかなぁと思いました。実際の生活に根付きすぎていて^^;

 ブログはHPのなかのDiary機能だけを公開しているようなものですよね。それもあってすごく気軽に始めることが出来て、始める人も多いと思います。私の周りでも結構いるし。
 それに便乗したわけで・・・結構みんなオープンにしてるみたいですが・・・面と向かって本音を出せる人に見られる分には問題ないですが。でもそうじゃない人に読まれるのに抵抗がないといえばウソになりますね。そこに本人が出て来ちゃってたりしたらますます気まずいしなぁ・・・^^;それがこのブログを見ていると私が把握していない人だったらますますもってタチが悪いというか。。
 そういうつもりで記事を書くことはないと思うけれど・・・それ読んで気分害されても責任とれませんしね。

 でも。昔、ネットで初めて出来た友達が作ったHPに「オフの友達にこのページをひろめるつもりはない、でももし見られても、あぁあのページおもしろいだろ?」って言えるページを目指すって書いてあったのがすごく印象に残ってます。

 いいな、このスタンス。

 ってずっと思っていたので。やっぱりあちこちでこちらから公開するつもりはないけれど、誰かに教えられたとか、どこかからたどってきたとか、偶然見つけたとか。そういったことでオフの知り合いに見られることは十分あるよなぁということで。それをいちいち閉め出すのも何だかなぁと思うし。

 誰かに見られても。大学で見たよ、と言われても。

 「おもしろいでしょ~?あれが素の私よ♪」と言えるようなページを目指します☆

 でもね、だから見たら見たって自己申告してくださいね、見て逃げるのはダメよ(笑)
 
 やけに回想が長いわりに結論が短いですが^^;とりあえず書きたかったことは全部書いたかな。ちょっと達成感です(笑)

 

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。