テーマ:

だいぶ前の話ですが、八月に義母が白内障の手術をしたのでお見舞いに行きました。

大阪の梅田からほど近い中津にある病院ですが。

 

 

 

 

いけにえ(生贄)

と読んでしまいました・・・

((((;゚Д゚))))スミマセヌ

 

 

 

大阪府済生会中津病院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日、近所に成田山不動尊(大阪別院)があるのですが、

そこで「プロジェクションマッピングをやる」と聞いたので、フラッと家族で行ったんですね。

 

 

image

 

この写真ではあまり綺麗に見えませんが。

 

ライトアップ・プロジェクションマッピングのBGMとして、和太鼓の生演奏をやってたんですが。

 

あれ?あの人見たことあんなぁ・・・・・・

 

え?SATSU〇Aさん?

 

 

 

 

大阪のお好み焼き屋で凄腕ギタリストでYouTuberで・・・

トラディショナルジャパニーズドラマー

でもあるんですねw

 

 

 

 

 

 

なんでもやったはんなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

てなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JEM君のアウトプットジャックが壊れたので修理しました。

(↑本題)

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

ポッキリとイっちゃってます。

でもこれ、もともと接着してある箇所っぽいので、うまくすれば治せるかも?

 

 

 

・・・と思いましたが、いつもファーストチョイスで触るギターなんで、信頼性が重要なので交換します。

 

 

 

 

 

 

・・・が、このパーツなかなか売ってないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一本のIbanezのギター・Jカスタム君もよく弾くので、パーツ取りたくないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そういえばウチにはもう一本Ibanezのギターがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ初登場のIbanez PGM300君です!

 

 

 

どーん

 

 

 

 

ぼでぇだけ~ん

 

 

 

 

 

 

嘘です、ボディーだけじゃなくてネックやPUなどもありますよバラバラですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このギターは、ゲストハウスともやをやっている(現在は経営は譲渡したらしいです)友人が留学中に預かっていたモノなんですが、十数年前に結婚祝いとしてそのままプレゼントしてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

当初は半音下げチューニングのメインとして使ってました。

 

が、

 

 

Jackson?ジャンク

 

彼(ジャクソンもどきN4ライク君)を手に入れてからはドロップDチューニング用に。

 

 

そしてJカス君を手に入れてから一年後に、ドロップD用はジャクN君が。

 

 

 

 

 

・・・現在PGM君はと言うと・・・

 

 

 

 

 

今現在、結局のところ3本Ibanezのギターを持っているワタクシですが、元々はあの幅広&極薄ネックシェイプ好きではないんです。

 

手が小さい方なので幅は狭いほうが良いんですけど、厚みはそこそこある方が好きなんですね。

 

 

 

 

 

なので・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・話が逸れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくPGM君ストレートジャックなので、部品取りして交換。

 

 

 

 

 

で、復活。

 

 

 

MELANCHOLY MARGARET : The Toy Dolls

 

 

Ibanez JEM90HAM
zoom G3X
zoom iQ5
audio-technica AT-SP102
 
 
 
 
 
 
このアルバムは全体的にチューニングが半音のさらに1/4くらい上がってるので、A=440Hzくらいに修正するのん苦労しました。
もちろんコピるのも、ズレの不快さとの闘いw
 
 
 
 
 
 
PGM君のハナシはまた今度(と言うてしてない話がいくつかあるw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。