こんにちは。
神楽坂のカラースクールA-colorの竹内美香です。

週末は、色彩検定対策講座&カラーアナリスト養成講座でした。

カラーアナリスト養成講座
先週の授業では理論をお伝えしたので、いよいよ実践。

・ボードの説明
・テストカラーによるタイプ診断
・ベストカラーチェック
・コーディネートまで、レッスンでは行っていきますよ。


ドレープをめくりながら、顔色の変化を見て、お客様にお伝えしていきます。
診断がとても的確で、1回目とは思えない感じでした。



モデルさんの診断後、診断など色についてお話中・・・



モデルさんは、アパレルの方でしたので自分に似合う色は、よく着てらっしゃると言っていました。さすがですね。
自分に似合う色が何となく分かっていらっしゃる方でも、「こんな色は着たことないな~」という発見もありますよ。先日の別のお客様でも、そんな事がありました。

来週も診断レッスンなどトータルアドバイスのレッスンです。


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

9月・10月カラー講座&VMD講座 募集中です!!


カラースクールA-colorのサイト


色彩検定対策講座

カラーアナリスト養成講座

ラインアナリスト養成講座

VMD講座


AD