大分・パーソナルカラー、カラーセラピー、骨格診断╱色とこころのアトリエ

パーソナルカラー診断、骨格診断、カラーセラピー、色育、RYBカラーリーディングを中心にカラーのエッセンスを生かしながら,
自分らしくココロとカラダに優しく、シンプルな生活をご提案します。(カラーの専門家&産業カウンセラー)


テーマ:

今週に入り春らしくなった大分市内です

今日は雨の一日でしたが

満開の桜を見られるのもあと少し、楽しみですね。

 

 

4月4日、5日はRYBカラーリーディング、ベーシックコースでした。

受講生はカラーセラピーの学びが 初めてのAさん

 

 

RYBカラーは色相環や色の三属性がベースなので

まずは色と光の説明から入りましたがAさんの興味、関心のあるカラーの世界、

スムーズに進めました

 

まずは、RYBカラーの特徴とゲーテ色相環からスタート

実際に混色して色を作っていきます。

 

このワークも講座の重要ポイントです。

 

 

 

RYBカラーリーディングの創始者は京都の草木先生

沢山のカラーセラピーを学ばれ、カウンセリング事例も多く

リーディングの流れが素晴らしい~♪

 

初心者の方でも 整理整頓しながらリーディングができます。

 

2日目は実際にリーディングを沢山していただきますが

今回は、はじめてのテーマを変えてAさんに選んでいただきました

2枚のシートから 沢山の気づき・・・

 

私にとっても 新しい発見でした。

 

今月は、RYBカラーリーデング、ベーシックコースを

4月11日、18日10時~17時開講します。

お気軽にお問合せください⇒ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マイカラーコミュニケーション☆油布 季良美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。