Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪



ご無沙汰しております。

"無期限休業ときどき更新"のブログです

今も変わらず 色とりどりな毎日を送っています
妻となり 息子と娘が生まれ 母となり 毎日賑やかです



たくさんの楽しいことや 出会いをくれたこのブログ

これからもそうあってほしいなと思います



これからもどうぞよろしくお願いします☆


尚コメントは承認制となっており、投稿後すぐには反映されません。
また、トラックバックは現在受け付けておりません。ご了承下さい。

2016.03.26




テーマ:
 あっという間に7月ですね。毎日暑くてショック上の子は保育園でガンガン外遊びして既に良い色に日焼けしてます。私は下の子がまだ小さいので日中はあまり出歩けず…
 
 もともとあんまり汗もかかず比較的暑いのに強い私。上の子はドン引きするくらいあせる汗っかきですが、下の子は私と同じ体質のようで、暑い最中に私にひっついてても、お互いうっすら汗をかく程度で済みます。でもさすがにこうも暑いと、私にひっついて飲む母乳が至上のものと信じてる子が若干不憫ですほっこり

 さてさて保育園で七夕と言えば、毎年恒例の短冊
 去年までは七夕も短冊も、よく分かってないようだったので親のお願いを書いてれば良かったけど、3歳になった今年はそういうわけにはいかず。。

 お年頃!?の男の子のお願いといえば、〇〇ジャーor仮面ライダーorウルトラマンになりたい、が鉄板(ですよねはてなマーク)。うちの子は、まだそれを家にいながらにしてテレビで毎週見られることを知りません(笑)が、保育園でお兄ちゃん達に影響されて大好きです。

 ヒーローになるのは全くかまわないんですが、問題なのは…

「〇〇になるのー、ママ絵かいて!!
 
イヤイヤ、無理ーあせるママは絵とかさっぱりダメだからビックリマークそこ察してよ
 先輩ママの力作短冊(各種ヒーローのイラスト付き)を見てきて、ハードル高すぎるーと思って、どうしてくれようと思ってのですが。

短冊をもらってきて、早々にやっつけようと早速相談。

母  「何になりたいかなはてなマーク

子  「サイになるにやり

母 「ぇ…ガーン動物のはてなマーク
……あ、うん、良いね、サイねビックリマーク

じゃあさ、ママがサイになれますようにって書いてあげるから、絵描いてね音譜

子 「うんビックリマーク

 先手必勝!!こうして絵心のない母は、今回もピンチを免れたのでしたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  新年度早々胃腸炎でダウンした息子。
金曜日の初日は行けたものの、帰宅後から調子イマイチ。珍しく食欲もなくなり、お腹がグルグルする…と神妙な顔してお腹をさすっておりました。

  もうだいぶ落ち着いて本人は元気だけど、大事をとってまだお休み中です。明日は行けるかなぁ…

  そんなわけで、はからずも新体制になったおかあさんといっしょを息子とリアルタイムで視聴する日々です。いや、母はあさロスからのとと姉ちゃんを見たかったけども。。


  新しいオープニングとあつこお姉さんはあまり違和感なく受け入れた息子。新しくなったよ!とは言うので変わったことは理解してる模様。

 ガラピコぷーは…初日は体調悪いのもあってか見てる間は無言でつっ立ち、どうかなと思ってたら、終わった後はムテキチたちの新しいの見た!と比較的良い感触だったのですが2日目からは、コーナーが始まると、これ見なくて良い‼︎と…
 でもそう言いながら、昨日はエンディングに出てきたムームーを見て、手袋(←鍋つかみのこと)持ってないね!と。今日も、ロボット出てきたね、壊れてたのムームーが直したね、と。

  しっかり見てるじゃん!最近修理するとかロボットとか好きだからかな。

  こうして変化を受け入れていくんですねぇ…

  ちょっとついていけてない母は、今日のかぞえ天狗さんが続投で嬉しかったよ(笑)
  今日天狗さんを見て嬉しくなったお母さんはきっといっぱいいるはず☆

  あ、あと今月の歌は好きです。テンポが良くて歌詞もポジティブで元気になれる感じ。
  出てくるお人形が1人、たくみお姉さんに似てると思うんだけど、そういう演出なのかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が咲き始めて日に日に華やかになる今日この頃。

もうすぐ新学期ですね。

新学期といえば、新年と並んで新しいことを始める絶好のチャンスルンルン
新生活を始める人も多いでしょうねー。週末にニトリに行ったら、一人暮らしデビューするであろう若者+親御さんの組み合わせをたくさん見かけましたニコニコ
何年か前の自分たちを横目に、我が家は息子のおもちゃお片付けボックスをお買い上げして帰ってきました。何て言うか地味なお買い物だけど…いいんだもん。息子気に入っておかたづけしてるし。

そんな所帯染みた私がこの春始めたいと目論んでるもの…それは家の中改革!!(ざっくり…)と息子にお休み前の絵本の読み聞かせの習慣をつけること。

いや、別にいつからでも良いんだけど、やっぱりきっかけって大事ですよね。
乳飲み子抱えてるこのタイミングに!?っていう話もあるけど…確かにしんどいけど、育休中の今しか取り組めないと思って。

とりあえず、ちまちま家を片付けながら、家族全員が食べる夕食のレパートリーを増やすべく、頑張ってます。料理上手になりたいよーステーキ

あと絵本購読をしようかと思うんですが、やっぱりこどものともかなぁ…息子は、ぐりとぐら海水浴の話が大好きで、大方暗唱できるくらい照れ
他にもいいのがあるかなぁ?これは来週までに決めようっと流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。またまた久しぶりに戻ってきてみました。
初めましての方…とんでもなく不定期更新のブログですが、ようこそ


前回息子が生まれ、1年間の産休・育休期間を経て復帰して2年弱。第2子出産のため再び育休中です。

2人目は女の子でした。母はピンク色グッズや赤ちゃんから使えるヘアアクセサリー
に心をときめかせています

息子は3歳、恐竜とチャギントンがブームで、祖父母も含めた家族一丸となって名前を覚えたりグッズを集めたりしています。
これまでキャラものにハマることがなかった息子ですが、好きになったら一直線。この辺は両親の気質を受け継いでると思います。

また時々更新できたら良いなと思ってます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まだスケアメを見切れてないのに、もうスケカナが迫ってくるっ!!この楽しくもせわしない感じも懐かしいなぁ~♪( ´▽`)


 そんななか、昨日の朝のYahoo!トップでジョニー・ウィアー引退の記事を発見しました。→☆リンクに飛びます☆
  アメリカもすっかり世代交代して…、はっきりアナウンスを見ないけど、きっと、もうそうなんだろうなと思っていた矢先のニュースは、やっぱり寂しいです
 ウィアー様推しだった旦那にも教えてあげないとな。。
 数々個性的なプログラムを滑ってきた彼ですが…私の中ではやっぱり最初に見た、トリノ前シーズン?のNHK杯のFS、秋によせてもみじ が印象的なのです。なので、このエントリーは、あのコスチュームの青に。

 台風で今日明日は引きこもりなので、スケアメの上位選手だけでもチェックして、スケカナ放送に備えたいと思います音譜
 スケカナは、何と言っても鈴木明子ちゃんを見なくては
 昨シーズンのFS、オーは終盤に向けて鳥肌が立つくらい大好きでした。
 なので、個人的にはあれをもう1シーズンでも良かったけど、今シーズンはオペラ座の怪人なんですね!!これも楽しみラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。